このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

 

お便り頂きました。

 

 

ナヤンデルタールさん

「仕事で、取引先とヘマをしちゃいました。

 

多くの人に迷惑をかけてしまって、大変です。

 

どうしたら良いですか?」

 

 

 

 

どうしようもありません、さようなら。

 

 

 

 

デラックス「鬼か、お前は。解決してあげろよ。」

 

 

 

みつろう

「だって『どうにかしたい』がこの人の夢なんだから、

 

もう、叶ってるじゃん。

 

目の前、どうしようもないんでしょ?

 

ほら、『どうにかしたい』が叶い続けてるじゃん。

 

 

 

「どうしようも無い現実」が先に起こって、ソレを観て、「どうにかしたい」とあなたが思ったのか、

 

あなたの「どうにかしたい」という夢を叶えるために、どうしようもない現実が、今ちゃんと用意され続けているのか。

 

 

どっちなんだろうね?」

 

 

 

 

何度もブログで書いてきましたが、

 

「どうにかしたい」という夢を叶えてあげるためには、

 

「どうにもなっていない現実」が真っ先に必要です。

 

 

「世界を平和にしたい」という夢をかなえるためには、

 

「平和じゃない世界」がまずは必要だし、

 

「幸せになりたい」という願いには、

 

「幸せじゃない世界」が必要。

 

 

「どうにかしたい」を夢見ると、今後も、「どうにもならない」がちゃんと叶い続けます。願い通りに。

 

それよりは、「どうにかなっている」と信じてみてください。

 

 

 

デラックス「どうにかなっている???

 

なっていないんだってば、大勢に迷惑かけたのよ?

 

この状況のどこが、『どうにかなっている』なのよ。

 

どうにもなっていないわよ。」

 

 

みつろう

「じゃあ、どうしたいの?」

 

 

デラックス

「どうにか、したい。」

 

 

 

「どうにかしたい」の夢、これからもちゃんと叶えますね。

 

「どうにかなっている」とあなたが思える日まで(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

□奈良絵日記2日目

 

4月28日(晴れ)

3年6組さとうみつろう

 

 

先生へ、僕は奈良に来ました。

 

でも、泊まったお寺に一人ぼっちでお母さんに会いたかったです。

 

 

 

怖かったけど、夜の運動会を撮ったビデオが楽しくて夜2時まで動画編集してました。

 

 

 

すると、朝5時に起こされて、1,300年続くという、

 

千手院の護摩炊きに参加しました。

 

これは、空海や、比叡山の1,200年よりも長いそうです。

 

眠いから、この『100年の違い』なんてマジでどうでも良いとおもいました、まる

 

 

 

 

その後、信貴山の頂上にある本堂まで階段を上らされました。

 

大変でした。

 

 

 

そのあと、益田の岩船と言う、不思議な石を見に行きました。

 

 

 

岩がある山の上まで登るのが大変でした。

 

修学旅行に来る前は、一日に2回も山に登るとは思いませんでした。

 

 

その後、僕の先祖の墓参りに行きました。

 

僕のおじいの、おじいの、おじいの・・・×800くらいの、カンヤマトイワレヒコおじいちゃんの墓でした。

 

墓参りの帰り道に、駐車場まで迷ってしまい、また山に登りました。

 

 

 

 

 

山の反対側に出られるだろうとの想いが甘かったらしく、

 

登って、行き止まりを確認して、降りるだけという、最悪の登山でした。

 

でも、一日に3回も山に登れて、幸せでした。

 

 

 

 

 

午後は、奈良招致委員会の皆さんと、

 

大神神社(おおみわじんじゃ)で合流して、参拝しました。

 

ご神体が裏の山だったので、三輪山に登りました。

 

往復2時間の本格登山でした

 

 

一日4回も山に登ったら、もうこれからの人生に『山』なんて無いと思えました。

 

 

 

 

 

 

てことで、3時間の睡眠時間で、

 

4つの山を登った、三度の飯より山が好き、さとうみつろうです。

 

なんだかんだで今は夜中の2時になっちゃいましたが、講演会へ向けて、少し仮眠します。

 

奈良の皆さん。今日のトークショー会場で、なぜか足がブルブルしていたら、

 

「あら、さっそく、生まれたての子鹿のモノマネ?」と思わず、

 

 

「4つも山を登れば、当然よね」という温かい目で見てくれたら、幸いです。

 

 

 

本日、当日券あります。直接会場へお越しください

 

☆さとうみつろう奈良トークショー☆

日時:4月30日(土)13:00~

場所:奈良いかるがホール

アクセス:大阪駅から車で30分JR「法隆寺駅」下車

 

 

 

☆届けるのは「大丈夫」、配るのは「笑顔」。わらわ~支援☆

・現地入りメンバー八人で食材などを検討中

・受け入れてくれる本拠地が決定(益城町との境にある若葉小学校)

・活動報告用のFacebookページ開設 ⇒ここです 

 

 

 

 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

5月08日(日)秋田 エラール

5月28日(土)静岡 ※満席

・6月10日(金)埼玉 エラール

・6月26日(日)青森 純正律

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

   

 

 

 

↓人生で一番「山」に登る日に、

 

睡眠不足の日をぶつけてくるなんて、神さまって悪趣味?

 

 

最後の4つ目の山なんて、登る前に既に筋肉痛してたからね。

 

奈良メンバーが、

 

 

「明日、筋肉痛になるかな。いや、でも年取ってるから、あさってに筋肉痛がくるかもね、あははは。」

 

 

という「老人は筋肉痛が2日後に来る」ネタで盛り上がってましたが、

 

あさってよりも、あしたよりも、今日登る前にすでに筋肉痛な僕は、

 

どんだけ若いねん。

 

 

 

まぁ、皆さんも、山の登り過ぎには気をつけてください。

 

そんな稀有な人、いないと思うけど。

 

奈良の皆さん、のちほどー。

 

 

全国的に、今日は4月のミソカモウデの日です(^^♪

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「幸せに『なりたい』あなたのために、今日も現実は『幸せじゃない』を用意してくれる。↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ