このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

 

みつろうTV秋田ロケ。

 

3日間の強行スケジュールが終了しました。

 

 

 

↑みっちゃんを探せレベル1~朝の夏至点瞑想~↑

 

 

 

 

3日連続、睡眠時間3時間以下という過酷な労働環境で(笑)、

 

でも参加者がみんな優しい人たちばかりだったので、楽しかったです。

 

 

 

 

 

↑これは、ニギハヤヒを物部氏がこっそり祀っている神社。

 

なんだか、悪そうな顔してるでしょ?

 

たくらんでいるトキのみつろう氏の顔のようです。

 

 

【ヤシロの周りを右回りに3周して、裏にあるこの岩を撫でたら夢が叶う】

 

 

という伝承があるとのことで、さっそく回り始める秋田メンバーたち。

 

そこへやって来た、小悪魔みつろうシンさま

 

 

 

みつろう

「ねぇ、知ってる?

 

本来は、2周目はスキップで、

 

3周目はケンケンパーで回るのが、ならわしらしいよ!」

 

 

 

が、ヒラメイタ瞬間の、「ニヤリ」という顔です(笑)。

 

ココロって、顔に染み出すんですね。

 

 

 

 

 

 

完全に悪魔みたいな笑顔なのに、性格が良すぎる秋田メンバーたちは、

 

ハイヒールとか履いたまま「ケンケンパー」を付き合ってくれて(笑)

 

 

 

 

まぁでも、このみつろうシンさまご一行は、

 

そもそも「右回り」が理解できて無かったようで、1周目から真逆に回っていた事に後で気づきました。

 

もはや「ケンケンパー」どころか、ただのくるくるパーだったようです。

 

 

 

 

 

 

これは、鬼が999段の岩を積んだと言われている、五社堂の登山。

 

足元にある岩が、オニが積んだ岩。

 

 

伝承はこうです。

 

鬼が毎晩、山から降りて来て、村で悪さをする。

 

困り果てた人間たちは、鬼に提案します。

 

 

「もしも、明日の朝までに山道に1,000段の岩を積めたなら、

 

毎晩1人の娘を人身御供(ひとみごくう)として差し上げよう。

 

でも、出来なければ、もう村には来ないでください。」

 

 

毎晩、村に降りて来ては恐ろしい所業をしていた鬼なのに、

 

なぜか、この提案を受け入れて、作業を開始!

 

 

せっせと岩を積んで、朝日が出る前に1,000段を積もうとしたその時、

 

村人はニワトリの鳴き声を真似して、「朝が来た」と鬼に思わせた。

 

 

結局、鬼は999段しか積めなかったので、

 

約束通りに、二度と村へは来なかった。

 

 

という、伝承。

 

 

 

人間の方が、オニじゃね??

 

 

 

「せっせと」頑張った、オニ。

 

ニワトリの真似をして朝が来たとだました、人間。

 

 

 

 

↑みつろうTVの名物ディレクター海江田氏。こっちの方が、御利益ありそう↑

 

 

 

色んな【伝承】がありますが、

 

何を信じるのもあなた次第。

 

 

「スキップはおかしいよね」と思うのに、「右に3回まわれば」はなぜかスンナリ信じたあなた。

 

 

「鬼は人間より最低よね!」は信じたのに、「でも、人間の方がオニかもしれない」を信じてくれないあなた。

 

 

 

常識は、自分自身に疑われるまでが、常識です。

 

今日はちょっと、自分自身の【常識】を、疑ってみませんか?

 

 

 

 

 

 

☆カノン瞑想&トークショー☆

・6月26日(日)青森 

・7月24日(日)沖縄

 

 

 

以下、これからチケット販売

・7月24日(日)沖縄

・8月06日(土)名古屋

・10月2日(日)新潟

・10月16日(日)岡山

・11月3日(祝)山梨

・11月26日(土)下関

 

   

 

 

 

↓固定観念や常識って、本人が「疑えば」崩れて行きます。

 

というか、本人以外に「本人の常識」を壊すことは出来ません。

 

 

方法は簡単、「疑えば」良いのです。

 

 

勝手に信じたのは、「あなた」だから、

 

勝手に疑える(信じるのをやめられる)のも「あなた」だけなんです。

 

 

「頑張らないと、幸せになれない」って、本当だろうか?

 

「立派じゃないと、愛されない」って、本当だろうか?

 

 

ねぇ、本当だろうか?

 

 

こうやって、自分自身の常識を疑ってみてください。

 

「鬼が右に3回まわれば夢を叶えると言った」よりも、あやしい【常識】を、あなたは沢山抱えているはずです。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく眠いけど、秋田ロケはとっても楽しかったです。

 

 

全国の皆さん、あなたの家にも急にみつろうTVが来るかも知れませんよ。

 

【常識】的には考えられないかもしれないけど、

 

気を抜かずに、待っていてください。

 

 

 

これからも、みつろうTVスタッフ一同ともども、よろしくお願いいたします。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「2周目はスキップ、3周目はケンケンパーね」と言いながら↓ポチ↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ