このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

さとうみつろうトークショーに参加してみたい人は

→こちら← LINE登録は→こちら←

 

 

 

 

初めて伊勢神宮に来たのは、2013年の5月。

 

確か、超直前に「いいから来いや!」ってなって、

 

サラリーマンだったのに、パタパタと用意して行った記憶があります。

 

 

 

 

 

 

昨日で、4年連続5回目のお伊勢さん。

 

 

一生に一度はお伊勢さん

 

 

この言葉は、江戸時代の庶民たちが願いを込めて言った言葉。

 

一生に、一度でも良いから、伊勢にだけは行ってみたい。

 

 

 

逆算すると、僕は5回行ったから、

 

5回分の人生を楽しんだことになるのかも。

 

 

 

・・・。

 

 

「じゃあもう死ねば?」とか、ほんと言わないでくれますか(笑)。

 

 

 

 

いずれにせよ、一生一度の行事を、5回も行けたのだから、

 

「ありがたい」ことには変わりないです。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、4年前のブログを読み返してみたら、

 

天皇の生前退位の話しが書いてあって(⇒ここ)、

 

当時はこれをblogに載せても、誰も信じてくれませんでした。

 

そもそも「生前退位」というルール??すら、誰一人知らないような状況で。

 

 

 

コメント欄でも、「天皇が死ぬ前に辞めるわけ無いじゃん!」って言われて、

 

「いや、俺も知らんしっ!!」ってなってました。

 

 

 

本当に生前退位が行われるか分かりませんが、

 

8月8日に天皇陛下が会見?するそうです。

 

 

 

 

 

 

 

8と言えば、出雲ですが、

 

「とにかく出雲に謝りに来い」とだけ言われ(⇒この記事めっちゃウケる)、

 

出雲に行ったのが去年の11月だったので、

 

出雲後の、初めての伊勢神宮が昨日だったみたいです。

 

 

↑写真は、内宮の大山祇の神さま。

 

僕が伊勢内宮で一番好きな場所です。

 

色んな場所を巡って、「また戻る」ことで分かる事があるんだなと思いました。

 

 

「同じ場所」でも、「違うわたし」となって観てみたら、

 

「違うコラボ」ですので、新しいモノの見方が出来るようで。

 

 

 

 

 

ほら、今日だって。

 

いつもの街の、いつもの家で、いつもの土曜日をあなたは過ごしているかもしれませんが、

 

そのいつもを観てる人を、「いつも」と変えれば良いだけです。

 

世界は変わりません。世界を観る人の、観方だけが変えられます。

 

 

 

新しい視線で、生活を見まわしたら、「変化」を楽しめますよ(^^♪

 

 

 

 

※今日の名古屋トークショーは満席です~

明日の、名古屋マルシェは出入り自由なので、そちらへー。

 

 

 

☆純正律のピアノでカノン瞑想&トークショー☆

 

08月06日(土)名古屋 ※満席御礼

・09月10日(土)札幌市

・10月02日(日)新潟市

・10月16日(日)岡山市

 

※ファミリーマートでも購入出来ます。

ファミマの端末で「さとうみつろう」をイベント検索して下さい。

 

※札幌・岡山はベーゼンドルファー、新潟はエラールを運びます

 

 

 

 

↓一生に1度でも、「ありがたいこと」だと言われるモノを、

 

この一生に5度も経験したんだから、

 

5回分生きたことになるのかな?

 

100万回生きた猫って絵本があったけど、

 

その猫は、伊勢内宮に住んでる猫で、良いんだよね?計算上、それでいいんだよね?

 

 

 

一生に一度はお伊勢さん。

 

 

↑この写真は、神さま側からこちら側へ風が吹いて、のれん?がまくれてる写真です。あなたにイイコトありますように(^^)/

いつ行っても、こうなるありがたさ。

 

 

 

 

あなたは、伊勢神宮へ行ってみたことがありますか?

 

遷宮も終わって、サミットも終わって、人が少なくなっているそうなので、今がチャンスかもしれませんね(^^)/

 

 

または、2月の末にみっちゃんと行く伊勢ツアーをやるかもしれない、かもしれない、かもしれないので、その際にでも(完全に未定ですが)。

 

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「いつもの風景を観る人が、いつもとは違う」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ