このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

昨日は、彩の国(さいのくに)さいたま音楽ホールでトークショーでした。

 

 

平日の午前中なのに、全国から600名を超えるわらわ~さんが集まってくれて、

 

「楽しい時間」を共有させてもらいました(^^)/

 

 

 

 

 

いつものように話すテーマは決まってないので、

 

開演前に客席でみんなとおしゃべりして「ヒント」を集めていきます。

 

何を話せばいいのかは、が決めてくれるからです。

 

 

 

 

 

昨日は、「どうやったら悟れますか?」という人と、

 

「貯金がなかなか貯まりません」という人の会話が頭に残ったので、

 

この2つからなんとなーくスタート。

 

 

 

 

 

 

 

『悟りたい』という事は、「まだまだ自分なんて・・」になります。

 

「まだ、あれもやってないし、この資格も取ってないし、体験もないし」

 

「まだやれていないこと」にフォーカスが当たっています。

 

 

 

まだやれてないのだから、今は我慢して努力を重ねないとイケナイ。

 

 

こうして、色んな我慢を重ねて行くことでしょう。

 

本当はご飯を食べたいけど、悟るためには体内をデトックスしないとイケナイ。

 

本当はゲームセンターに行きたいけど、悟るためには瞑想をしないとイケナイ。

 

 

我慢、我慢。今は、我慢。

 

 

 

 

そもそも、我慢とはなんでしょう?

 

我慢とは貯金のことなんです。

 

今は「やりたいこと」を貯めて、未来で一気に使おう。

 

 

 

だってそうでしょ?

 

動物は、「やりたいこと」をその場でやります。

 

未来のために我慢貯金なんてしません。

 

眠くなったら寝るし、食べたい時に食べます。

 

 

 

 

さぁ、僕らニンゲン種族。

 

生まれて、今日までの間に、何回ほど我慢したことでしょう?

 

「お母さんに甘えたいけど、今は我慢して妹に譲って、おりこうさんにして、未来で褒めてもらおう。」

 

「給食残したいけど、今は我慢して、先生にほめられよう。」

 

「マンガ読みたいけど、未来のために、我慢して、今は大学受験。」

 

「コンパに行きたいけど、我慢して、就職活動。」

 

「パフェ食べたいけど、我慢して、結婚活動。」

 

「子供と遊びたいけど、我慢して、働いたお金を貯めて、いつかディズニーへ。」

 

 

 

 

メチャクチャ、我慢貯金が貯まっている訳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、貯まっているという事は、使えるはずなんです。

 

昨日は、ペアワークでその使い方を学びました。

 

まず最初に、「まだやれてないことは何?」と相手に聞きます。

 

 

 

 

すると自我は、「問題解決」が至上命題ですから、

 

「あれもやれてない、この資格も無い、あれもやっとかなきゃ」が出てきます。

 

この全てが、「貯金方向」です。

 

 

 

 

次に、「今まで、わたしがやって来たことはなに?」とイメージします。

 

すると、たーくさんあるわけです。

 

「良いモノを食べるようにした」

 

「ピラティスに通った」

 

「瞑想教室に通った」

 

「美顔の資格を取った。」

 

 

 

 

 

そもそも、人間の全ての行動が、

 

「より良くなるように」なので、良くなっていないわけがないのです。

 

 

 

全ての行動選択が「より良くなるように」なのに、まだ良くなってないなんて、あり得ません。

 

じゃあなぜ「もっとやろう!」とするのかというと、

 

貯金を使ってないからです。

 

貯めてばっかだったからです。

 

「やりたいこと」をやらないからです。

 

 

 

 

 

 

さぁ、我慢貯金をおろす時が来ました。

 

相手の耳をきゅっと引っ張って、

 

「我慢貯金、おろしまーす」と言う。

 

引っ張られた方は、こう言います。

 

 

「私が幸せになってないなんて、もうそろそろおかしい!!」

 

 

って。

 

 

すると相手が「なんで?」と聞きます。

 

さぁここからです。

 

 

 

 

 

 

「だって、○○を3年も努力したんだから!!」

 

 

「だって、△△をもう4年間も勉強したんだから!!」

 

「だって、だって!!!」

 

 

 

貯金の、引き出しに成功しました。

 

あなたはやっと、自分がどれほどの貯金をしてきたかにフォーカスが当たったわけです。

 

 

 

 

↑きっと、よくなるさ~♪↑

 

 

 

 

前半のトーク&ワークショップ部分は以上でここからがメイン。

 

エラール!!

 

純正律!!!

 

432Hz!!

 

彩の国音楽ホール!!!

 

 

 

 

泣いて、泣いて、スッキリして。

 

 

 

 

みーんな、笑顔で帰って行きました。

 

 

埼玉の皆さん、昨日は「楽しい時間」を共有できて、嬉しかったです(^^)/

 

 

 

 

 

そして、招致委員会のみなさん。

 

一番最初に、みつろうを地方へ呼ぼうと動いてくれた人たちです。

 

 

 

 

 

手作りの温かい会を、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

5月28日(土)静岡 ※満席

・6月10日(金)埼玉 ※満席

・6月26日(日)青森 純正律

 

以下、これからチケット販売

・7月24日(日)沖縄

・8月06日(土)名古屋

・10月2日(日)新潟

・10月16日(日)岡山

・11月3日(祝)山梨

・11月26日(土)下関

 

   

 

 

 

↓我慢とはすべて、未来への貯金。

 

貯金は、「使う」のが大事。

 

 

これまで、生まれて来て無数の、がまん貯金をしてきたはずです。

 

じゃあ、そろそろ、使わなきゃ。

 

 

「わたしが、幸せになってないなんて、そろそろおかしい!!」

 

 

あなたも今日、そう、叫んでみませんか?

 

それは、ATMの引き出しのサインです。

 

あなたは十分、「もう持っている」はずです。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「我慢貯金、引き出します!!↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ