このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

おとといのコメント欄に、

 

 

「ボランティアスタッフが笑い過ぎているのは不謹慎じゃないか?」と思ってしまったんです。

 

 

というコメントを頂きました。

 

「思ってしまった」とご自身で書いている通り、

 

本当は今回の理念「被災者に笑顔を配る」を応援したいんだけど、

 

どうしても日本の伝統「自粛の波」という固定観念が、

 

彼女の奥から出て来てしまう・・・ということなんでしょう。

 

 

 

 

日本の伝統には、日本の伝統で解決してもらおうってことで、

 

我らハゲ族の師匠ラマナ・ナマハゲさんに再度お越しいただきました。

 

 

 

 

お越しいただきましたって言うか、

 

秋田の招致メンバーと楽しく打ち上げしていたら、

 

勝手に居酒屋に乱入して来たナマハゲ師。

 

一通り騒いだ後、ポツリと一言、こう言いました。

 

 

 

 

ナマハ・マハルシ

「いいがぁ、おめーだつぃ(良いか、お前たち)。

 

しあわぜっでぇのは、伝染するんだ(幸せってのは、伝染するんだ)。」

 

 

 

 

 

幸せってのは、伝染するんだ。

 

 

 

 

リピート、アフターみー。

 

 

はい、

 

 

「幸せってのは、伝染するんだ。」

 

 

 

 

 

 

なんでこのハゲの師匠は、こんなにピンポイントでイイコト言っちゃうのか分からないくらい、

 

イイコト言って、帰って行きました。

 

ひょっとすると、ナマハゲってのは、本当に神の化身なのかもしれません。

 

いや、中にバイト生とか入ってないと思う。

 

 

 

 

 

「幸せってのは、伝染する。」

 

 

もしそうだとしたら、

 

感染者(めっちゃ笑う者:わらわ~)は、たくさん笑った方が良いでしょうし、

 

非感染者(落ち込んでいる人)は、マスクを外した方が良いかもしれませんし。

 

 

1人が笑えば、みんなが笑い始める。

 

僕らの脳には、ミラーニューロンがあります。

 

種族で、誰も笑って無かったら、「ニンゲン族」ごと滅びるということです。

 

誰かが辛い時でも、他の誰かが「笑う」から、つられて笑ってしまう。

 

 

 

昨日の、熊本現地メンバーからの活動報告です。

 

 

益城町の炊き出しをした拠点に行きましたが、目の前がグチャグチャに潰れた神社でした。

出逢った方に、神社のことを聞いたら、

「この地域の氏神様で、うちの子も七五三しましたし、皆、前を通るときは、一礼して行くような、とても格式の高い神社です……泣、泣、

と、もちろん深刻に、もちろん泣きながら話されました。

私は、「積み木は、崩れた時は悲しいけど、またみんなで積みあげれますしね~」と笑い飛ばしていました。

何も考えず、私から出てきたそのままが、笑いでした。

一瞬、
「しまった…大丈夫かな。」と、さすがにゲラゲラ笑ってたので、その方の顔色を見ました(ご夫婦とも)

でも、ご夫婦の顔がぱぁっと明るくなったんです!
ご夫婦ともです!

これでいい、私たちの役割はこれだと思いました。

皆、現地でしっかり被災者の方と関わってきて、きちんと自分の役割を確認してる!ぶれない!

このメンバーで本当に幸せだと感じ、神さまに感謝しました。

そして、不謹慎じゃないの?とこんな私たちを見守り、コメントをくださった方。
私たちに、役割をきちんと再確認させていただき、また団結する力をきっかけをくれました。

チームがより、つながりました。
ありがとうございます。

幸せです。

こぼれる幸せ、笑顔を、今日も私たちは届けてきます。

 

 

 

「届けるのは、大丈夫。配るのは、笑顔。」

 

当初の理念を、しっかりと貫いてくれているメンバーに、

 

感謝の念で涙が溢れます。

 

 

 

「幸せってのは、伝染するんだ。」

 

ナハマゲ師の、動画を最後にご覧ください(^^♪

 

 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

5月28日(土)静岡 ※満席

・6月10日(金)埼玉 エラール

・6月26日(日)青森 純正律

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

   

 

 

 

↓さすが、山から下りた神の化身。

 

「幸せってのは、伝染するんだ。」

 

 

名言ですよね。

 

誰が考えたんだろ?

 

中のバイト生かな?

 

 

 

いや違う、中にはバイト生なんて入ってないんだった。

 

 

そのナマハゲさんは最後に、

 

「もしも、落ち込んでいる奴が一人でもお前らの中に居たら、

 

それも伝染しちまうから、

 

そういう時は、周りのみんなでハゲ増してやれ!」

 

 

って言って、山に帰って行きました。

 

最後まで、ハゲ族のリーダーとしてのプライドを保持し続けた、

 

ナマハゲ師の言葉に、僕らが学べる事。

 

 

伝染すなら、「幸せ」を。

 

伝染すためには、まず自分が保菌者(幸せ)に。

 

幸せの、症状が苦しくなったら、

 

せき込んで(笑って)、周囲に伝染させましょう(^^♪

 

 

「配るのは、大丈夫。届けるのは、笑顔。」

 

多くの熊本の人が、笑ってくれているようです。

 

わらわ~ボランティアの活動報告は↓

 

活動状況はコチラから

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「幸せってのは、伝染するんだ。↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ