このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

昨日は縁があって、ひすいこたろうさん と那覇でお会いしました。

 

ひすいさんは、『名言セラピー』で有名な大ベストセラー作家さん。

 

 

 

 

 

 

僕がサラリーマンだった10年くらい前に、

 

上司が朝礼でひすいさんの本を紹介していました。

 

たしか、味の素の社員のこんな話しだったと思います。

 

 

 

 

ある日、AJINOMOTO㈱で売り上げアップのための戦略会議をした。

 

なかなか良い案が出ない中、とある一人の社員がこう言った。

 

 

 

「振りかける容器の穴のサイズを大きくしたら良いんじゃないでしょうか?」

 

 

 

 

まさに発想の転換。

 

振りかける穴の大きさがUPしたら、出る量が増える。

 

出る量が増えれば、使う量が増える。

 

使う量が増えて、めでたく売り上げUP

 

 

 

そういった楽しいエピソードを集めた本だったような気がします。

 

 

 

 

 

ひすいさんは顔出しがNGということで、

 

お互いのつむじのツーショット写真にしました(右がみつろう)。

 

 

 

ひすい こたろう

 

さとう みつろう

 

なんだか、字に並べると、メチャクチャ似てますね。

 

 

僕は3と6が好きだから、

 

3(みつ)6(ろう)という名前にしたと何度かこのブログで書いてますが、

 

ひすいさんは、有名な占い師さんのアドバイスがあったそうです。

 

 

 

 

占いババァ

「金属の名前を付けたら、あんた突き抜けた売れ行きの本が書けるよ。

 

そうね、アルミニウムこたろう、とかどう?」

 

 

 

こたろう

「それは、ちょっと・・・。」

 

 

 

占いババァ

「じゃあ、マグネシウムこたろうね。」

 

 

 

あまりにも、金属名の知識が偏っているその占い師に、

 

他の方法を聞くと、

 

「石の名前でもOK」が出たそうで、

 

「ひすい(新潟で取れるきれいな石)」にしたそうです。

 

 

 

僕としてはぜひ、

 

アルミニウムこたろうの名前で、突き抜けた本を全世界に向けて今後描いて欲しいなと思いました。

 

 

 

せっかく名前も似てるので、

 

7月にでも二人でコラボトークイベントをしませんか?とお誘いしました。

 

 

よかったら、マグネシウムみつろうのお話しを聴きに来てね。

 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

5月28日(土)静岡 ※満席

・6月10日(金)埼玉 ※満席

・6月26日(日)青森 純正律

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

   

 

 

 

↓アルミニウムこたろう。

 

これは、インパクト大。

 

数多い金属の中からアルミニウムを出してきて、

 

その次には、マグネシウムを出してくるなんて、

 

かなり偏った占い師だと思いますが、

 

アドバイス通り、ベストセラー作家が誕生しました。

 

 

起こらなかったこと(アルミニウムこたろうだったら、どのくらい突き抜けて本が売れたのか?)は、

 

いつだって、僕たちのアタマの中にしか起こりません。

 

 

起きた出来事が、全ての組み合わせの中でダントツで「最善」です。

 

だから、あなたの目の前に、起きました。

 

 

例え、金属名が100億通りあったとしても、

 

起きた出来事「ひすいこたろう」が、一番良い名前ですもんね(^^♪

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「マグネシウムみつろうで、宇宙を狙う↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ