このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

 

昨日のコメント欄を見ると、UFOって普通だったんですね・・・。

 

知らなかった。

 

こんなに沢山の人が見たことあるモノだとは。

 

 

この漁師のコメント↓とか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

観てない方が、ゲテモノ扱い(笑)。

 

 

 

一方、昨日のインタビュー動画を見て、

 

「それって、ただの脳ミソの錯覚では?」というコメントも頂きました。

 

 

 

実は、その通りです。

 

 

 

UFOなんて、ただの、脳ミソの錯覚なんです。

 

 

 

ただし、【現実】の全てが、脳の錯覚です。

 

だから、【UFO】も錯覚ですが、【机】も、【イス】も、【あなた】も、

 

目で見える現象の全てが脳の錯覚です。

 

 

脳が、「そのように」錯覚して、観ているだけなんです。

 

今日は、そんな「脳の錯覚機能」について、芸能人の実際の体験談でお話ししましょう。

 

 

 

 

 

 

スピリチュアル大学生CHIEちゃんって、シってる??

 

僕は、まったくTVを見ないので知らなかったのですが、

 

【おしかけスピリチュアル】という有名なバラエティ番組の司会者の彼女。

 

 

 

そのCHIEちゃんが主催するイベントが東京でありまして、

 

8月のゲストとしてお呼ばれしました(^^♪

 

 

 

 

 

で、先日。

 

CHIEちゃんが沖縄まで調整しに来てくれて初めて話したのですが、

 

CHIEちゃんは、14歳の時に事故に遭い、【全生活史健忘症】になったそうです。

 

僕も初めて聴いた病名?ですが、

 

それまでの人生の全ての記憶を脳が失う状態の事だそうです。

 

 

 

14才にして、0才からのスタート。

 

 

 

言葉も、食べ方も、生活の仕方も、【お父さん】や【お母さん】への愛情も。

 

ぜーんぶ、ゼロからのスタート。

 

 

 

CHIEちゃん

「弟が、一番たいへんだったはずです。

 

お姉ちゃんが、急に、妹になったのだから。

 

弟と駄菓子屋さんに行って、

 

買えないお菓子に泣きじゃくる14才の姉。

 

それを見て、困惑していた弟の顔を覚えています。」

 

 

 

 

その事故に遭うまでは、ヤンキーだったそうです。

 

ただもちろん、その記憶はありません。

 

事故後に、0才から人格を形成して行って、現在24歳(=10才)ですが、

 

今回の人生?は、ヤンキーではなく、おっとりな性格として、アイデンティティを確立して行ってるようです。

 

 

 

【お母さん】や【お父さん】という認識も、あまり深まらない。

 

なぜなら、0才児は、おっぱい飲んだり、何度も触れ合ったり、

 

それなりのボンディングを経て、『親子』という絆を深めて行くから。

 

14才で急に「この人が、お母さんですよ」と言われても、無理だろう。

 

 

 

 

 

言語も、風習も、ルールも、愛も、全てを一瞬で失った14才の夜。

 

 

 

 

 

そこから、CHIEちゃんの脳ミソはリカバリーを必死で行いました。

 

「話したい」という思いは、コトバを超えて、「超直観」として発達して行ったんだと思います。

 

 

 

それは、「霊能力」と呼ぶと怪しくなりますが、

 

14才で0才(無価値観)に戻されてしまった脳ミソなりの、必死のリカバリーだったのでしょう。

 

 

 

 

CHIEちゃんは、「言葉」が思い出せなくて、とっても苦しかったと思う。

 

でも、その必死さが、言葉を超えた説明を可能にしたのだろう

 

僕らとは違う部分の脳が活性化して、普通とは違う=特別な状態に。

 

 

 

 

だから簡単に言うと、

 

CHIEちゃんの【能力】は、愛にあふれた【脳】の必死なリカバリー結果。

 

僕も直観には自信があるので、ここは間違いないと思います。

 

 

 

実年齢は、24歳。

 

でも、脳ミソは、14歳から再スタートしているので、

 

たったの10歳。

 

 

 

その脳ミソが、必死に「差」を埋めようと伸ばしたシナプスは、

 

新しい脳の回路を形作り、

 

目でも耳でも言葉でも説明できない部分を、的確に捉えているようです。

 

 

 

「伝えたい」という想いが、ここまで必死にもがくと、

 

言葉も、目も、耳も超えて、【超直観】として発現する。

 

 

 

そう思うと、CHIEちゃんのソレは

 

超能力?とか呼びたくなくて、【愛の力】と呼んであげたくなりました。

 

 

 

 

てことで、ゲスト出演なんで、1時間しか出ませんが、

 

時間が合う方は、遊びに来てねー(^^♪

 

 

 

 

☆スピリチュアル女子大生CHIEちゃん☆

にゲスト出演しまーす♪

日付:8月26日(金)18時~

場所:有楽町よみうりホール

詳細は⇒CHIEちゃんのblogへ

 

 

 

 

☆さとうみつろう×ひすいこたろうお話し会☆

「ゆるんだ人から、上手く行く!」

日時:7月21日(木)午後7時~9時

場所:目黒パーシモンホール

料金:5,000円

主催:ぷれしーど

お申し込みは⇒こちらから

 

 

☆カノン瞑想&トークショー☆

・7月24日(日)沖縄

 

 

 

以下、これからチケット販売

・8月06日(土)名古屋

・10月2日(日)新潟

・10月16日(日)岡山

・11月3日(祝)山梨

・11月26日(土)下関

 

   

 

 

 

↓最初は、まーったくこんな話を知らずに、

 

CHIEちゃんの話しを聴いてました。

 

 

で、1時間後くらいに、【全生活史健忘症】ですと聞いた後に、彼女をよく見ると、

 

10才にしか見えなくなって、ビックリ(笑)

 

内面を、目で捉えると、10才の魂がそこに座ってました。

 

 

よく、考えてみてください。

 

10才の女の子が、「24歳」という世間の見た目を背負って、生きて行かなければならない困難を。

 

 

想像に絶します。

 

 

なんだか、その話しを聴いた後から、守らなきゃ?てきな変な母性本能が出て来て(笑)。

 

 

「最近、思春期なんです。だから全てが恥ずかしくて」と言ってました。

 

「特殊なのが観える」そうですが、その超直観を使うのが恥ずかしい年齢(10才・思春期)だそうで。

 

もうしばらくすると、反抗期を迎えるようです。

 

 

 

 

「UFOを観ている」のも、脳ミソで、

 

「コップを観ている」のも、脳ミソです。

 

 

目で見てなくても、そこにちゃんとコップはあるじゃないか!

 

と言う人は、手で触れるのでしょうが、

 

手で触れたという電気信号は、脳に伝わるので、

 

結局は、コップを感じているのも、脳ミソです。

 

 

観たのも、聴いたのも、嗅いだのも、触れたのも。

 

その全ての先が、脳ミソです。

 

 

だから、『現実の全ては、脳が魅せてる錯覚だ』と、脳科学者は言うのでしょう。

 

CHIEちゃんの脳が観る愛の世界を感じたい人は、遊びに来てね。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「全てが、脳の錯覚」と言いながら↓ポチ↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ