このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

  

 

 

昨日の記事で書いた、

 

この世界では何かを得るということは出来ません

 

何かを失うという事も出来ません

 

トータルで、そのままんまです。」

 

 

という、相対性(二極)マジック』について。

 

まぁ、または科学で言うところの『質量保存の法則』について。

 

難しいというコメントがあったので、今日は簡単に。

 

 

 

【右に進もうマニア】さんが居たとしましょう。

 

彼は右に1進むと、めっちゃ喜びます。

 

→1

 

だって、栄誉の称号【右】を1つ得たから。

 

さらに、彼が右に3進んだ日なんて、号泣します。

 

→1 2→3→4

 

彼は、4も【右】を得たのだから。

 

 

ところが、これを【左に進もうマニア】さんから彼を観たら、

 

右に→4進んでいると言うよりも、

 

左を←4落としていることになります。

 

 

 

右マニアは、言うでしょう。

 

「おれ、右を4も得たんだぜ!!!」

 

左マニアは、言うでしょう。

 

「あいつ、左を4も落としてる・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

相対性の世界には、このように【二極】が存在するんで、

 

「何かを得ている」という錯覚を楽しめますが、

 

それは同時に、「反対側の何かを落とし続けている行為」であると気づけます。

 

 

誰かは、【10時間勉強した!!(10ナニカを得た)】と言いますが、

 

それは【勉強マニア】から見た意見であり、

 

【マイナス10時間「遊び(なまけ)」を逃した(10ナニカを失った)】だけです。

 

 

得ているようで、何も得ていないんです。

 

 

 

 

「良い」も、「悪い」も相対性。

 

「まえ」も、「うしろ」も相対性。

 

「楽しい」も、「つまらない」も相対性。

 

「すこやか」も、「苦しい」も相対性。

 

「えらい」も、「たいしたことない」も相対性。

 

 

 

ある人は、こう言いました。

 

「楽しい10日間の夏休みだった。」

 

 

【10楽しい日を得た】と発言したからには、【楽しいマニア】さんですが、

 

それは同時に、【10日もの「つまらない日」を失った】だけです。

 

 

 

また、ある人は、こう言います。

 

「むかし、頑張ってた頃は偉かったのに」

 

 

【10も偉いことをした】と言っているのだから、当然【偉いことマニア】さんですが、

 

同時に、【10もの「たいしたことない経験」を失った】ことになります。

 

 

【つまらない経験マニア】からしたら、

 

【たいしたことがない経験】も、とても貴重ですよ。

 

 

【楽しくないマニア】なんて、

 

【10楽しい日を得た】とか騒ぐあなたを、笑ってますよ。

 

あいつ、なんで【10つまらない日を失った】のに喜べているんだろう?って。

 

 

【つまらない日】だって、とっても人生に大切な要素ですよね?

 

 

 

 

 

このように僕たちは結局、

 

ナニカを得ているようで、まったく同量の、反対側のナニカを失い続けています。

 

【喜び】を得ているようで、【悲しみ】を落とし続けています。

 

【お金】を得ているようで、【貧しさ】を落とし続けています。

 

【地位】を得続けているようで、【つまらなさ】を失い続けています。

 

 

 

あなたは、【何マニア】ですか?

 

得ているようで、同量のナニカを失っている。

 

失っているようで、同量のナニカを得ている。

 

 

そう思えたら、人生がどこにも進んでいないことに気づけてハッとしませんか?

 

 

あなたは、明日も、あさっても、「いま」以上にはなりません。

 

得れないから。

 

あなたは、昨日も、おとといも、「いま」以下ではありませんでした。

 

失えないから。

 

 

 

良かったら、僕の詩集も読んでみてね。

 

【つまらない日】の貴重さが、分かるかも。

 

 

↓『毎日が幸せだったら、毎日は幸せと言えるだろうか?』↓

 

 

 

 

 

なにも得れない、なにも失えないこの人生で、

 

リラックス、出来てますか?

 

 

 

 

 

☆届けるのは「大丈夫」、配るのは「笑顔」。わらわ~支援☆

仙台チームが募金口座開設してくれました、今しばらくお待ちください。

また、自動で需給のペアリングが成立する仕組み、お待ちください。

わらわ~支援のblog⇒こちら

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

4月30日(土)奈良 純正律

5月08日(日)秋田 エラール

5月28日(土)静岡 ※満席

・6月10日(金)埼玉 エラール

・6月26日(日)青森 純正律

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

   

 

 

 

↓【左マニア】から見たら、チョーびっくりなわけですよ。

 

「あいつ、右を5得たとか言って、喜んでるけど。バカなのか?」

 

って。

 

「左を5失ってるだけなのに、なんで喜んでんだ?」って。

 

「良い」「悪い」という相対性を超えた世界では、「右」だろうが「左」だろうが、どっちでも良いわけですよ。

 

 

 

右に5進んでるようで、それは左を5失い続けている行為である、

 

という事はどういうことだか、分かりましたか?

 

実は、どこにも進んでいないんです。

 

 

【右マニア】だけです。

 

「右に進んだ(^^♪!!」って言って喜んでるのは。

 

【左マニア】だけです。

 

【左を5失った((+_+))」って嘆いてるのは。

 

 

相対性を超えて、絶対性の領域から見たら(まぁ、この世界では観れないけどね)、

 

右にも進んでないし、左にも進んでいません。『質量保存の法則』によると、エネルギーは保存されて、変わらないんです。

 

 

 

上の文章の【右】と【左】の欄に、あなたが【ナニ】マニアなのか、代入したら、よく分かります。

 

【お金】も【地位】も【財産】も【喜び】も【楽しみ】も【向上】も、

 

ただのマニアです。

 

何も得てないですし、何も失っていません。

 

 

 

・・・・

 

いま、風が、吹き抜けていきました。

 

その風は、【ドコ】にも所属していない、ただの風でした。

 

「良い」「悪い」を超えている自然にハッとさせられて、

 

文章を書くのも、どうでも良くなってきました。

 

 

 

今日も、良く無くても、良い日です。

 

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「良い日マニアも、アンチ悪い日マニアなので、何も得ていないけどね。↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ