昨日の、富山県トークショー。

 

富山県の全人口の約83%にも及ぶ200人のわらわ~さんたちが集まってくれました。

 

 

 

 

色んなことをお話ししましたが、例えば『解決欲求』についてのお話し。

 

問題を抱えている人の夢は、何でしょうか?

 

「解決したい」です。

 

では、「解決したい」という夢を叶えるためには何が必要でしょうか?

 

「解決していない状況」を用意するしかありません。

 

 

「世界を平和にしたい」人の夢を叶えるためには、「平和じゃない世界」がどうしても必要ですし、

 

「アイスを食べたい」人の夢を叶えるためには、「食べられていないアイス」が必要なんです。

 

 

 

 

 

なぜかアイスと世界平和について考察したので、もう一度本文に戻りますと、

 

「問題を抱えている人」の夢は、「解決したい」であり、

 

「解決したい」を叶えるためには、「解決していない状況」がどうしても必要になります。

 

これは、二元の世界であるこの世の、完全なるパラドックスで、

 

「解決したい」と思ってる人のために、「解決していない現状」が続くのです。

 

 


 

「幸せに成りたい」とあなたが願ったら、「幸せじゃない現状」がどうしても必要だし、

 

「世界を平和にしたい」あなたのためには、「平和じゃない世界」が必要で、

 

「楽になりたい」あなたのために、「楽じゃない状況」が訪れます。

 

 

すべて、あなたの願い通りなんです。

 

 

 

 

もしも、「幸せに成りたい」というのが、あなたの夢じゃないならば、

 

あなたの夢は「もう幸せだ」になるはずです。

 

言葉にすると、とてもおかしいですが、

 

じっくりと考えれば、「幸せに成りたい」という夢を追いかける普段の僕たちの方が、頭おかしいことに気づけます。

 

どうか、これからは「もう、幸せだ」という夢を、叶え続けてください。

 

 

 

昨日は、久しぶりの地方公演。

 

とっても、楽しかったです(^^♪

 

アタマがソロバンをはじくと、東京大阪名古屋札幌福岡の、5大都市にばかり行っちゃいます。

 

都市の方が、人数が集まるからです。

 

 

 

 

 

ところが、「ソロバンを超えた」世界には、愛が沢山あふれてました。

 

ソロバン上は赤ですが、愛を含めると、黒でした。

 

大黒でした。大黒摩季でした。

 

 

『さとうみつろうを富山に招致しようの会』の皆さんです(⇒こちら)。

 

楽屋には、ペリエも置いてくれていて、「愛」が溢れてました♪

 

 

 

アパパーチョタイム(南米語でハグタイム)も、久しぶりに出来て。

 

ミューザもサントリーも2,000規模だったので、ハグなんて出来ませんでしたが、

 

昨日の200名とは、「コトバ」を超えた「ハグ」というコミュニケーションツールをフル活用しました(^^♪

 

 

 

打ち上げも、めずらしく出席した、みっちゃんでした。

 

 

明日は、石川県金沢市でトークショー。

 

11:00~石川県立音楽堂

 

詳細は⇒こちら

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

4月09日(土)金沢 

4月23日(土)山口

4月30日(土)奈良 

5月08日(日)秋田

5月28日(土)静岡

・6月10日(金)埼玉

・6月26日(日)青森

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

 

  

 

 

↓「昔からずっと読んでます。富山に来てくれてありがとう。」という声をたくさんもらいました。

 

最近は、コラボばかりだったので、純粋なわらわーさんたちに会えたのも久しぶりで、とても楽しかった。

 

今日も、日本全国津々浦々でこのブログや本を読んでいる方がいっぱい居ることと思います。

 

「ずっと読んでたけど、近くじゃないと行けなくて」。

 

 

そんな笑顔にたくさん会いたいので、これからも地方巡業を増やす予定です(^^♪

 

 

富山のみなさん、昨日は本当にありがとうございました。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「愛をはじけないソロバン↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

盤↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ