ここで、「ここ」を、こことは思えない。

 

ここを「ここ」と思うためには、ここ以外の場所が必要だから。

 

 

 

今、「いま」を、今とは思えない。

 

今を「いま」と思うためには、過ぎ去った今が必要だから。

 

 

 

私が、「わたし」を、私とは思えない。

 

私が「わたし」を私だと認識するためには、私以外の位置が必要だから。

 

 

 

 

そう考えると、

 

私が思っている私は、もう私ではない

 

事になる。

 

 

これは、朗報でもある。

 

あなたが「私とはこういう人間だ」と思った瞬間、

 

あなたはもう「そういう人間」では無いのだから。

 

 

私が思っている私は、もう私ではない

 

私が、「わたし」を、私とは思えないのだから。

 

 

 

何かを思えたのなら、

 

それはもう「何か」かでは無い場所から。

 

 

目の前で起こっている事は全て過去で、

 

今この瞬間さえ、「感じた」のなら、

 

そこはもう「今」を過ぎた場所。

 

 

 

「生きている瞬間」、生きているという事を考えることは出来ない。

 

それを考えたら、もう「生きる」という場所には居ないのだから。

 

「生きる」という場所は、

 

「生きる」というフィールドは、

 

「生きる」という熱いエネルギーは、

 

生きるという事を考えることなど出来ない。

 

 

その場所で、あなたが確かに今生きている!

 

 

 

人生の中で聖典を探すことは出来ない。

 

人生が聖典だから。

 

 

 

想えるモノ、感じられるモノ、言葉に出来るモノ。

 

その全てが、ニセモノでマボロシ。

 

 

 

幸せなんて、常にいつかのどこかの誰かの事だ。

 

あなたには絶対に起こらない。

 

あなたが、幸せそのものだから。

 

あなたに幸せが起こる事は今後絶対に無い。

 

あなたが、幸せそのものを生きているから。

 

 

 

これまでにあなたが【幸せ】と呼んできたマボロシは、

 

常にイツカのドコカのダレカの事だったはずだ。

 

あの日は楽しかった。

 

それはもう、あなたではない。

 

ああなれば良いのにな。

 

それも、あなたではない。

 

 

あなたとは、今それを思い、

 

そして思った瞬間には、もうそこには居ない存在の事だ。

 

 

 

それなら、「今、目の前に起こっている事が幸せなのね」?

 

とんでもない。

 

今、目の前に起こっている事はもう起こっていない。

 

いま、「あなた」という幸せが起こり続けているのだ。

 

 

後悔という幸せが起こり、

 

喜びという幸せが起こり、

 

悲しみという幸せが起こり、

 

幸せという幸せが起こる。

 

 

常に「観測」が起こり、

 

そして観測が起こった場所にはもう観測者は居ない。

 

 

観測すれば、崩壊するぞ。

 

それがこの世のルール『観測者効果』なのだから。

 

 

 

あなたは幸せで、

 

永遠にあなたに「幸せ」は起こらない。

 

 

 

今日のって、全体的に何の話だ???

 

なんなん、ここまでずっと(笑)

 

ついに、英雄さんの乾燥ハッパが効きだしたか(笑)

 

 

 

 

 

まぁ、とにかく。

 

「今すぐ誰にでも幸せに成れる」とキリストは言ったけど、

 

哲学者さとうM氏は、

 

「誰にも成れない「幸せ」があなただ」

 

と言いたいらしい。

 

 

 

哲学者に「死」と「生」を質問すると、

 

お互いロクな事にならないと覚えておきましょう。

 

どっちも、巻き込み事故に遭います(笑)

 

 

 

 

※夏至直前のTOKYOアーシング

キャンセルが若干出たようです~

興味ある方はどうぞ~

◆令和塾『東京アーシング』

 日時:6月21日(金)

 アーシング後に明治神宮参拝します

     ⇒キャンセル受け付け

 

 

 

 

 

 

たまにはLINEの質問にでも応えようとすると、ひどい目に(笑)

 

よく分かんないけど、この質問を読んだ瞬間に、

 

江戸っ子の自転車職人が脳内にやってきて、

 

息子が聞くわけですよ。

 

「おとっちゃん、幸せってなんなんだ?」

 

って。

 

すると、江戸っ子の自転車職人なモンで、

 

こう答えるわけですよ。

 

幸せなんて、いつかのどこかの誰かの事さ。

 

いま、お前はお前じゃねーか!

 

そんな無駄な事やってるヒマあったら、とっととペダル磨きな!」

 

 

うん。

 

5日前のパッションフルーツのせいだ(笑)

 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、

 

「幸せなんて、いつかのどこかの誰かの事さ。と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

  

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ