このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

 

 

講演会やメールなどで何度も聴かれる質問があります。

 

 

「人間は、何のために産まれてきたのですか?」

 

 

聴かれるたびに、僕はこう答えます。

 

 

 

 

質問者

「みつろうさん、質問があります。」

 

 

みつろう

「どうぞー。」

 

 

質問者

「どうして私は産まれてきたのですか?」

 

 

みつろう

「どうして私は産まれてきたのですか?と、聞くためにです。」

 

 

 

質問者

「え?どういうことですか?

 

私の役割は何なんでしょうか?」

 

 

 

みつろう

「私の役割は何なんでしょうか?、と聴くことが、あなたの役割です。」

 

 

 

質問者

「でも、この人生で何かを成し遂げないとイケナイんじゃないですか?」

 

 

みつろう

「何かを成し遂げないとイケナイんじゃないですか、とイマ言ったことがもう成し遂げられています。」

 

 

 

 

「あなた」に起こる全てが、もう正解なのだ。

 

ソレ以上の続きを、神さまは期待していない。

 

 

 

 

 

 

↑開演前にフラッと客席を回って、こんな話ししてます↑

 

 

トークショーなんかで、ワンツーマンで話せばスコーンと落ちるのですが、

 

昨日の記事で伝えたかったのは、結局こういう感覚なんです。

 

 

【今に、気づく】

 

 

目の前の、そのイマが、既に答えなのです。

 

どこかに答えはなく、あなたはいつだって【答え】そのものを生きているのです。

 

 

 

 

 

これは、感覚ですので、上手に捕らえてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

答えが、イマ、そこで、もう起きているのです。

 

起き続けているのです。

 

 

 

「どうして産まれてきたのか?」に答えなんてない。

 

だってイマしか無いなら、

 

【どうして産まれてきのか(と問うたイマ)】が、答えだから。

 

 

 

僕たちは、もう、達成しています。

 

毎瞬、毎瞬、達成し続けています。

 

 

 

この【イマ】の仕組みに気づけたら、色々と楽になります。

 

 

 

問題を解決するのが目的じゃなく、

 

【問題を解決しよう】とすることが、目的だと気づけるからです。

 

 

立派な人になるのが正解じゃなく、

 

【立派な人になろう】とあがくのが、正解だと分かるからです。

 

 

あなたは、もう十分に、「あなた」という役割をこなしていると言えます。

 

 

 

「そんなことはない、私はまだまだ何かを達成しなければ」とイマ思ったなら、

 

もう、「それ」で、達成できているわけです。

 

 

「まだ何かを達成しなければイケナイ」と【焦る】という現象が、

 

「あなた」を通して、イマちゃんと見事に、達成されたわけです。

 

 

 

 

神さまという存在が居るとしたら。

 

しかもソレが、万知万能だとしたら。

 

 

そもそも、「あなた」に何かを達成させようとするだろうか?

 

何でも出来ると有名な、あの神さまが、

 

「あなた」を使う事で、山の上まで石を運ぼうとするだろうか?

 

でもって、「あなた」が山の上まで石を運べなかったら、罰を与えるのだろうか?

 

 

 

違う。

 

「あなた」の役割は、

 

【どうやったら山の上まで石を運べるのか】と悩むことだ。

 

【やっぱキツイな】と逃げ出すことだ。

 

【でも逃げたら罰せられるんじゃないかな】と怯えることだ。

 

【やるしかないのか、嫌だな】とダダをこねること

 

 

 

【山の上に石を運ぶこと】が役割だと、思ってたんでしょ??

 

 

んな、バカな。

 

「おれ」を使わないと、山の上に石も運べないような人が神さまっだったらヒクわ。

 

「おれ」に、何かを期待している人だったら、ショボイわ。

 

「おれ」のこの先に何かをやらそうとしている人じゃなく、

 

「おれ」で、もう達成できてるはずだよね?

 

 

この「わたし(未熟でどうしようもない)」がその人のやりたかった現象なはずだよね?

 

 

 

イマ、もう完璧な世界を、構築できてるはずなんだから、世界は【未熟】で完璧です。

 

 

 

 

だから、やっぱり。

 

「あなた」は、「あなた」というだけで、十分なはずです。

 

完璧な「あなた」が、イマ起こっています。

 

もちろん完璧というのは、そのままの「あなた」のことです。

 

 

【悩め】ば十分。

 

【運ぼう】とすれば十分。

 

【逃げ出せ】ば十分。

 

【後悔】すれば、十分。

 

 

あなたは、「あなた」で、十分だ。

 

 

 

 

☆純正律のピアノでカノン瞑想&トークショー☆

 

08月06日(土)名古屋 ※残席わずか

・09月10日(土)札幌市

・10月02日(日)新潟市

・10月16日(日)岡山市

 

※ファミリーマートでも購入出来ます。

ファミマの端末で「さとうみつろう」をイベント検索して下さい。

※札幌・岡山はベーゼンドルファー、新潟はエラールを運びます

 

 

 

 

☆あなたの街のわらわ~マルシェ☆

 

各地域の【窓口】を僕が勝手に決めました(無理やり)。

その人が『リーダー』という訳ではありません。

【窓口Blog】に地域の参加者で集った後は、

みんなで「会場を決めて」「ルールを決めて」「役割分担して」、

素敵なマルシェを「あなたの手で」創り上げてください(^^ゞ

 

出店したい人、参加したい人、手伝いたい人は、

↓地域名をクリックしてね(^^ゞ(沖縄・福岡は現在窓口なし・・・)

 

(東海地域)愛知マルシェ08月07日(日)

(関東地域)東京マルシェ08月27日(土)

(北海道民)札幌マルシェ09月11日(日)

(沖縄地域)沖縄マルシェ9月下旬

(東北地域)仙台マルシェ09月25日(日)

(北陸地域)新潟マルシェ10月01日(土)

(中国四国)岡山マルシェ10月15日(土)

(九州地域)福岡マルシェ11月27日(日)

(関西地域)大阪マルシェ12月04日(日)

 

 

 

 

 

 

 

↓「何のために産まれてきたのですか?」

 

簡単じゃんね。

 

「何のために産まれてきたのですか?、と聴くために

 

 

まさか、あの神さまが、

 

あなたに、何かを期待しているとでも?

 

 

「あなた」というだけで、十分に期待通りなはず。

 

 

 

「じゃあ、完璧を目指さないで良いのですか?」と聞いてくるなら、まだ仕組みに気づけてない。

 

 

「完璧を目指す」のも、「完璧を目指さない」のも正解じゃない。

 

「完璧を目指さないで良いのですか?」が正解なんです。

 

 

イマ起きてる全てが、完璧なのだから。

 

 

 

 

ほーら。ジワリ、ジワリと、ソレに気づけて来てるはずです。

 

 

 

 

 

気づかなくても、完璧です。

 

「気づきたい!」が、イマ、完璧に、そこで起きただけだから。

 

 

 

今日の記事にゾワゾワした人は、「なんかこれ、ゾワゾワする記事だから読んで」とシェアしてもらえたら。

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「イマの仕組み」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

 

 

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

       

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ