このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

他人はいつも、好き勝手にあなたの文句を言ってくる。

 

「旦那さんがいっぱい稼いでるんでしょうね」

 

「専業主婦なんてうらやましい身分ですね」

 

「子供にも恵まれて、何の不自由もない人生ですね」

 

 

 

 

何も知らないくせに。

 

「わたし」のこと、何も知らないくせに。

 

 

 

「旦那は稼いでるけど、いつも夜遅くて大変なのよ」

 

「専業主婦は、朝から晩まで家の中に閉じ込められるのよ?」

 

「子供たちは学校で色んな問題を抱えてくるのよ!」

 

 

 

内情を知っているあなたは、言い返したいことが山のようにある。

 

 

 

そんな経験、ありませんか?

 

 

 

そんな時、

 

「反論」したり「言い返したり」している間

 

自分自身の、「大変さ」や「苦労話」や「いかに不幸なのか」にずっと焦点が当たっていることになるわけです。

 

 

 

【あなたが信じた通りにしか、世界は観えない】

 

 

と科学的に証明されている現代において、

 

 

あなたは、

 

「わたしは、不幸な人!」

 

「わたしとは、苦労する人!」

 

「わたしには、大変な事ばかり起これ!」

 

と言い続けていることになります。

 

 

 

 

 

デラックス「っは!!

 

なんてことをしてんだんだ、私は今まで・・・。

 

反論しているようで、「自分自身の大変さ」をずっと主張し続けていたなんて。

 

 

私の大変さを、知らないくせに。

 

私の苦労を知らないくせに。

 

私が、どれほど不幸かを、知らないくせに。

 

 

反論すればするほど、自爆してんじゃねーのかコレ??」

 

 

 

 

 

みつろう

「そうそう。

 

そのまま反論を続けたら、

 

「わたし」には不幸がもっとたくさん起って欲しい。

 

と願い続けていることになるよね?

 

それ、嫌?

 

そんなの、嫌なタイプ?」

 

 

 

 

 

デラックス「嫌に決まってるじゃねーか。

 

なにが悲しくて、

 

『不幸よ私に起これ』なんて願わなきゃならないのよ!

 

 

さっさと、どうすれば良いか教えろよ。」

 

 

 

 

 

みつろう

「他人に文句言われたり、ねたまれた際には、

 

『ほんと、その通り!!いよっ!!』と言い続けようか。」

 

 

 

 

 

デラックス「絶対に嫌よ。なんで、他人の攻撃を全て援護射撃しないとイケないのよ。

 

ココロ、爆撃でボロボロになるわっ。」

 

 

 

 

 

みつろう

「やってみたら、分かるよ。

 

はい、イヤミな隣の奥さんが言いました。

 

 

「だんながガッポリ稼いでいて、さぞかし楽な人生でしょうね?」

 

 

はい、そのイヤミに対して、

 

 

「そうなんです!!うちの旦那のお蔭で、とっても楽な人生なんですよ!!」

 

 

ほら、どう?」

 

 

 

 

 

デラックス「あ、確かに。初めてやってみたけど、反論するよりも

 

【私の人生、楽なんです】にフォーカスが当たるわね。

 

他人の文句を受け入れただけなのに。」

 

 

 

 

 

みつろう

「はい、イヤミばばぁが続けて言いました。

 

 

「専業主婦って、最高のご身分ですことっ」

 

 

そのイヤミに対して??」

 

 

 

 

 

 

デラックス「そうなんですよ、専業主婦って、めっちゃ楽なんです!!

 

朝からワイドショー見れるし、

 

自分の時間で回せるし、昼寝し放題だし・・・

 

 

お、おっと。

 

で、でも、た、大変な面もちゃんと沢山あるのよっ!!

 

外には出れないし、雨降ったら洗濯を中に入れ・・・」

 

 

 

 

みつろう

「なんで今また、「自分を擁護」する旧タイプに戻った??

 

『楽しちゃいけない』って固定観念が出てきたからでしょ?

 

『幸せになっちゃいけない』って思い込みがあるんでしょ?

 

 

自分がいかに『不幸なのか』をもっと語る??

 

それとも、「たにん」の文句を、支持してみる??」

 

 

 

 

デラックス「うぅ・・・。

 

専業主婦は、とっても幸せです。

 

イヤミばあさん、あなたの言う通りです。うらやましいでしょ、わたしの人生。」

 

 

 

 

 

 

 

「たにん」は、あなたがいかに恵まれているかを教えてくれます。

 

その文句の全てに、『反論』したくなるでしょう。

 

でも、『反論』している間、

 

「わたしは、不幸になるべき存在!」と願い続けている事になります。

 

 

 

どうか「たにん」を正しく使って、

 

「わたし」がいかに幸せかに、フォーカスしてみてください。

 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

5月28日(土)静岡 ※満席

・6月10日(金)埼玉 ※満席

・6月26日(日)青森 純正律

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

   

 

 

 

↓隣の芝が青く見えるんじゃなくて、

 

「あなた」の芝を、青く観てくれる人が、「たにん」です。

 

てことは、そのご発言(通称:イヤミ)を利用しない手は、ないよね。

 

 

 

ところが、

 

そのイヤミに対して、

 

「わたし」が反論を始めちゃうと、大変な事になります。

 

「わたし」がいかに不幸なのかを、永遠に自慢し始めることになるからです。

 

その自慢大会の間、ずーっと「私よ、不幸になれ!」と願い続けている訳です。

 

 

 

 

一方、「たにん」はいつでも、あなたの「幸せ」にだけ目が行きます。

 

もちろん、表面的には「幸せ」に見えるその出来事にも、裏に苦労話がたくさんあるでしょう。

 

でも、だからこそ、

 

「たにん」は使えるのです。

 

 

「たにん」は、あなたの幸せばかりを、的確に見抜いてくれるセンサーのようなものだから。

 

 

 

感謝したくてたまらない時は、

 

他人の「ねたみ」「そねみ」「文句」を参考にしてみてください。

 

その全てが、あなたがいかに幸せなのかを、的確に射抜いているはずです。

 

 

内容にハッとしたら、一番下にシェアボタンがあるので、誰か「たにん」に教えてね。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「いよっ!!もっと私の文句ちょーだいっ!!↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ