このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

昔、とあるユタ(占い師)さんがこう言っていた。

 

 

「未来が見えるということが、どれほど大変だか想像したことはある?」

 

 

 

無かった。

 

そんな想像、したこと無かった。

 

 

 

未来が総て視えたら「最高じゃん!!」という想像ならしたことがある。

 

 

宝くじの抽選番号をメモしてウハウハで

 

妻に怒られる未来が視えたら、その地雷を事前によけられて安全で

 

通ってはイケナイ道があるなら、事前に違う道へ舵を切って平穏で

 

 

未来が視える能力があるなら「最高じゃん!」と想像したことはあるものの、

 

『未来が視えることが、大変』だとは、思いもしなかった。

 

 

 

 

デラックス「でも、どうして、大変なのよ?

 

未来が視えたら、宝くじの当選番号を調べて、

 

1等のお金で、ウハウハなのよ?」

 

 

 

(今日のみつろうのアイコンは龍にします)

 

 

龍「未来が視えるということは、

 

1等のお金が手に入ることで、その後どうなるかも視えていることになる。」

 

 

 

 

 

デラックス「あぁ、そうか。その発想はなかったわ。

 

1等の当籤番号が視えるということは、

 

その1等の当選金によって、その後、どうなるかも視えるわけね。

 

たいてい、不幸になるのよね、高額当選者って。

 

宝くじ当選者の追跡調査で、

 

大金を手に入れたせいで、不幸になる人が99%だって分かってるらしいしね。」

 

 

 

 

龍「その場合、どういう気分なんだろうか?

 

①宝くじの番号が視える。

 

②宝くじに当たって、大金を手に入れた自分が視える。

 

③その大金を手に入れたことで、不幸になる自分が視える。

 

 

トータルすると、当籤番号が視えることにワクワクするのかな?

 

その番号のせいで、不幸になる自分まで視えちゃのに。」

 

 

 

 

 

デラックス「おぉ、なるほど!!

 

当選金の向こう側に、不幸になっている自分が視えちゃうんだから、

 

当籤番号が分かっても、まったくウキウキしないわね。

 

 

ん?

 

 

でも、さらにその後の未来も見えるから、やっぱりワクワクするはずよ、予知能力は。

 

 

①当籤番号が視えます、

 

②1等が当たります、

 

③急な大金のせいで金銭感覚が狂って自己破産します。

 

④自己破産したせいで、家族の愛に気づけます。

 

 

ほら、最終的に幸せになる姿が視えるから、

 

やっぱり宝くじの番号が視えることに、ワクワクするんじゃん!!」

 

 

 

 

 

龍「待て待て待て、誰が、そこを最終だと言った?

 

さらに、続きまで視えてるんだよ?

 

①当籤番号が視えます

 

②1等に当たります

 

③そのせいで、破産します

 

④そのお陰で家族の愛に気づけます

 

⑤でもその家族が病気になります

 

最終的に、宝くじに当たったせいで不幸になっている未来の自分が視えるのに、

 

ワクワクするわけないじゃん!!」

 

 

 

 

デラックス「いや、だから、そこも最終じゃ無いわよね??

 

ちょっと、省略すると、

 

③自己破産

 

④家族愛に気づく

 

⑤家族が病気になる

 

⑥だけど、自然療法で治る

 

 

ほら、最終的に幸せに繋がっているのだから、

 

やっぱり、未来の予知能力は、ワクワクするはずよ。」

 

 

 

 

龍「いや、だから、最終がそこじゃないじゃん!

 

⑥自然療法で完治するも、

 

⑦翌年、交通事故に遭う

 

 

宝くじに当たったせいで、交通事故に遭う自分が視えてるのに、

 

ワクワクするのかな?」

 

 

 

 

デラックス「だけど、そこが最終とはかぎ・・・」

 

 

 

 

龍シャーラーップ!!!!

 

エンドレスだから、シャーラーップ!!!」

 

 

 

 

 

未来が視えるって、意味があるんだろうか?

 

 

 

宝くじに当たることで、

 

その後、幸せになって、

 

その後、不幸になって、

 

その後、ああなって、

 

その後、こうなって、

 

・・・。

 

 

未来が視える能力があるとして、

 

だから、なんなんだろう?

 

未来が視えない僕らと、何一つ変わらない気がしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからが、もっと、不思議な話し。

 

 

 

デラックス「ねぇ、やっぱり、未来が視える能力は最高よ。

 

だって、毎回、選択を変えれば良いのだから。

 

 

①宝くじの当選番号が視えます

 

②そうすることで、色んな人がむしり取りに来る未来が視えたのなら、

 

その対策を、そこで打てばいい!!

 

 

②の未来が視えた瞬間に、

 

②の対策を打てば良い!!

 

 

①の未来透視だけを有効に活かしておいて、

 

3億円だけは手に入れておいて、

 

でもって、「むしり取り対策」をするの!!!

 

ほら、未来が視えるって、最高じゃないの!!」

 

 

 

龍「例えば、どういう対策?」

 

 

 

 

デラックス「友だちAとBが居て、

 

Aがむしり取る未来が視えたなら、

 

Aとは関わらないようにすればいい!!

 

Aの電話に出ないとか。」

 

 

 

龍「なるほど。

 

未来が視えない凡人だったら、出てしまったAの電話。

 

ところが、未来が視える能力を使って、その電話をかわす。

 

ビバ!予知能力!!

 

 

 

ただね、マッチャン。

 

実は君は、最初から間違えている。

 

 

そもそも、未来が視えるとは、どういう状態だろう?

 

 

①「Aの電話に出るはずだったのに」

 

②「未来を変えて」

 

③「やっぱりAの電話に出ないようにした」

 

のならば。

 

 

【未来】ってのは結局【Aの電話に出ない】だよね??

 

 

じゃあ、

 

未来が視える人なら、最初から、【結局、Aの電話には出ない】が視えてないとおかしいよね?

 

 

 

 

 

 

デラックス「お!!!

 

なんか、すんごいパラドックスじゃねーか。

 

そうか、未来が視えているんだったら、

 

最初から、【Aの電話に出ない】という終着点も視えてるはずよね。」

 

 

 

 

龍「ここを、よーく考察して行くと、不思議なことに気づける。

 

どれほど未来を変えたって、未来は変わらないということに。

 

 

 

【Aの電話に出ると、むしり取られる未来が視えた】

 

↓から↓

 

【Aの電話には出ないことにした】

 

↓のならば↓

 

【Aの電話に出ない、という未来が初めから視えているべきである】

 

 

↓ということは結局↓

 

 

【未来が全て視えている人は『未来を変えた』という途中経過も全部含めたうえで、その先に起こる全てが視えていることになる】

 

↓イコール↓

 

【本当に未来が視えている人は、未来を変えることなんて出来ないと言うだろう。】」

 

 

 

 

デラックス「いや、それでも私は未来を変えれるのよ!!

 

未来を視る能力を使って、Aさんの電話に出ないという新しい未来を構築したじゃないの!!」

 

 

 

龍「だから、もしも未来がちゃんと視えていたのなら、

 

【Aさんの電話に出る未来、から選びなおして、電話に出ない未来を構築した!】

 

=【Aさんの電話に出ない】が、最初から視えているはずなの。」

 

 

 

 

 

 

未来が視えている人は、未来が変えられません。

 

だから、「大変だ」とユタさんは言ったのでしょう。

 

視えているのに、何一つ変えられないのだから。

 

 

 

未来が視えない僕たちは、幸せです。

 

未来という答えを知らないから、ワクワクする。

 

 

 

今日の午後8時の選挙速報という【未来】が、楽しみです。

 

【未来】が視えないからこそ、楽しめるのが、【未来】だから。

 

 

 

 

 

☆さとうみつろうカノン瞑想&トークショー☆

 

・07月24日(日)沖縄県 満席御礼

・08月06日(土)名古屋

   

 

 

 

↓ちょっと、難しいかもしれないけど、

 

何度か読めば、「未来がすべて視える人」の苦痛が分かるはずです。

 

または、誰も未来を変えられないと気づくはずです。

 

どんな未来が、起こるのか、楽しみです。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「未来が視える人には、未来は変えられないパラドックス。未来が視えない人にしか、未来は変えられない。」と言いながら↓ポチ↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ