このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

 

 

世界は変わらない、世界の見方だけが変えられる

 

という昨日の記事へ、質問がありました。

 

 

「量子力学がそうは言っても、事実として、

 

今日も世界は変わっているじゃないですか?

 

昨日と今日では、世界が変わっているじゃないですか?」

 

 

 

 

 

 

【観測者の影響を受けない観測対象物はない】

 

という原則は変わりませんので、

 

 

世界が、昨日から今日にかけて変わったんじゃなくて、

 

あなたが世界を、昨日から今日にかけて、変えて観ているだけです。

 

 

 

あなたは昨日、世界を【春】だろうと観て、

 

そして今日、世界を【夏】だろうと観た。

 

 

あなたが信じるままに、世界(観測対象物)はそう観える。

 

 

 

だから、量子力学の原則からすれば、

 

【世界】というのは、まさに鏡そのもの。

 

観る側の「あなた」が、観たいと思った通りに観えるのだから。

 

 

 

だから、だから。

 

ねぇ、だから。

 

 

 

「幸せになりたい」と、

 

「幸せだなぁ」の違いに、

 

気づいて欲しいのです。

 

 

 

 

【幸せになりたい】と思った瞬間、

 

ちゃんと、現実という鏡には、『幸せになりたい』が映るんですよ。

 

 

 

 

 

 

「幸せになりたい」が観たいのですか?

 

「幸せになりたい」=「いま幸せじゃない」ですよ?

 

 

映画を観ているあなたが、スクリーンの中に観たいのは、

 

「主人公が今幸せじゃない映画」なんですか?

 

「主人公が今幸せな映画」なんですか?

 

 

本当に映したいのは、『幸せ』ですよね?

 

 

じゃあ、全てをそのまま映す鏡を見て、

 

「幸せになりたい」と思うのはおかしいですね(^^♪

 

 

思うのは、「幸せだなぁ」のはずです。

 

 

 

『じゆうになりたい』を映したいのか、

 

『じゆうだな』を映したいのか。

 

 

 

『いつか幸せになるぞ(=幸せになりたい)』を映したいのか、

 

『もう幸せだなぁ』を映したいのか。

 

 

 

 

この、

 

「幸せになりたい」と、

 

「幸せだなぁ~」の、

 

ササイにして、重大な違いに気づけたら、

 

世界のトリックのしっぽを掴んだようなもんです。

 

 

 

 

 

 

観たいままに、あなたは今日も世界を観れます。

 

世界を、どう、観ますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

☆さとうみつろうカノン瞑想&トークショー☆

 

・07月24日(日)沖縄県 満席御礼

・08月06日(土)名古屋

・09月10日(土)札幌市

・10月02日(日)新潟市

・10月16日(日)岡山市

 

※ファミリーマートの端末でもチケットは購入できます。

ファミマ端末のチケット検索で「さとうみつろう」を検索

 

 

 

 

 

  

 

↓今日も世界は、あなたが観たい通りに、観えてるはずです。

 

そんな世界に、

 

「幸せになりたい」と言いますか?

 

「幸せだな~」を映しますか?

 

 

僕は、【今日という日】を、幸せだなぁと、観てみます。

 

もちろん、エゴはいろいろと反論してきますが。

 

 

それでも、

 

【今日】という日を幸せだと認定できるのは、

 

この「わたし」という観測者だけだから。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「幸せだなぁ~」と言いながら↓ポチ↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ