「わたし」と「せかい」は、いつでもペアです。

 

「わたし」が発生すると同時に、「せかい」が生まれます。

 

なぜなら「せかい」を確認する者は、いつだって「わたし」だからです。

 

 

 

「わたし」が発生する前に、「せかい」はありません。

 

 

 

「私が生まれる前も、世界はあったはずよ。」

 

とあなたが今、想像したのならば、

 

やはりそこに、想像する「わたし」と、想像される「せかい」が生まれている訳です。

 

両方が、同時に発生する。

 

「わたし」があれば、その眼前に「せかい」がある。

 

「せかい」があるなら、それを確認した「わたし」がある。

 

 

 

片側だけを、発生させることは絶対にできません。

 

これは、アインシュタインとボーアがずっと議論を重ねたことです。

 

相対性理論と、量子論。

 

 

アインシュタインは、「わたし」が確認する前にも「せかい」は在ったはずだ!

 

と主張しました。

 

彼の頭の中の計算式が、ソレを許しませんでした。

 

 

 

僕のようなチャラチャラした者には、

 

計算式の部分は分かりませんが、

 

「せかい」と「わたし」が別々に存在しているとは、思えません。

 

ペアそのもの。

 

ちなみに、あなたは、どう思いますか?

 

 

「あなた」が発生する前にも、「せかい」はあったと思いますか?

 

 

 

先日のイベントの動画は、何かのヒントになるかもしれません⇒こちらから

 

 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

5月28日(土)静岡 ※満席

・6月10日(金)埼玉 ※満席

・6月26日(日)青森 純正律

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※さいたま公演は託児があります(⇒詳しくはココ

   

 

 

 

↓「あなた」抜きで、「せかい」が在ったと証明することは出来ないでしょ?

 

証明するのは「あなた」だからです。

 

 

「私が生まれる前も、世界は在ったってお母さんが言っていたよ!」

 

「だから、世界は「わたし」が居なくても、あったのよ!!」

 

 

という「せかい」を今観測してるのも、「あなた」です。

 

 

「世界は私が居なくても、あったはずなのよ!」

 

と主張する場所にも、「あなた」は発生します。

 

 

だから、「あなた」と「せかい」は、いつだって同時に発生します。

 

主体と客体を超えた世界は、三次元には現れません。

 

 

「あなた」が、「せかい」にとって、いかに重要かが分かるでしょう。

 

「あなた」が、「せかい」を発生させるのだから。

 

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「認識される前は、認識できない。↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ