このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

さとうみつろうトークショーに参加してみたい人は

→こちら← LINE登録は→こちら←

 

 

 

お便り、頂きました。

 

 

 

観客さん

「とあるセミナーに行ったのですが、

 

会場に遅刻して入っていったら、講師にメチャクチャ叱られました。

 

普段、Facebookとかで見るその人は優しい笑顔だけだったので、悲しくなりました。」

 

 

 

 

 

他人に対して「注意したくなること」は、

 

自分自身がやりたくてたまらないことです。

 

 

 

遅刻をしてくるお客さんにイラッとする講師は、

 

自分が遅刻をしたくてたまらない人です。

 

 

不潔な人にイラッとする人は、

 

自分が不潔になりたくてたまらない人です。

 

 

 

 

「たにん」というのはそもそも居ないので、

 

「わたし」と「たにん」を使って、ルールを学んでいます。

 

 

潜在意識で信じてる部分を演じるのが「たにん」で、

 

表面意識で動かしてる部分が「わたし」になります。

 

詳しくは、過去記事の5つを完全に読みこめば、誰にでも理解できます。(⇒これ必読ね①    

 

 

 

ちなみに、怒らない技術「アンガーマネジメント」という横文字が最近の流行らしいです。

 

怒りは6秒しか続かないから、6秒間深呼吸するだの、

 

違うことを一生懸命考えるだの。

 

 

今日は、もっと簡単な【怒らない技術】をご紹介します。

 

 

 

自分がよく、他人に対して怒っていることを、

 

自分自身がそっせんしてやってみる。

 

 

 

↑この講師は、遅刻では怒らないけど他人の「頭髪」に敏感

 

 

 

 

 

 

遅刻するお客さんに怒る自分を変えたいなら、

 

自分が思いっきりステージに遅刻してみる。

 

 

ポロポロとポテチをテーブルから落とす子供を叱ってる自分を変えたいなら、

 

自分が思いっきりポテチを落としながら食べてみる。

 

 

だらしない後輩が嫌いなら、

 

自分が思いっきりだらしなくしてみる。

 

 

 

 

ちょっと、やってみてください。

 

今日一日、「わたし」を観察してみます。

 

「わたし」が他人に対して、イラっとすることをメモして、

 

それを、「わたし」が思いっきりやってみる。

 

 

 

どうなるかは、「あなた」の人生の続きで。

 

 

 

 

☆鳴海周平×さとうみつろうin北海道☆ わずか

日時:2016年9月10日(土)15:00~

1部)鳴海さんと語る目には見えない世界

2部)ベーゼンドルファー純正律 

会の詳細は(⇒こちらの記事を

   

 

☆純正律のピアノでカノン瞑想&トークショー☆

 

・10月02日(日)新潟市

・10月16日(日)岡山市

 

※ファミリーマートでも購入出来ます。

ファミマの端末で「さとうみつろう」をイベント検索して下さい。

 

※札幌・岡山はベーゼンドルファー、新潟はエラールを運びます

 

 

 

 

↓僕の著書でも書きましたが、

 

 

 

【嫌いな人】とは、自分がやりたくてもやれなかったことをやり続けている人

 

のことだそうです。

 

心理学的に、そういう定義だそうで。

 

 

 

【ふざけた人】が嫌いなあなたは、

 

小さい頃に、本当はふざけたかった。

 

でも、「まじめにしなさい!」と両親に怒られた。

 

そうして、本当にやりたいこと(ふざける)を心の奥に閉まったままま、

 

大きくなった。

 

でもって社会に出てみると、「ふざけている人」が居る。

 

自分が(潜在的に)我慢しているのに、どうしてあの人は、それを禁止されてないのだろう?

 

そこから、【嫌い】という感情が湧くそうです。

 

 

逆を返せば、

 

【嫌いな人】とは、本当は自分がやりたくてたまらなかったことを、やり続けている人なので、

 

【嫌いな人】を許せば、自分自身の制限の解除になるんです。

 

 

 

 

遅刻する人が許せない人は、自分が遅刻してみてください。

 

迷惑かける人が許せない人は、自分が迷惑かけてみてください。

 

働かない人にイラッとする人は、仕事を辞めてみてください。

 

 

するとどうなるのかは、自分で確かめてみてね。

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「マドンナはステージに3時間は遅刻する」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ