このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

 

ここんとこ、週1で山登りしています。

 

富山で五箇山、宮島で弥山、奈良で三輪山、秋田で真山、熊本で阿蘇山。

 

地方に行くたびに、なぜか登らされちゃうんです。

 

 

 

自我「わたし」の意識としては、ただ神社(ふもと)にフラッと行ってるだけなんですが、

 

「上に来いや!」と、なかば強制的に上げられます。

 

 

そして今回の地方巡業の地は、静岡県・・・。

 

あ、あれに、登れと??

 

 

 

 

 

無理無理無理無理。

 

あれって確か、世界で一番高い山だったような気が(完全に気のせい)

 

 

沖縄で荷造りする際、耳をすませば全国から聞こえる「のーぼーれー!」コール

 

 

ところが、静岡空港でカーナビにトークショー会場を入れると、

 

富士山とは正反対の方向へまっしぐら。

 

 

 

みつろう(おととい)

「あぁ、良かったぁ~。

 

富士山とはまったく方向が逆なんだー。

 

浜松市って、愛知県に近いんだー。

 

ウナギたべよー。とにかくよかったー。

 

明日は一日、ホテルでたまった原稿を書いてよっと。」

 

 

 

 

 

 

 

はい、ドーン!

 

その昨日、登らされた山です。

 

 

 

 

 

 

もちろん、山に登る気はゼロでした。

 

ただ、朝、せっかく浜松に居るんだから、

 

ちょっと神社でも行こうと、理香ちゃん(⇒浜松招致委員)に教えてもらった小國神社へ。

 

 

 

 

 

とても凛とした神社で、気持ちよかったんですが、

 

当然のように「奥の宮」が山頂にあるよ とか看板に書いてある。

 

 

 

 

みつろう

「神さま、もう、今日は無理っす。

 

あんた、秋田の時もそうだったでしょ?

 

ナマハゲで俺を下の神社に呼び寄せておいて、

 

「上には本宮がありますよ」って得意技。

 

きょうは、無理。帰ります。」

 

 

 

 

 

ほんと一応、念のため、万が一のために、

 

スマフォでその山頂にある「本宮山神社」をナビしてみる。

 

20分くらいの登山だったら行っても良いかなと、思いつつ。

 

 

 

 

 

すると、「車で約2時間」って出る。

 

 

 

みつろう

「おっしゃ!

 

完全に、無理!

 

そんなゆとりは、無い。

 

よかった、完全にふっきれた。

 

さて、かーえろっと。」

 

 

 

 

 

 

完全に誘惑をふっきったので、

 

参道を戻って、駐車場へ向かう。

 

すると、参道の入り口に居た神主さんが急に、

 

 

「うちの神社には本宮もあるんですよ。」

 

 

とか、話しかけてくる。

 

 

 

みつろう

「知ってますよー。

 

ふもとに遥拝するための仮宮を置いて、頂上にこそ本宮を置く。

 

いつもだったら、上の方にもあいさつしに行くんですが、

 

今日は2時間も時間が無いので、帰ることにしたんです。」

 

 

 

 

神主さん

「うらみちが、あるんですよ。30分で行けます。」

 

 

 

 

 

 

 

あのやろー、現実』の方を寄せて来やがった!!!

 

さっきまで、本宮は「2時間かかる場所」にあった。

 

間違いなく、あった。

 

お守り売り場の巫女さんにも、確認した。

 

めっちゃ遠い、って言ってた。

 

 

 

でも、それだと、さとうのみつろうさんは来ないと分かった瞬間に、

 

僕が、参道を歩いて戻っている5分間で、

 

『現実』の方をチョコチョコっといじって、距離を寄せて来やがった!!!

 

 

商売上手!!

 

 

 

 

 

デパート店員(5Fの売り場にて)

「おきゃくさーん、これ2万円なんですよー。」

 

 

みつろう

「あ、じゃあ、買いませーん。」

 

 

(5Fから、1Fに移動する客。)

 

 

デパート店員(1F入り口)

「待ってくださいお客さん、本当は1万円でイケるんです!」

 

 

 

↑小國神社の、奥の宮です。光が差して、気持ちよかった↑

 

 

 

 

 

まぁ、行ってみて良かったから良いようなもんですが、

 

こんな、悪徳商法(現実の方を寄せて来て、夢を追わせる)もあるんだよって事を、

 

覚えておいてください。

 

 

 

 

 

世界は、「あなた」の遠くに夢を置きます。

 

あなたに世界をたくさん歩いて欲しいから。

 

 

でも、「あなた」が疲れて、あきらめようとすると、

 

「本当は、もうすぐそこなんだよ!」って、

 

夢の距離を近くしたりします。

 

 

そうやってチラつかせておいて、またもや「あなた」が歩き始めたら、

 

世界は夢に糸をくくりつけて、少しずつ遠くへ引っ張ることでしょう。

 

 

どうしても、「あなた」に来てほしい場所があって、

 

でも、その場所に来るまでにも、色んな場所にも寄って欲しくて。

 

 

そんな、世界の2つのわがままを通すための手法です。

 

 

愛が溢れるこの手法に、ブーブー文句を言いながらも、

 

「あなた」と「世界」の駆け引きは、これからも続くでしょう。

 

 

↑山頂からの見晴らしは、最高でした。

 

 

 

 

 

※今日のトークショー、満席です。

 

当日券もありませんm(__)m

 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

5月28日(土)静岡 ※満席

・6月10日(金)埼玉 ※満席

・6月26日(日)青森 純正律

 

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

   

 

 

 

↓現実の方を、寄せて来やがった。

 

間違いなく、本宮は、2時間の距離にあった。

 

それなのに、さとうのみつろうさんが行かないと分かるや否や、

 

「ちょっと、やばいって!あいつ、マジで来ないぜ!おい、距離ちじめろ!!

 

 

って。

 

 

さらに言えば、その教えてもらったうらみち、

 

思いっきり道路工事していて、

 

「通行止め!」って書いて、バリケードで封鎖されてました。

 

 

 

「よし!帰ろう!」と、車をUターンすると、

 

ドカタのにーちゃんがやって来て、

 

「ユンボーどかすから、通っていいよ。」と言う始末。

 

 

 

レンタカーが、「ガコン!」って鳴るくらいの、段差の工事道を通されまして、

 

無事に山頂の駐車場にたどり着き、そこから徒歩で登山して参りました。

 

 

 

世界はあなたを、今日も「歩かせる」でしょう。

 

それはどうやら、「あなた」に対する世界の愛情表現のようです。

 

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「あのやろー、現実の方を寄せて来やがった!!↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ