このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

 

奈良に来ています。

 

昨夜は、公式LINE@でもお送りした通り、

 

 

 

 

お寺の宿坊に泊まりました。

 

 

 

 

信貴山(しぎさん)の山頂にある、千手院というお寺。

 

寺に着くなり住職さんに、

 

「お客さん、ラッキーですね♪今日は、お客さん1人の貸切です♪」

 

 

と言われ、

 

 

 

みつろう

「いやいやいやいや。

 

ここ、100人泊まれる寺なんですよね??

 

部屋もいっぱいあるし。

 

めっちゃ怖いわ、ここに一人なんて。」

 

 

住職さん

「大丈夫です、私まだここで幽霊を見たことはありませんから。」

 

 

みつろう

「あー、良かった。

 

ここに長い間暮らしている住職さんが見たこと無いなら、大丈夫ですね。

 

こういうのはね、出ないところには出ないんですよ。うん。

 

うんうん。」

 

 

住職さん

「まぁ、私はまだここに来たばっかですけどね。」

 

 

 

なんなんだよ、それ!!!

 

何ひとつ、安心感を与えないその発言!!

 

てか、来たばっかりで住職って、どういうこっちゃい。

 

 

 

 

 

 

食事は、めっちゃ美味しかった。

 

一流ホテルより、おいしかった。手作りの味。

 

食後に、聴いてみた。

 

 

みつろう

「あのー、僕じつは紅白歌手を職業でやっていて、

 

レンタカーにギター積んでるんです。

 

あさってのライブのために、今日は練習しないとイケないんですけど、

 

ギター弾いても、良いですか?

 

もちろん、皆さんには迷惑をかけないように、小さな音でやりますから。」

 

 

住職さん

「あ、大丈夫ですよ。今日、ここには誰も居ませんから。」

 

 

みつろう

「あ、それはさっき聞いたんですけど、

 

他のお客さんは居なくても、

 

住職さんたち5人ほど、居るじゃないですか。

 

ご迷惑じゃないかなーと。」

 

 

 

住職さん

「あ、大丈夫です。私たちももう出ますから。」

 

 

 

みつろう

「もう出ますからって、どういうこっちゃい。

 

え????

 

帰るってこと??

 

誰が、仏さん守るの??

 

ちょっと、せめて住職さんたち5人は残ろうよ!!」

 

 

 

聞くと、食事の片付けをしたら、

 

5人くらい居る住職さんたちも全員、どっかへ行くらしい。

 

かんっぜんに、貸し切り!!!

 

 

 

住職さん

「でも、あんまり美しいメロディだったら、

 

覗きに来る人が居るかもですね(^^♪」

 

 

 

 

今日ほど、音痴な自分が誇りに思えた日はありません!!

 

 

 

 

あ、最後に、ちょっと僕の部屋の友達を紹介しときますね。

 

 

 

 

彼は、枕元に置かれた木彫りの福の神。

 

まぁ、福があり過ぎて一回転して猟奇的な笑みになっちゃったけど、そこはご愛嬌ってことで♪

 

 

 

 

彼は、足元に置かれた鉄の人形。

 

これでも、彼なりに一生懸命笑ってるんですよ♪

 

お腹にもなぜか顔がありますが、

 

あまりプライバシーには踏み込まないであげてね。

 

 

 

てことで明日の奈良トークショー、当日券ありまーす。

 

遊びに来てねー。

 

空席があると、お寺で新しくできたいっぱいの友達が、遊びに来ちゃう可能性があるからー。

 

 

 

☆明日は、奈良☆

日時:4月30日(土)13:00~

場所:奈良いかるがホール

アクセス:大阪駅から車で30分JR「法隆寺駅」下車

お申し込みは⇒こちらから

 

 

 

↓本日はみつろうTV放映日↓

 

   

 

 

☆届けるのは「大丈夫」、配るのは「笑顔」。わらわ~支援☆

・現地入りメンバー八人で食材などを検討中

・受け入れてくれる本拠地が決定(益城町との境にある若葉小学校)

・そこはお昼は魚の缶詰め一つで過ごしているという情報も

・活動報告用のFacebookページ開設 ⇒ここです 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

5月08日(日)秋田 エラール

5月28日(土)静岡 ※満席

・6月10日(金)埼玉 エラール

・6月26日(日)青森 純正律

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

   

 

 

 

↓夜に僧侶さんたちは、違う建物に移ったようです。

 

朝は5時から護摩炊きしてきました。眠いっす。

 

これから、三輪山と大神神社に行ってきまーす。

 

 

ちなみに、

 

夜は墓場で運動会♪ってゲゲゲの鬼太郎が歌ってたけど、

 

僕も、隣の部屋も、その隣も、さらに隣もふすまを開けたら、繋がっていたので、

 

1人で運動会してました。

 

 

美しいメロディーじゃ無かったら覗かれないとのことだったので、自信もってギター弾きましたよ。

 

 

お寺で動画も作ってみましたので(笑)、

 

ご覧ください

 

YOUTUBE(⇒)

 

 

 

まぁ、怖がってるフリしたら楽しいかと思ってLINEとかしましたが、実はそんなに怖がってませんでした。

 

空気が凛としていて、お寺ならではの「嫌な空気」が無かったので、初めから安心してました。

 

皆さんもよろしければ、信貴山(しぎさん)千手院の宿坊へ泊ってみてくださいね。

 

ラッキーだったら、本堂全部貸し切りです。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「それ、ラッキーなのか?↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ