このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

 

 

僕は笑わせるために、よく文章に「なぜか」という単語をまぶすのですが、

 

先日,秋田で泊まったドーミーインというホテルに、

 

こんなのが↓

 

 

 

 

『ドーミーインがなぜか本気で造った醸造しょうゆ』

 

 

って、書いてある。

 

 

この「なぜか」は、どこにかかってるんだろう?

 

 

ホテル業のドーミーインなのに、なぜか、しょうゆを造りましたよ、

 

 

なのか、

 

「なぜか本気で」、しょうゆを造っちゃいましたよ

 

 

なのか。

 

 

 

後者だったら、大変ですよ(笑)

 

 

しょうゆというモノは本来、「本気で造ってはいけない」、

 

からーの、

 

それなのに手前どもは、「なぜか」しょうゆを本気で造っちゃいました

 

みたいな。

 

 

 

 

もしそうなら、めっちゃテキトーにしょうゆ造ってる職人たち(日本の99%)が目に浮かび、笑えてきますな。

 

 

あの、かきまぜる棒??みたいなの持って、

 

 

親方

「いいかー、しょうゆってのはなー、絶対に本気で造っちゃあ、だめなんだぜーい。

 

ポイントは、そこだけだ。

 

本醸造しょうゆの、『本』は、『本気だけは出すな!』の、本だ。」

 

 

 

 

↑そのドーミーインの部屋からの風景。庭園みたいで良かった↑

 

 

 

 

このドーミーインに習って、

 

「なぜか」をあなたの日常にも、ふんだんに取り入れてみましょう。

 

 

 

朝、起きた時。

 

 

 

あなた

「ふぁ~、今日も会社かー。」

 

 

 

 

といつもなら言うところを、「なぜか」を入れてみます。

 

 

 

 

あなた

「ふぁ~、今日もなぜか会社かー。」

 

 

 

 

ほら!

 

 

 

 

なんか、良い感じっぽい!!

 

会社に行くのが「常識化」されてるあなたの脳内慣習にアンチテーゼ!

 

 

 

 

はい、会社に行こうと玄関に立つと妻が「ゴミ出してね」と言います。

 

そこですかさず、

 

 

 

 

あなた

「オッケー、なぜかゴミ出してくるわー。」

 

 

 

 

ほら!!

 

 

軽いイヤミもまぶせるわけです。

 

 

ゴミを旦那に出させるのが当たり前だと思っているようだが、

 

よーく考えたら、「なぜか」ゴミ出してあげてるんだぜ、俺!!。って。

 

 

 

 

お昼は、友人のバースデイにママ友たちとイタリアンでランチ。

 

 

店に入るなり、

 

 

 

あなた

「うわー、この店の内装、とーってもなぜか綺麗ですねー!!」

 

 

 

料理が出て来たら、

 

 

 

あなた

「久美子~、この麺、なぜかちょうど良いアルデンテー。」

 

 

 

さぁ、ママ友みんなで用意したサプライズのバースデーケーキが厨房からこっそり運ばれてくる。

 

 

 

 

久美子

「うわー、なになになに??

 

私の誕生日を、祝ってくれるのー??

 

まったく気づかなかった~(←そんなわけある?)

 

 

ただのランチ会だと思った―。

 

えー、ケーキまであるの―??」

 

 

 

 

 

 

友人A

「久美子、お誕生日おめでとう!!」

 

 

友人B

「久美子、お誕生日おめでとう!!」

 

 

あなた

「久美子、お誕生日、なぜか、おめでとう!!」

 

 

 

 

 

 

 

あなたの、生活に、もっと「なぜか」を。

 

Byドーミーインホテルグループ

 

 

 

 

 

 

 

☆カノン瞑想&トークショー☆

・7月24日(日)沖縄 残りわずか

 

 

 

以下、これからなぜかチケット販売

・8月06日(土)名古屋

・9月10日(土)札幌

・10月2日(日)新潟

・10月16日(日)岡山

・11月3日(なぜか祝日)山梨

・11月26日(土)下関

 

 

 

 

↓最後はちょっとふざけて、お笑い方向へ持って行きましたが、

 

「なぜか」を入れるだけで、凝り固まって習慣化した「常識」を疑えます。

 

 

 

朝起きて、「さぁ、今日も会社に行こう!」と言うのと、

 

「さぁ、今日も、なぜか、会社に行こう!」と言うのでは、全然違うでしょ。

 

 

そもそも、なんで会社に行ってるんだろう?

 

なんで、当たり前だと思ってるんだろう?

 

なんで、ゴミを出すんだろう?

 

なんで、アルデンテなんだろう?

 

なんで、サプライズケーキには気づかないふりしないとイケナイんだろう?

 

 

 

 

これらの全てが、「なぜか」を日常に取り入れるだけで、

 

簡単にあぶり出されるんだよ、

 

と、ドーミーインの社長は生前によく話しておりました。

 

 

 

ちなみに、僕もこの日、なぜかドーミーインに泊まりました。

 

普段は絶対に候補にあがらないホテルですが、「なぜか」。

 

 

 

泊まってみて、かなり良かったです。

 

高層階に泊まらないと呪われる気がする(⇒これ必読)気のせいと、

 

超高級ホテルにばかり泊まりたくなるクセ(←恐ろしい癖じゃ)と、

 

ラグジュアリーホテルじゃないと発症する持病(←難病です)を乗り越えて、

 

なぜか、ドーミーインに泊まって、良かったー。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「僕たちの生活に、もっとなぜか?を。」と言いながら↓ポチ↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ