このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

 

お金持ちの老紳士が、朝からガラス張りのリビングで瞑想していた。

 

通りかかった近所の男が、こう言った。

 

 

「朝っぱらから瞑想できるなんて、ヒマな人は良いですね。

 

こっちは、朝から畑仕事、昼には刈り取って、夜はご飯の仕度が有る。」

 

 

 

すると、老紳士は目を開けて、こう言った。

 

 

 

ヒマだから、朝から瞑想が出来るのか、

 

瞑想していたら、現実世界がヒマになったのか。

 

どっちだったか、もう忘れたよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的なホテルで、「室内マッサージ」があるように、

 

いわゆるラグジュアリーホテルには体験プログラムとして、

 

「朝の瞑想体験」というのがあったりする。

 

 

 

ヨガやピラティスと並んで、瞑想が上流階級で大人気なようだ。

 

お値段はめっちゃ高くて3万円くらいするっぽかったけど、

 

都心の喧騒から離れた高層階で、朝陽を浴びながらやるのだろう。

 

 

 

 

ヒマだから、朝っぱらから瞑想できるのか、

 

瞑想しているから、朝っぱらからヒマになったのか。

 

 

 

 

両側からソレはじわじわと寄って来る。

 

3年前まで、毎朝欠かさずに瞑想していたトキは、

 

「やらないで良い事」が明確に観えたし、

 

そもそも「やること」の全てが、さらなる「やること」を産むだけだと分かりました。

 

 

 

心を落ち着けると、『不足』より『充足』の方に目が行きます。

 

「もっと、やらなきゃ!」から、「もうやれている」へ。

 

「わたしなんかまだまだ・・」から、「わたしはこんなにも」へ。

 

 

 

スーパへ買い物へ行く前に、空腹のまま行っちゃったら買い過ぎるから、

 

あめ玉をなめてから行くように、

 

いったん、心を落ち着けた後に、現実世界を楽しむ。

 

 

 

 

阿部さんが、NIKE瞑想と言う、アディダスもビックリの新瞑想プログラムを開発したそうです。

 

雲黒彩さんの解説で、ワークショップを6月に都内で開くようです。

 

興味のある方は、ぜひ遊びに行ってみてください(⇒こちらから)。

 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

5月28日(土)静岡 ※満席

・6月10日(金)埼玉 ※満席

・6月26日(日)青森 純正律

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

   

 

 

 

ヒマだから朝から瞑想できるのか、

 

朝から瞑想していたら、ヒマになったのか。

 

あなたは、どっちだと思いますか?

 

 

そこまで達観しなくても良いですが、

 

見渡すと、意外とやらないでもいいことなのに、「やっている」ことって多いです。

 

 

「わたし」はそもそも、「世界」に不足を観るような仕組みになっています。

 

「わたし」が居る限り、「世界」は完璧じゃありません。

 

だって「わたし」が、「世界」から分離しているのだから。

 

 

人間が行う全ての行動が、その不足を埋めるためのモノです。

 

それはそれで楽しいのですが、

 

ちょっと疲れて来たら、

 

あめちゃん(大阪弁)でもなめて、買い物へ行けばよかとです(福岡弁)。

 

 

 

おれ、だれだっけ?

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「アメちゃんなめて、世界を楽しむったい↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ