このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

 

先週、慶応義塾大学の日吉キャンパスを訪れるために、横浜に泊まったのですが、

 

羽田へ向かう飛行機の中でスマホの電源が切れてしまい、

 

横浜までは電車とバスのどっちが早いかが分からず、

 

羽田空港に到着するや否や外に出て、バス停に居たバス会社の人に聞いてみました。

 

 

 

みつろう

「あのー、電車にするかバスにするか迷ってます。

 

みなとみらいって、バスだとどのくらいで着きますか?」

 

 

 

バス会社の人(バスに荷物を入れる係の人)

「けっこう早く着きますよー。」

 

 

 

みつろう

「・・・・。」

 

 

 

 

みつろう

「(会話の続きを期待中)・・・。」

 

 

 

 

みつろう

「(日本人の”察知力”を待機中)・・・。」

 

 

 

 

 

バス会社の人

「(無言)・・・。」

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

オーバー!!

 

 

以上!!!

 

 

 

 

「けっこう、早く、着きますよ。」

 

 

 

以降に、

 

会話の続きなし!!

 

 

 

 

「このバス、どのくらいで着きますか?」の答えが、

 

「けっこう早く、着きますよ」で終わり!!!

 

 

 

 

数時間レベルなのか、20分くらいなのか、

 

なにひとつ情報をつかめず!

 

 

 

 

 

「けっこう、早く、着きますよ」????

 

 

 

 

よっしゃ、ノった!!

 

その自信に、ノッた!!

 

ついでにバスに乗った!

 

 

 

 

バス会社のおじさんよ、あなたは、こう言いたいんだろ?

 

 

 

「俺を、信じろ、若者よ!」って。

 

 

「10分だとか、1時間だとか、そんな数字の世界に惑わされるな!」って。

 

 

 

「だいたい、この狭い東京で、1分を争って生きて、人生楽しいか?」って。

 

 

「バスの方が10分遅い、電車の方が5分早い、そんなのが人生を左右するのか?」って。

 

 

「人生の本質は、いかに今を楽しむかじゃないのか?」って。

 

「お前、最近、ちゃんと飯くってるのか?」って。

 

「いなかのおっかさん、元気か?」って。

 

 

 

そう言いたいんだろ??

 

 

 

 

てことで、意地で、時間を聴かずに、バスに乗りました!!

 

本気出せば、掲示板の時刻表?とかで、

 

何分くらいなのか調べられたかもしれないけど、

 

「けっこう、早く、着きますよ」を信じて

 

 

たかだか、数十分の違いくらいのためにセコセコ生きる人間に生らないためにも、

 

僕は、「けっこう早く着くバス」に、乗りました。

 

 

 

 

 

 

比べるから、おかしくなるんだと思う。

 

 

あの人より、どのくらい、幸せなのか。

 

貯金額にして、何万円から、喜べるのか。

 

あと何日待てば、年休が使えるのか。

 

 

数値なんかで他人と比べなければ、

 

けっこう、良い人生かと。

 

 

 

 

てことで、皆さんもちっちゃい数字なんて気にしないで、ドーンと生きてみましょう。

 

 

 

世界はけっこう良いとこです。

 

 

 

 

☆さとうみつろうカノン瞑想&トークショー☆

 

・08月06日(土)名古屋

・09月10日(土)札幌市

・10月02日(日)新潟市

・10月16日(日)岡山市

 

※ファミリーマートの端末でもチケットは購入できます。

ファミマ端末のチケット検索で「さとうみつろう」を検索

 

 

 

 

 

  

 

↓「けっこう、早く、着きますよ。」??

 

 

この、「けっこう」が文中の何にかかっているのかも、気になったポイントで。

 

「お客さんが思っている(JRの方が速い)よりもけっこう」なのか、

 

「私(勤務歴5年)が勤めてみたらけっこう」早かったのか。

 

 

 

まぁ、どっちにしろ、体感レベルですけどね。

 

 

 

ちなみに、ホテルに着いた後に、

 

「実際は、バスの方が速かったのか、電車の方が早かったのか」なんて、

 

ちっちゃいことは、調べずに、

 

「俺の通った道が、最善だったに違いない」と後悔防止策も施行いたしました。

 

 

 

「電車の方が本当は早かったんだよみつろうさん」とかいうコメントは、

 

一切、おやめください(笑)。

 

 

僕は、体感比に致しまして、「けっこう良い人生」を生きておりますゆえ。

 

 

 

数値的なせいくらべ、はんたーい。

 

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「比べる時間もおしいほどに、人生けっこう早く過ぎますよ」と言いながら↓ポチ↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ