このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

とある、女性のつぶやき。

 

「私がぼーっとしてると、素敵なことがたくさん起こる。」

 

 

 

 

 

 

これは、事実です。

 

「わたし」が関わるから、いつでも問題は複雑化します。

 

なぜなら、自我である「わたし」は生まれた(分離した)瞬間から、

 

『解決する事』が至上命題だからです。

 

 

 

でもって、「解決したい」と「わたし」が願うもんだから、

 

宇宙はちゃんと、「解決してない現実」を手渡します。

 

 

だって、「解決したい」が夢なんだもん。

 

そして、「解決していない現実」とは、きっと「素敵じゃない現実」のことでしょう。

 

 

 

 

問題化するのは、いつだって「わたし」。

 

 

覚えておいてください。

 

 

問題を「問題だ!」と思ったのは、いつでも「わたし」でしょ?

 

今まで、過去をふり返ってみて、

 

誰か他人が問題を、問題化した事なんてありました(笑)?

 

 

たとえ、お母さんが「昼間まで寝てるのは問題よ!」とあなたに言っても、

 

そのコトバを、「問題化」しない人なら、そのまま寝ているはずです。

 

 

他人のセリフであれ、どこかの時点で、

 

「あぁ、確かに問題だな・・・」と、

 

「わたし」が問題化したはずです。

 

 

 

問題を、「もんだいだ!」と思ったのは、いつでも「わたし」。

 

じゃあ、「わたし」が居ないところに「問題」なんて一つも無いはずです。

 

 

 

 

 

「わたし」が不在のトキ、それは「問題化」されていません。

 

「わたし」が不在のトキ、それは「解決」しています。

 

 

 

世界を観るのはいつでも、「わたし」で、

 

「わたし」という分離自体が持つ作用が、「解決したい」。

 

 

なんとも生きにくい、この世界ではありますが、

 

生きやすくするためのヒントを、この女性はつぶやいているのでしょう。

 

 

 

 

私がぼーっとしていると、素敵なことがたくさん起こる。

 

 

今日一日、のんびりしてみませんか?

 

 

 

 

 

☆いよいよ、現地入り。わらわ~ボランティア☆

・本日、若葉小学校で最後の炊き出しです。

・1人でも多くの人に、生きた安心(菌)が届きますように

 

活動状況はコチラから

 

 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

5月28日(土)静岡 ※満席

・6月10日(金)埼玉 エラール

・6月26日(日)青森 純正律

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

   

 

 

 

↓さすが、沖縄ゆんゆんリーダーの、なっちょんですな(⇒必読過去記事)。

 

 

「わたし」がぼーっとしていたら、なぜか素敵な事がたくさん起こる。

 

 

 

だって、素敵じゃない事(未解決問題)が「わたし」の好物なんだから、

 

「わたし」が関わってるトキには、問題な事しか観えないはずです。

 

 

 

まぁ、この「わたし」を「なっちょん」という個人名に置き換えると、

 

確かに悲惨ではあります。

 

 

「なっちょん」がぼーっとしていら、なぜか素敵な事がたくさん起こる。

 

 

ほら、いじめっ子にいじめられてる気分だし、疎外感!!

 

 

「わたし」の価値を認めてよ!!と、自我が騒ぎ始めます。

 

「わたし」は、なんでも出来るのよ!!

 

 

解決だって、「わたし」の得意分野なんだから!!!

 

 

こうやって「わたし」は、自身の価値を認めさせるために、

 

世界を利用します。

 

利用される世界は、もちろん「解決されてない問題だらけの世界」です。

 

 

これから、ヒーロである「わたし」が解決するんだから。

 

 

 

「わたし」が関わる前(全一体から分離する前)、世界は平和でした。

 

今日は一日、ゆっくりしてみましょう。

 

 

仕組み上、「わたし」が絡むと、やっかいな事になります。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「ぼーっとしていると、幸せの中に居れるから。↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ