このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

 

 

昨日の記事に書いた、『ジンクス』。

 

 

【科学的な根拠は無いけれど、なんだかそんな気がする。】

 

 

それが、迷信・ジンクス・言い伝えの国語辞典による意味説明です。

 

 

 

 

 

 

去年、女性自身の編集者の方と大阪で調整しました。

 

 

 

 

みつろう

「悪いですね、東京からわざわざ来てもらって。

 

日程がここしか空いて無くて。」

 

 

 

編集者

「良いんですよ。

 

お陰で、来る途中で、ドクターイエローを見れましたから!!

 

滅多に見れないんですよ!

 

とっても、ラッキーです!!」

 

 

 

メチャクチャ興奮して話すその方が言うには、

 

線路を点検して回る新幹線車両のことを、ドクターイエローと言うらしい。

 

そして、その

 

ドクターイエローを見ると幸せになれるというジンクスがあるそうで。

 

 

 

 

 

僕は、ドクターイエローなんて、存在ごと知らなかったですし、

 

興味もなかったのですが、

 

その後、1年間で3回は見ました。

 

 

 

 

では、ジンクスってどうやって生まれるのでしょうか?

 

まず、ジンクスを産むためには、根拠が必要です。

 

 

○○したら、□□になった。

(Dr.イエロー見たら、幸せになった)

 

 

 

鉄道マニアのAさん。

 

ある日、黄色い新幹線を見た。

 

するとその日、プチイイコトが起こった。

 

 

Aさんは考えるわけです。

 

 

「あれ?こんなにラッキーなことが起こるなんておかしい。

 

今日は、いつもと違う日だ。

 

さて、何が、いつもと、違ったっけ?

 

 

 

ピコーンと閃いたのが、「そうだ、今日はドクターイエローを見た!!!」

 

 

その瞬間、

 

【幸せ】  【ドクターイエロー】 を結び付けてみました

 

 

こうしてAさんから産まれたジンクス、

 

【ドクターイエロー】を見ると、【幸せ】になれる。

 

 

 

 

ところーが、よーく考えてみてくださいよ。

 

Aさんが勝手に、【ドクターイエロー】を犯人にしただけであって、

 

その日Aさんには、いつもと違うことがいっぱい他にも起こっていた!!

 

 

例えば、その日Aさんは、

 

【右足から玄関を出】ました

 

【朝食を抜き】ました

 

【ローソンのレジに3番目に並び】ました

 

【切符のおつりの10円玉が昭和36年】でした

 

 

だから、Aさんが本気出せば、

 

 

【右足から玄関を出た日】は【幸せ】になれる

 

というジンクスでもOKでしたし、

 

【ローソンのレジ3番目に並ぶ】と【幸せ】になれる

 

でもOKだったわけです。

 

 

だって、その日Aさんに【幸せ】を起こした要因(縁)は無数にあったのだから。

 

それなのに、Aさんは勝手に、【ドクターイエロー】を犯人に特定した。

 

 

 

これは要するに、

 

自分勝手に、【幸せ】になった【原因】を決めつけてOKってことですよ?

 

 

 

・・・。

 

 

こ、これは、

 

マネするっきゃ、ないでしょう!!!

 

 

 

 

ジンクスの産みの親メソッド、略して、

聖母ジンクスメソッド、転じて、

 

☆ジン痛メソッド☆

 

 

①ジンクスとは、勝手に【ナニカ】と【幸せ】をくっつける作業の事だと深く理解する。

 

②【幸せ】が起こった日、無数の【ナニカ】が起こっていた。

それなのに、その中から勝手に好きな【ナニカ】だけを幸せの犯人に仕立て上げても良いっぽい。

 

③という事は、先に勝手に【犯人】を決めて、それが起こったんだから、その後【幸せ】になると思い込むのもOK。

 

④この、無数の【要因】の中から、先に犯人を特定する作業を、ジンクス産み作業と呼びます。

 

略して、ジン痛(どこが略?)

 

ジンクスが産まれる前の、痛み(笑)。

 

 

⑤さぁ、身の回りから、今すぐなんでも良いから【要因】を探します。

 

【ファミマでコーヒーをこぼした】

 

【寝て起きたら首が右方向に寝違えしてた】

 

【小指だけマニュキアがとれていた】

 

 

⑥あとは、高らかに宣言します

 

【右方向に寝違えした日は、幸せになる】というジンクスがあるのよね!!

 

 

⑦友達に話してみます。

 

 

あなた

「ねー、くみこー。知ってる?

 

右方向に寝違えした日は、幸せになれるんだって」

 

 

 

久美子

「え?しらなーい。

 

そんな、ジンクス初めて聞いたわ。」

 

 

 

 

あなた(ココロの声)

 

「(そりゃそうよ、さっき作ったんだから。)

 

(知ってたら怖いわよ。)

 

(でも、ジンクスってのは、誰かが勝手に作るモノなのよ)

 

(今朝のジン痛は痛かったわ。ファミマにするか、マニュキアにするか、だいぶ迷ったもの。)

 

(こんな、痛みを伴って産んだ私のジン子、大切に育てなきゃ!)

 

 

えー、久美子~、そんなジンクスも知らないの?

 

これ、めっちゃ有名だよー。」

 

 

 

久美子

「そうなんだー。

 

でも、私も先週、寝違えしたけど、幸せになれなかったけどなぁ。」

 

 

 

あなた

「あ、それ、左方向への寝違えでしょ?

 

それは、ダメなパターンよ。

 

その場合、むしろ、呪われた日になるわ。

 

右方向へ、首が寝違えた日、幸せになる、ってジンクスなの!!」

 

 

 

 

 

 

 

書くの疲れたから、とにかくやってみて。

 

ジン痛メソッド。

 

 

今すぐ、あなたの身の回りから【犯人】を先に特定して、

 

ジンクスを作ってみましょう。

 

で、コメント欄で教えてね。

 

 

 

※満席だった沖縄チケット、20枚追加されてまーす。おはやめにー。

 

 

☆さとうみつろうカノン瞑想&トークショー☆

 

・07月24日(日)沖縄県 わずか

・08月06日(土)名古屋

 

 

※ファミリーマートの端末でもチケットは購入できます。

ファミマ端末のチケット検索で「さとうみつろう」を検索

 

 

 

 

 

 

↓先日のイベントの特集が載ってる雑誌でーす↓ぜひ読んでー☆

 

 

 

 

 

 

☆ひすいこたろう×さとうみつろう☆

『ゆるんだ人から、上手く行く』

7月21日(木)19時~東京

主催:ぷれし~ど

詳細・ご予約⇒こちらから

 


 

 

  

 

↓そもそも、「ドクターイエローを見た日は幸せになれる」って言い始めた鉄道マニアAさんは、

 

「ドクターイエロー」を見ただけで、その日幸せだったんじゃね?

 

滅多に、見れないレアな車両なんだから。

 

 

「おぉ。見れた!よっしゃ、幸せ!!」なんだから、

 

 

【ドクターイエローを見た日、幸せになれる】じゃなくて、

 

【ドクターイエローを見たんだから、今日は幸せ】と思ったはず。

 

 

 

おんなじだよね。

 

【ファミマで、コーヒーを買った日、幸せになれる】じゃなくて、

 

【ファミマでコーヒーを買えるなんて、幸せ】だよね。

 

 

マニュキアが塗れるなんて。

 

寝違えれるくらい、睡眠時間があったなんて。

 

すべての要因が、そもそも幸せだよね。

 

 

 

ナニカが起こったから、幸せなんじゃなくて、

 

ナニカが起こっている、そのこと自体が、もう幸せなんだよ。

 

 

 

おっと、いつものクセで、良い話方向へ持って行っちゃうとこだった。

 

 

今日はとにかく、ジン痛を経験して、ジン子(じんこ)を産んでみてね。

 

あなたを幸せにするジンクス、コメント欄で教えてちょうだい。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「ジン子を産んだ痛みを、今日も忘れない。」と言いながら↓ポチ↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ