このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

ぎゃー!!!

 

大応援中の三宅洋平さん、前回と同じく落選しました。

 

 

 

 

選挙終わってるのに大応援中と書いたのは、別に受かろうが落ちようが、

 

三宅洋平さんが好きだからです(^^♪

 

これからも、さとうみつろうは三宅洋平さんを「応援中」です。

 

 

 

 

 

 

さて、このブログのメインテーマの1つは「気づき」です。

 

「気づく」とは、新しく何かを手に入れる概念ではありません。

 

 

 

「既に、そうであった自分に」、気づく

 

「もう持っていた何かに」、気づく

 

 

 

など、

 

在るものへの再認識です。

 

無いものに気づくことは出来ません。

 

 

じゃあ、「気づく」ためには、どうすれば良いでしょうか?

 

 

 

 

 

ヒントは「気づき」を得る、対象物です。

 

何から、「気づき」を得るかというと、いつだって「わたし」からです。

 

 

だって、「既に持っているもの」に気づくわけですから、

 

それを持っている人=自分自身、を観たときに、気づくわけです。

 

 

■ポイント1

 

気づくとき、いつでも視線の先には「わたし」が居ます。

 

 

 

 

ということは、「気づく」ためには、「わたし」を見つめる必要があります。

 

 

じゃあ、わたしを見つめるためには、どうすれば良いでしょうか?

 

 

 

 

 

↑これを、見つめるんですよ?

 

いつも、「せかい」を向いているわたしの視線を、

 

「わたし」側に向けるためには?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わたし」が普段は居ない場所へ、行く必要があります。

 

 

いつもの「わたし」を見つめるためには、

 

いつもじゃない場所に、身を置く必要があるわけです。

 

 

 

 

今回、チャレンジした「選挙」もそうです。

 

【いつもじゃない場所】です。

 

 

【いつものわたし】を観るためには、

 

【いつもじゃない場所】へ踏み出す行為が必要です。

 

 

前回のボランティア同様に、

 

今回も、いろいろと【気づけ】ましたね(^^♪

 

 

あなたは、何に【気づけ】ましたか?

 

コメント欄で教えてください(^^)/

 

 

 

 

☆さとうみつろうカノン瞑想&トークショー☆

 

・07月24日(日)沖縄県 満席御礼

・08月06日(土)名古屋

 

 

 

 

 

 

↓選挙の仕組みすら、誰もよく分かってなかったあたりが、とっても楽しかったです(笑)。

 

あんたら、どんだけ選挙に行ってないのよ、っていう。

 

 

まぁ僕も、会社員を10年間やってなければ、同じ感じだったんだろうけど。

 

 

「え?投票用紙を2枚渡されたけど、どっちに三宅って書けばいいの?」って質問とか。

 

しかも、その質問をした方は、札幌在住っていう(笑)。

 

あなたは、どっちの用紙にも、「三宅」って書けないの!(笑)

 

 

 

 

スピリチュアルかいわい?だとか、心理かいわい?から、

 

いちばーん、遠い場所が【ボランティア】と【政治】です。

 

みんな、「わたし」にしか興味ないから(笑)。

 

 

いかに、私を高めるか、いかに私の世界に閉じこもるか。

 

「わたし」が大金持ちになっている姿をイメージングして、

 

「わたし」にイイモノが引き寄せられて・・・。

 

 

いつでも、「わたし」にしか興味がありません。

 

 

 

ほら↑、

 

そのコトバ自体が真実を物語っているのに。

 

 

「わたし」にしか興味がないんだったら、

 

まずは、「わたし」を見つめる必要がありませんか?

 

興味がある「わたし」って、どうなっているのかを。

 

 

 

 

その、「わたし」を観るためには、

 

【普段絶対に行かない場所】に身を置く必要があります。

 

 

それは、勇気が要ることでしょう。

 

文字通り【踏み出す】のだから。

 

 

僕も、今回のチャレンジで、メチャクチャたくさんのことに【気づけ】ました。

 

前回の熊本ボランティアへのチャレンジを超えるほどです。

 

 

これからも、さとうみつろうは、【違う価値観】に身を置き続けることで、

 

「わたし」に気づき続けます。

 

 

【政治】になんて興味なかった皆さんにとっては、めっちゃ楽しかったね(^^♪

 

 

過去記事にある通り、僕は安倍首相も大好きです(⇒ )。

 

 

今回の選挙も、憲法だとか戦争だとかにはあまり興味がなくて、

 

【9年間の農教育と自然栽培普及】という、三宅さんの最高な政策を遂行して欲しかったなぁ。

 

まぁ、負けたから、相手の候補の人とか、この政策だけでもパクッてくれないかなぁ。

 

 

 

さぁ、マツリゴトは終わった。

 

 

次は、どこへ、行こうか。

 

どこでも良いさ。

 

「普段の居場所」から遠い場所であるなら(^^)/

 

 

嫌いな人を、愛せ。⇒こことか?① 

 

違う価値観に、踏み込め。⇒これとか?

 

 

これからも、笑えるスピリチュアルではあなたの「気づき」を促進するために、普通のブログでは触れない場所、

 

『ふだんじゃない場所』を描き続けます(^^♪

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「あ、今日は、ただの寝坊です(笑)」と言いながら↓ポチ↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ