このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

さとうみつろうトークショーに参加してみたい人は

→こちら← LINE登録は→こちら←

 

 

 

これは、つまんない道徳の話しなんかじゃないよ、

 

と先に断った上で書かせてもらえるなら、

 

【ありがたがる時間】って、とても大事だと思います。

 

 

 

①【何かを望んで】

 

②【実際に行動して】

 

③【それを手に入れる】

 

 

このサイクルで消費活動は回っています。

 

 

 

 

 

今、あなたの身の回りにある全てが、

 

上の3サイクルを経てあなたの近くに存在しているはずです。

 

「モノ」も「人」も「地位」も、何もかもです。

 

 

 

【旦那さん】であれば、

 

①恋人が欲しいと願って

 

②アイシャドウを引いて

 

③結婚した

 

 

 

【ヴィトンのバック】であれば、

 

①オシャレアイテム必要だなと思って

 

②バイト頑張って

 

③ゾゾタウンから宅配です

 

 

 

こうやって、消費活動を回す人間ですが、

 

③の手に入れる【時期】に、

 

別の何かを欲しがっていたり=①

 

または別の何かを手に入れるための努力をしていたり=②すると、

 

③のGETしたモノを、【ありがたがる時間】が確保できません。

 

 

 

 

 

10月は本来、ヴィトンをありがたがる月間だったはずですが、

 

その10月がやって来た頃には、COACHを手に入れるためのバイトが深夜まで続き、

 

手に入れたヴィトンを撫でる時間が取れません。

 

さらにエルメスが欲しくなってるので、目の前にあるヴィトンが目に入りません。

 

 

 

 

デラックス「やっぱり、物を大事にしましょうみたいな、

 

つまらない道徳の話しなのよね?

 

ありがたがる時間なんて、必要ないじゃない。」

 

 

 

 

ありがたがる時間が、身の回りにあるモノの価値を決めます。

 

 

 

小学生の部屋に、

 

フォアグラ・キャビア・トリュフを山盛りに並べても、

 

何の価値も見いだしてくれません。

 

むしろ、「くっさー」って嫌がられます。

 

 

小学生にとって、【ありがたいモノ】では無いからです。

 

 

 

 

 

同じように、あなたの身の回りがヴィトン・エルメス・コーチ・プラダで囲まれていても、

 

それらを【ありがたがる時間】を取らなければ、

 

どれほど並べていても、何の価値もないのです。

 

 

 

 

道徳ではなく、仕組みのお話しです。

 

 

身の回りのものに、価値を与えるのは自分自身です。

 

あなたが、ありがたがらないと、心が価値を認証しないのです。

 

 

あ、これ。こんな感じ↓

 

 

 

 

スーパーで商品に、バーコードをペタペタ貼っていく作業シってる?↑

 

おばちゃんとかが、おかずとかに、ペタペタと値段を付けていく作業。

 

 

 

 

スーパーは、レジを通せば価値が算出されますが、

 

 

身の回りにあるモノは、【ありがたがる時間】をどれほど作れたかが、モノの価値を算出します。

 

 

身の回りに、どれほどモノ・人・地位が並んでいても、それらを観測者「わたし」が認証(ありがたがる)しない限り、バーコードが貼られないのです。

 

 

てことで、冒頭の一文です。

 

 

【ありがたがる時間】って、とても大事だと思います。

 

 

 

 

 

今日は一日、ありがたガールに成ってみてください。

 

X-girlみたいな感じの、ありがた-girlに。

 

 

 

見渡してみれば、こんなにたくさんの「モノ」に囲まれている。

 

「ありがたいな」と思わないと、価値は貼れないけど。

 

 

見渡してみれば、こんなにたくさんの人とつながりを持っている。

 

「ありがたいな」と思わないと、価値は感じられないけど。

 

 

もう一度だけ、言わせてください。

 

 

僕たちには、【ありがたがる時間】が、もっと必要だと思います。

 

 

 

↓ありがたいことに、残席僅かです↓

 

☆さとうみつろう札幌トークショー☆

日時:2016年9月10日(土)15:00~

場所:かでるホール(JR札幌駅徒歩5分)

内容:

1部)スペシャルゲスト鳴海周平さんと語る目には見えない世界

2部)世界初ベーゼンドルファーを純正律にチューニングしてのカノン瞑想

 

詳細・お申し込み(⇒こちらへ

   

 

↓ありがたいことに、エラールが新潟まで運ばれます↓

 

☆純正律のピアノでカノン瞑想&トークショー☆

 

・10月02日(日)新潟市

・10月16日(日)岡山市

 

※ファミリーマートでも購入出来ます。

ファミマの端末で「さとうみつろう」をイベント検索して下さい。

 

 

 

 

↓物を大切にしよう!という話しじゃなくて、

 

【ありがたがる時間】こそが、身の回りのモノ・人・地位なんかに、

 

価値を与える作業でしょ?ってお話しです。

 

 

 

なんか、もったいない気がして。

 

たくさんのモノに囲まれているんだから、

 

「ありがたがる時間」さえ確保できたら、一気に金持ちなのに。

 

 

 

今日は、8月のミソカモウデの日。

 

僕も、【ありがたがる時間】=【ラベル貼りの時間】を確保して、身の回りの値札の付いてない全てに、感謝(値付け)してきます(^^ゞ

 

 

読んでくれて、いつも、ありがとう。

 

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「ありがたがる時間を、生活に」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ