このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

昨日は秋田で初のトークショーでした。

 

ちょうど一年前の5月8日に阿部敏郎さんもここ秋田で講演されたそうで、不思議な縁を感じました。

 

 

 

 

 

音楽専用ホールの「アトリオンホール」。

 

壁一面に、秋田杉が張り巡らされていて、とても「暖かい」反響音でした。

 

 

 

 

 

最近、地方を回る楽しみに、その地方ならではのホールの反響音があります。

 

例えば、同じエラールなのに、先々週の岩国のホールは、壁に天然石が張られていて、張りのあるパンとした音でした。

 

昨日の秋田は、「木」ならではの、しかも「秋田杉」ならではの、ぬくもりの音を感じました。

 

 

 

 

 

いつも通り、テーマも、何を話すかも決めずに来ているので、

 

昨日も、始まる前に会場をフラッとまわって参加者とおしゃべりして「何を話すか」を決めました。

 

昨日のテーマは、「夢を叶えない理由はなに?」に決定。

 

 

 

 

『現実』の全ては、観測者である『あなた』の思い通りです。

 

ということは、

 

もしも『現実』で夢が叶っていないなら、

 

「夢が叶わない」んじゃなくて、

 

「夢を叶えたくない」ということになります。

 

 

 

 

 

ワークでは、隣の人とペアを組んで、

 

「どうして夢を叶えたくないの?」と聴き合いました。

 

 

すると自我は最初、

 

「夢を叶えたくない??そんなバカな!夢は叶えたいわよ!」と表層意識の部分で答えます。

 

それでも、「どうして、あなたは夢を叶えたくないの?」と聞くと、

 

もっと深い深層意識内にある固定観念から、「夢を叶えたくない理由」が出てきます。

 

 

 

例えば、「お金持ちに成りたい」が夢の女性が居ました。

 

隣の人が、何度も「どうして、お金持ちになりたくないの?」と聞くと、

 

「お金持ちに成ると、みんなに嫉妬されるから。」

 

「お金持ちに成ると、周囲と仲良くなれないから。」

 

という、夢を叶えたくない理由が、ちゃんと出てきました。

 

 

 

 

まぁこれは、

 

なかなか「わたし」だけでは到達しないワークなので、ペアでやらないと難しいのですが、

 

 

「夢が叶わない」んじゃなくて、

 

「夢を叶えたくない」あなたが居ると、

 

深く洞察したなら、気づけるはずです。

 

 

 

そもそも、表層部分の意思と固定観念で抱えている望みが、矛盾している場合もあります。

 

 

過去記事で紹介した、『短パンが欲しい』友だちが、『オシャレの定義がその夢を叶えない』というストーリー(⇒この記事です)。

 

 

あなたの夢は、「叶わない」んじゃなくて、「叶えたくない」。

 

信じられないかもしれませんが、真実です。

 

 

 

 

 

 

昨日は、秋田でラジオ番組をやっているという、

 

心みねこさん(⇒ブログはここ)という有名人も遊びに来てました。心屋一門の方です。

 

 

彼女は、ハゲの聖地「オガ」に別荘を持っているそうなので、

 

次回の聖地巡業では泊めてもらいたいもんです。

 

 

 

 

 

 

 

普段の僕のトークショーでは考えられない、

 

『司会者』まで招致委員会がやってくれて、

 

 

 

 

僕が登場する前には、ハンドパンという素敵な楽器で入場音を鳴らしてくれて、

 

 

 

『三年連続で交通事故を起こしている』という不思議な歌手のコンサートが始まったり・・・、

 

 

 

 

「わたし(みつろう)」の予測を大きく超える演出をたくさん用意してくれていて、

 

とっても楽しかったです(^^♪

 

 

 

 

この、とっても素敵な「さとうみつろうを秋田に呼ぼう実行委員会」の皆さん。

 

メチャクチャみんなフレンドリーで、親しみやすかったので、

 

9時に帰る予定の打ち上げが、楽し過ぎて12時を超えちゃって。今、眠い目をこすりながら書いとります。

 

朝5時に飛行場へ向けて出発しないといけないので、今日は久しぶりの徹夜になりそうです。

 

 

 

 

でも、打ち上げがメチャクチャ楽しかった。

 

幸せ過ぎて、10周くらい全員でハグし合いました。

 

 

 

 

 

まず何よりも、人生で初めて、みつろうTVの会員さんに会いました(笑)

 

 

そのこちゃん。

 

「毎週金曜日に、みつろうTVをお酒飲みながら見るのが楽しみ」だそうで、

 

最近、水曜どうでしょう化しているみつろうTVをベタ褒めしてくれました。

 

こんど、みつろうTVのファン感謝企画として、ご自宅訪問を決めました。

 

 

 

 

↑DAIGO似のイケメンの光永さん。

 

なんと、さとうみつろうが好きな空手家で、この日のトークショーのために金髪にしたそうで、

 

明日には、黒髪に戻るそうです。

 

隣に映っているのは、奥さんの北川景子さんです。

 

 

 

 

他にも、スペインに行く予定をキャンセルして招致委員会になってくれた人や、生ハゲ師匠もなぜか居酒屋に乱入してきたりして、

 

とにかく、超大盛り上がり。

 

 

さとうみつろう秋田招致委員会の皆さんへ、昨日はとっても楽しくて幸せでした。また全員でダンゴムシみたいに重なってハグしたいです(^^♪

 

 

 

 

 

招致委員がみんな「笑顔」だったので、参加したお客さんにもたくさんの笑顔が灯りました。

 

 

 

 

また、募金もたくさん集まりましたので、熊本で大切に使わせてもらいますね(^^♪

 

秋田トークショーの写真(⇒こちら

 

 

 

☆さあ、その熊本ボランティアはどうなってる?☆

・味噌汁をおかわりしたいと、「笑顔」。

・子供たちも、TGG作りをお手伝い。

・詳しい様子は、以下のリンクから

 

活動状況はコチラから

 

 

 

 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

5月28日(土)静岡 ※満席

・6月10日(金)埼玉 エラール

・6月26日(日)青森 純正律

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

   

 

 

 

↓「夢が叶わない」んじゃなくて、

 

「夢を叶えたくない」。

 

 

「大きくなれない」んじゃなくて、

 

「大きくなりたくない」。

 

 

『現実』とは、観測者「わたし」の思い通りなのだから、そうなるはずです。

 

 

ちょっと自分自身に、「この夢を叶えたくない理由は、なに?」って聞いてみてくださいね。

 

 

 

秋田の招致委員の皆さん。

 

参加してくれた、皆さん。

 

秋田があまりにも楽しすぎたので、後ろ髪引かれる気持ちですが、

 

これ以上、後ろの髪を抜かれると困るので、沖縄に帰ります(^^♪

 

また、遊びましょう。

 

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「秋田、最後まで毛を抜こうとする。↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ