このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

  

おととい、旅館でマッサージのおじさんに指圧してもらいました。

 

パソコンのしすぎで目が疲れてるらしく、その反射区?ツボ?がかなりこっていたようです。

 

 

おじさん

「ここ、痛いでしょ??

 

ここはねぇ、目が疲れている証拠だね。

 

ほら、ほら、ほら、痛いでしょ?」

 

 

イジメられてるのかと思うくらい、激痛が走ります。

 

押された場所は、後頭部の首の付け根ですが、

 

押されると、目の奥がジンジン痛みます。

 

 

 

 

みつろう

「いやー、死ぬほど痛いっす。

 

でも、マッサージ師は便利ですね。

 

疲れたら、自分でココを押せばいいんですもんね。」

 

 

 

おじさん

「自分では、出来ないんですよ。友だちにやってもらいます。」

 

 

 

みつろう

「え?なんでですか?

 

この場所なら、自分の手でも届くじゃないですか。」

 

 

 

おじさん、いやブッダ

「自分でやると、痛いところまで届かないんですよ。」

 

 

 

 

リピート・アフター・ミー。

 

 

 

『自分でやると、痛いところまで届かないんですよ。』

 

 

 

 

 

みつろう

「ちょ、おじさん、今のメッチャ名言じゃないですか!!!

 

すっごい、真理。

 

人間というのは、自分ひとりだったら、自分の弱み、自分の間違った心、自我が折れる場所まで届かない・・・。

 

だから、「あなた」という他人が世界には存在する。

 

いま、そう言ったんですね???」

 

 

 

おじさん

「いや、言ってないです。」

 

 

 

みつろう

「いやでも、ほぼそんな意味で言ったんですよね?

 

すごい名言だ・・・。

 

『自分でやると、痛いところまで届かない。』

 

 

いやー!!!わっかる!!!

 

だいっきらいな人たちが、いかに重要かってのが分かりますもんね。

 

 

「わたし」の事を批判してくれる、人が居る。

 

「わたし」にとっては、耳に痛いけど、痛いからこそ届いている証拠なのか。

 

 

 

あぁ、嫌いな人とはなんて大切な人たちなんだ。

 

自我の張った「わたし」だけでは、絶対に到達しない点を目指して、

 

僕に『違う価値観』を教えてくれる・・・・。

 

 

すごいことを、教えてもらいました。」

 

 

 

おじさん

「わ、私は何も言ってませんが。」

 

 

 

 

 

↑この本とかに詳しく書きましたが(世界が押し返してくれる話し)、

 

 

「あなたが嫌いな人」とは、あなたが知らない価値観をたくさんシっている人の別称です。

 

感情を交えると、「嫌いな人」になりますが、

 

冷静に分析すると、「わたし」の知らない価値観をたくさんシっている人になります(→過去記事)。

 

 

 

 

 

だから、「他人」が必要です。

 

「わたし」の価値観を、折るためにです。

 

それを踏まえて、昨日のブッダ指圧院院長の名言を、もう一度お聴きください。

 

 

『自分でやると、痛いところまで届かないんですよ。』

 

 

 

今日も、誰かがあなたに何かを言うでしょう。

 

そして、それは痛い事かもしれません。

 

でも、「他人」を使わないと痛いところまで届かないんです。

 

あなたは、「他人(潜在意識の総称です)」を使って、自分自身の価値観の塗り替えを図っています。

 

自分では、自分の信念を変える事なんて、絶対にできないこの世界に、

 

今日も「他人(「わたし」とは違う価値観のカタマリ)」が居ることに、感謝します。

 

 

 

☆本日は、11:00~石川県金沢市でトークショー。

 

当日券たっぷりありますので、直接、石川県立音楽堂 邦楽ホールへお越しください(^^♪

 

 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

4月09日(土)金沢 

4月23日(土)山口

4月30日(土)奈良 

5月08日(日)秋田

5月28日(土)静岡

・6月10日(金)埼玉

・6月26日(日)青森

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

 

  

 

 

↓ちなみに、もみかえしMAXで肩が凝ってますが、

 

名言を聴けたので良かったです。

 

「自分でやると、痛いところまで届かない」。

 

いやー、素晴らしい。

 

「痛いところまで、届かないと意味が無いんだぜ!」ってあたりが、素晴らしいよね。

 

でもって、

 

「痛いところまで、届かないと意味が無い」のに、

 

「自分では痛いところまで届かないんだよ・・・。」

 

からーのー・・・

 

YES!他人!!

 

YES!ライバル!!

 

 

 

今日も、僕たちには耳に痛い、目に痛い、嫌いな存在がチラチラ映ります。

 

彼らの全てが、「わたし」の価値観を変えたいという願いに応じて、現れました。

 

「わたし」ひとりでは、絶対に届かない場所へ、行こうぜみんなで!!!

 

 

 

♪ドンウァナクローズマイアーイズ~ドンウァナ・・・♪

 

 

 

ちょっと、久しぶりに感動したので、オレンジ軍団を出しておきました。

 

当ブログでは、「地球が危機から救われそうになる」たびに、このオレンジ軍団が出て来て、雰囲気を盛り上げます。→これとか

 

 

「自分では、痛いところまで届かない。」この名言に響いた方は、どうぞごシェアください。

 

ブッダ治療院のおじさんには、許可をとってあります(笑)

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「だから、君たちが居たのか。↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ