このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

 

今日は、初となる沖縄トークショーです。

 

沖縄に住んでいるのに、内地(ないち:沖縄県外の事)でばっかり公演してて、

 

すみませんでした。

 

 

 

 

 

 

最近は、どこの会場に行っても、

 

「沖縄でやってくれないから、わざわざ沖縄から見に来ました。」

 

と言う沖縄人がチラホラ居て、

 

 

 

「わざわざ」と自分で言うあたりがパンクだなと思ってました。

 

あ、違うか。

 

申し訳ないなと、思っていました。

 

 

 

 

 

意外にもあっという間に500席が完売になっていて、

 

「こんなにも、恨みつらみが溜まっていたのか」と驚きました。

 

あ、違うか。

 

「こんなにも、観たいと思ってくれてた人が居たのか」と驚きました。

 

 

 

 

 

ちなみに、やろうと決意したきっかけ

 

 

「地元ウチナーに恩返しもしないとダメでしょ」と、ユタさんに言われて、

 

 

みつろう

「税金という意味では、県外で稼いで、沖縄にたんまり払ってるから、

 

一番の恩返し優等生じゃん。」

 

 

 

などと思ったことは一度もなく

 

 

 

 

みつろう

「ありがたい。生まれ育った土地の人たちに、

 

ついにお話しさせてもらえるなんて。

 

ありがたい、ありがたい。」

 

 

と、毎晩泣いていました。

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

上記のようなフザケた態度を神さまが気に食わなかったのでしょう。

 

実は、おととい、突き指をしまして、

 

左の人差し指がパンパンに腫れてしまい、

 

ピアノを弾くどころか、

 

日常生活も送れないくらいの、激痛でした。

 

 

 

 

 

 

みつろう(おととい)

「やっべー。

 

これ、どう考えてもピアノとか弾けない。

 

3年目の初公演なのに、どうしよう・・・。

 

 

沖縄、夏だし、ピアノなし!とか明るく言ってみたら・・・、、

 

ダメか。

 

 

温厚な沖縄人も、暴動を起こすか・・・。

 

どうしよう。」

 

 

 

 

昨日まで、本気で悩んでいたのですが、

 

今朝、左手の状態を見てみると、

 

【痛いけど、動きはする】レベルまで回復してきましたので、

 

とりあえず、ピアノ弾いてみます(^^♪

 

 

 

 

てことで、沖縄の皆さん。

 

3年間、お待たせしましたm(__)m

 

 

今日は13時開演ですが、

 

あなたたち(僕も含め)沖縄人は、

 

13時開演と聴くと、13時に家を出る習性がありますので、

 

12時開演だと思ってもらって、結構です!

 

 

さしきのサトウキビ畑で、お待ちしております(^^♪

 

 

 

☆本日沖縄で講演会☆

時間:13時~16時

場所:さしきシュガーホール

 

満席につき当日券、ありませんm(__)m

 

 

 

☆さとうみつろうカノン瞑想&トークショー☆

 

・07月24日(日)沖縄県 満席御礼

・08月06日(土)名古屋

・09月10日(土)札幌市

・10月02日(日)新潟市

・10月16日(日)岡山市

 

※ファミリーマートの端末でもチケットは購入できます。

ファミマ端末のチケット検索で「さとうみつろう」を検索

 

 

 

 

  

 

↓おととい、突き指したトキは、人生が終わったと思いました。

 

3年も待ってもらって、ついに沖縄でやれるのに、

 

ピアノ弾けないなんて・・・。

 

 

けっこう悩んだり、焦ったりしたんですが、

 

こう考えてみました。

 

 

 

てか、これまで100公演以上やってきたのに、

 

今まで1度も、指に怪我したことがない。

 

こんなに危ない場所に、10本も生えてやがるのに、

 

たったの1度たりとて、怪我しなかったなんて、

 

こんなにありがたいこと、あるだろうか?

 

 

何が守ってくれてたのか分からないけど、

 

そのすべてに、ありがとうございます。

 

 

 

「やれないであろう、たった1回のあさっての沖縄公演」

 

よりも、

 

「これまで無事にやれてきた、100回以上の公演の奇跡」

 

に意識をフォーカスしてみたら、

 

 

ほんとに、ありがたくなっちゃって。

 

 

 

ユビとか、まじで、危なっかしい場所にはえてるじゃないですか?

 

 

 

傷つく危険や、捻挫する危険どころか、

 

切断されてもおかしくないくらい、危なっかしい場所に、10本もブラブラと。

 

 

その10本が100公演もの間、無傷で動いていた奇跡に、感嘆しました。

 

 

10本×100会の奇跡を、

 

1本×1会の事故よりも、

 

感謝してみた。

 

 

 

 

 

 

すると、昨日までパンパンに腫れて、

 

どこかに触れただけで激痛だった指が、

 

今朝起きてみたら、【なんとか動くレベル】にまで回復。

 

 

 

【ない】より【ある】にフォーカスすると、

 

脳が、より【ある】を現実に観ようとします。

 

 

ある女性が、右足を骨折した際に、

 

健康な左足に感謝しだしたら、すぐに治ったという有名な話は、

 

この、意識のフォーカス力の事でしょう。

 

 

 

沖縄でやれるなんて、ありがたい。

 

大好きな沖縄の人たちが、喜んでくれるなんて。

 

 

ありがたい、【ある】にフォーカスして、

 

佐敷に向かいまーす(^^♪

 

じゃあ、あとでねー。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「負傷した左指よりも、9本の指が健康に稼働中」と言いながら↓ポチ↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ