悪い人は、どこにもいない。

 

「悪い」と決めたあなたが、そこにいるだけ。

 

 

嫌な人など、どこにもいない。

 

「嫌だな」と思ったあなたが、そこにいるだけ。

 

 

問題なんてどこにもない。

 

問題化したあなたが、そこにいるだけ。

 

 

 

 

観測者の視点を、取り戻そう。

 

世界はいつだって、あなたの目を通して「見られる」モノ。

 

 

 

 

世界を変えることなんて出来ない。

 

世界を「見る目」を変えればいい。

 

 

 

良い世界を待つより、

 

世界をいま「良く」見てみよう。

 

 

 

 

 

↓選挙の記事を書くとすぐに巻き込まれます。

 

「良い」と「悪い」のベクトル争いに。

 

 

「あっちの党は悪い」「いや、こっちの党の方が悪い」だの。

 

 

しまいには、

 

「安部首相と山本太郎、結局どっちが悪い人ですか?」

 

とか、みつろうに聞いてきちゃう。

 

 

しらんがな。

 

政治評論家の森田さんでもしらんがな。

 

本人の奥さんでもしらんがな。

 

「良い人っちゃぁ、良い人だし、

 

悪い人っちゃぁ、悪い人の部分もあるわねぇ~。」

 

↑って言うに決まってるって。

 

人の数だけ正解がある試験は、

 

絶対に答えられない問題じゃん。

 

 

どっちを、「悪く」みたいか、だけ。

 

 

 

誰の中にだって、「悪」はある。

 

誰の中にだって、「善」はある。

 

ということは、見られている対象物「誰か(安部・山本)」が問題じゃなくて、

 

観ている人(わたし)が、それを「どう」観たいかだけじゃん。

 

 

その人の中に何を探すのかは、

 

あなた次第なのだ(⇒必読6年前の今日の記事『カミソリエリック』)。

 

 

↑これ、絶対読んでね。

 

奇跡的に(笑)、ちょうど6年前の「今日」だった。

 

 

安倍首相も頑張って欲しいし、

 

山本太郎も頑張って欲しい。

 

こう言うと、「てめー、ふざけるな!どっちかだろうが!」って言われるもんね。

 

でも、一番良いのは、

 

部長も頑張って、課長も頑張った方が、「会社」は良くなるよね。

 

 

わたしゃ過去記事でも何度も言っている通り、安部首相大好きだ。

 

そして、それ以上に、三宅洋平、大好きだ。

 

今回は山本太郎さんが好きだし、須藤元気さんの軽さも好き。

 

 

 

 

↑「右」も「左」も。熱くなりすぎてる両陣営、

 

これ見てちょっとは「軽やかさ」を取り戻した方が良いって。

 

 

とにかく、「悪い人」なんて、居ません。

 

「悪い人なはずだ!」と観た人が、そこに居るだけです。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「問題なんてない世界に、問題を探した人が居るだけ」と言いながら↓ポチ↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ