このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

昨日は久しぶりに、一日に2記事も投稿しました。

 

一つは「被災地での炊き出し情報」、

 

もう一つは「ハゲ頭ネタ」。

 

 

あまりにもコントラストが激しすぎて、読んでる方もアップアップの中、

 

コメント欄では「ハゲネタ」が人気(笑)

 

 

 

ハゲが頭に原油をぬってシェーのポーズをするの図

 

 

が、皆さんのツボだったようで。

 

「皆さんの」というか、誰にとってもツボでしょうけど。

 

 

 

おりしも、僕は秋田県に来ております。

 

秋田と言えば、「きりたんぽ」だと思う???

 

ノンノンボーイ。

 

 

秋田と言えば、「なまはげ」です。

 

 

 

 

そんな秋田のどこに泊まろうか、

 

沖縄でテキトーに選んだ宿は、男鹿半島(おがはんとう)。

 

 

二泊して分かったんですが、男鹿半島はなまはげの発祥の地だそうです。

 

秋田の中でも、「なまはげ」にとっての伝説の地。

 

 

 

まぁ簡単に言えば、男鹿半島は世界のハゲの聖地なわけです。

 

みーんな、ここを目指しとる。

 

高校野球児にとっての、「甲子園」。

 

ラグビー球児にとっての、「花園」。

 

 

我ら、ハゲの聖地、「男鹿半島(おがはんとう)」。

 

 

 

 

 

そんな聖地で車を走らせていると、

 

「なまはげ直売所」なる看板が。

 

なまはげって、売れるのか??

 

 

 

なにより、「農林水産物なまはげ」って書いてある・・・。

 

おいおい、農林水産物なの???なまはげ??

 

 

 

 

てか、そもそも「生ハゲ」って単語、どういう意味??

 

 

「生チョコ」てきな感じ???

 

 

「生チョコ」ってのは、

 

余計な加工をしてない、素材本来が持つ風味を生かしたチョコのこと。

 

 

そこから類推するに、

 

「生ハゲ」ってのは、

 

余計な加工をしてない、素材本来が持つハゲのこと。

 

 

・・・・。

 

 

加工してないからハゲなんじゃい!!

 

当然じゃないか!!!

 

加工したら、もうハゲじゃ無いわい!!!

 

 

 

 

さすが、ハゲの聖地、男鹿半島。

 

毛無山とかが、普通にご鎮座。

 

 

ハゲのモスク(聖地)オガにまだ行ったことが無い、にわかハゲのそこのあなた。

 

「毛無山(けなしやま)」こそ、我らが師ナマハゲの籠っている山だと思っちゃうでしょ???

 

 

あまーい!!

 

 

毛無山はフェイクで、その隣の隣の「真山」こそ、師がおわす山。

 

 

 

あきた県内には各地方によって別々の、数十種類ものナマハゲ伝承があるそうですが、

 

その全てが「真山(しんざん)」から、ナマハゲが降りてくるという点では一致しているそうです!!!

 

 

 

てことで、急きょ、僕はその「真山」に登山することに。

 

生きてるうちに、我らハゲ族あこがれの師「生ハゲ」に会っとかないと・・・。

 

 

 

先々週は厳島で弥山(みせん)に登頂、

 

先週は奈良で三輪山(みわさん)に登り。

 

今思えば、全ては師である生チョコハゲに会うための、トレーニング登山だったのか・・・。

 

 

足腰は鍛わった!

 

師よ、いざ、会いに行かん。

 

 

 

 

てことで、かなり本格的な1時間の登山を経て、

 

「真山」の登頂部(頭頂部)にある、奥の宮に到着。

 

 

残念ながら、途中で師に面会する夢は叶いませんでしたが、霧が深くてとても幻想的な登山でした。

 

 

 

ちなみに。

 

下山後に、僕が気づいたこと・・・。

 

 

僕が・・・、

 

ハゲの聖地「男鹿半島」で一番、ショックだったことを、聞いてもらえますか???

 

 

 

 

よく見たら、なまはげ、みーんな、毛がふっさふさ!!

 

 

こんな裏切り方、ある??

 

 

 

ハゲの世界的な聖地にやって来て、

 

みんなで傷をなめ合おうと思っていたら、

 

師匠である「まなはげ」、毛がメッチャふさふさ!!!

 

 

 

 

 

「わるいごはいねぇがぁ~???」とか言ってるけど、

 

 

おめーが、一番悪いわい!!!

 

 

↑ナマハゲの聖地にある、ナマハゲ伝承館にも寄りました。奥に居る2体が、師匠の生チョコです。↑

 

 

 

 

ということで、なんだかこの三日間「ハゲネタ」が続いちゃいましたが、

 

今日の秋田トークショーでは、いっさい頭髪問題には触れませんので、

 

皆さんも、僕の頭部を見ないように!!!

 

見たら、僕の手下の「なまはげ」を夜中に送り込みます。

 

 

 

当日券いっぱいありますので、直接、秋田アトリオンホールへお越しくださいねー。

 

新幹線降りたら、徒歩5分なんで、聖地目指して東北以外からもカモーん。

 

☆本日、さとうみつろう秋田トークショー☆

・エラール×秋田杉反響ホール×432Hz×純正律

・5月8日(日)13時~16時

・チケットは直接会場までお越しください(^^♪

秋田駅から徒歩すぐです

 

 

 

 

 

 

☆届けるのは、大丈夫。配るのは、笑顔。わらわ~ボランティア☆

・第一回目の炊き出しを終えて、多くの被災者に、笑顔が灯りました

・沢山の熊本わらわ~さんたちも、応援に駆けつけてくれました。

・メンバー、ボランティアマッサージ後に、そのまま翌日の仕込み作業を深夜から。ほぼ休んでいません、頑張れー。

 

活動リアルタイム状況はコチラから

 

 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

5月28日(土)静岡 ※満席

・6月10日(金)埼玉 エラール

・6月26日(日)青森 純正律

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

   

 

 

 

↓奇跡を、感じました。

 

講演会場の秋田市内から、めっちゃ離れた「男鹿半島」のホテルを適当に選んだ僕の。

 

まさかの、ハゲの世界的な聖地だったとは、つゆしらず。

 

 

聖地訪問で、感無量。

 

そして、裏切り。

 

信じていた師、「なまはげ」が、めっちゃ毛がふさふさであると気づいた瞬間の、「ドンビキっぷり」ったら。

 

 

 

「こいつ、言ってる事と、やってる事が、全然違うっ!!」

 

 

 

って、思いました。

 

どっかのさとうの、みつろうさんみたいです。

 

 

言ってる事は、やれないこと。

 

やってることは、言えないこと。

 

 

だから、言ってる事と、やってる事が全然違うのは、仕方ないことです。

 

でも、なまはげが、毛がふっさふさだった件は、今後も糾弾し続けようと思っています(笑)

 

 

ナマハゲの聖地にお住いの、秋田の皆さん。

 

後ほどアトリオンホールでその件について、話し合いましょう。

 

では、のちほど。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「なまはげ、まさかの、ふっさふさ。↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ