このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

  

昨日、鳥肌全開の事件が起こりまして、

 

興奮しすぎて、朝から皆さんにLINEを送りましたが、

 

 

↑LINEを登録してない人も居るでしょうから、ブログでも同じことを報告をば

 

 

 

 

 

これは、去年の手帳です↑

 

8月15日の欄に、人の名前が書いています。

 

実はこれ、去年の5月ごろに手帳に書き記した名前です。

 

去年の5月ごろ、『筋肉は脳より先に動く』というリベット教授の有名な実験を、

 

僕なりにもっと拡大解釈できないかと考えて、

 

『現実は、脳より、筋肉より先に動く』という記事を書きました(⇒この記事)。

 

 

で、有名なリベット教授以外にもこんな研究してる人いるのかなー?ってネットをサーフィンしてみたら、

 

『前野隆司』という教授が同じようなことを研究しているらしく、

 

みつろうは、こう思いました。

 

 

 

みつろう(2015年5月ごろ)

「すっげー!日本人にも、居たんだ。

 

リベット教授とかだと、ガイジンだから英語でしゃべれないけど、

 

日本人となら、対談トークショーしたいなぁ~。

 

でも、おこがましいよな。俺みたいな怪しい奴が大学教授と対談だなんて。」

 

 

 

とりあえず、せっかく検索で出て来た「大学教授の名前」は忘れないようにと、

 

手帳のテキトーに空いているところに、『前野隆司』と書きました。

 

 

 

 

なんで、日付の欄に書いたのかは覚えてませんが、

 

ひょっとすると、3か月後の8月のここらへんで対談が出来たら良いなと、思っていたのかもしれません。

 

 

 

すると、時は流れて、案の定、書いてある8月が過ぎると、

 

名前どころか、教授と対談したいと思ったことすら忘れました

 

手帳というのは、その月を超えると開かないので、たぶん9月には完全に忘れていたと思います。

 

 

 

そして、先週。

 

東京でのイベントの際に、出版社の方から、

 

『対談のお願い』という書類をもらいました。

 

これは最近では良くある話なので、

 

「はいはーい。読んどきまーす。」とそっけない返事をして、

 

トランクに書類を詰め込んで、沖縄に帰りました。

 

 

 

 

 

で、昨日の朝。

 

妻と、娘の入園式のはなしをしている時に、

 

 

 

みつろう

「ん???????

 

待て待て待て待て!!!!」

 

 

と、急に鳥肌が立ち始めました。

 

 

ここですごいのが・・・、

 

実は書類を渡した出版社さんからは教授の名前を聴いて無くて、

 

その後もトランクに入ったままの書類に目を通さず、

 

4日が経過したその瞬間になぜだか、

 

本当に、なぜだか分かりませんが、

 

「ひょっとして??」と浮かんだんです。

 

 

 

 

 

みつろう

「おれ、去年に、誰かと対談したいって思ってた気がする。

 

でもって、それが、昨日渡された書類の人だったらどうしよう??」

 

 

 

と、占い師のように色んなビジョンが見えて、心臓がバクバクし始めたのです。

 

この時点で、鳥肌実120%です。

 

 

で、ダッシュで、去年の手帳をしまった段ボールを開けまして、

 

手帳を引きずり出して・・・、

 

 

『前野隆司』という名前を手帳で確認する。

 

 

 

この時点で、違う部屋にある、書類の中の名前はまだ分かりません。

 

高鳴る鼓動。

 

ありえるか、奇跡。

 

 

Bダッシュで、トランクを置いた部屋へ飛んで行って、

 

書類を開けて・・・・、

 

ガサゴソ、ガサゴソ、奇跡よ起これ、奇跡よ起これ・・・・、

 

 

でー、

 

 

まさかの『前野隆司』だった瞬間に、

 

 

「ヤバーイ!!!!!!」と絶叫!!!

 

 

 

 

絶叫すると同時に、「びっくりさせないでよ!!」と妻に説教され、

 

それでも必死に、

 

 

 

みつろう

「ちょちょちょ、ちょっと!!!

 

聴いてくれます、ハニートーストさん。

 

見てこれ!!!去年の手帳!!

 

ほら、ここに『前野隆司』って書いてあるでしょ??

 

実はこれ、去年、なんの根拠も無く「この人と対談したいなー」って思って、書き込んだの!!

 

そしたら、おととい岸田さんからもらった書類に、むしろこの人から「みつろうさんと対談したい」って書いてあ△□○׶ギョム!!!」

 

 

 

さすがのハニートーストさんも、ビックリしてました。

 

 

 

声にも、出していない。

 

それどころか、誰にも話していない。

 

ただ、手帳に『前野隆司』と書いただけ・・・。

 

 

すると、その『前野隆司』さんの方から、「さとうみつろうさんと、対談したい」って書類が届く・・・・。

 

 

 

ギョムッ!!!

 

 

 

いや、ギョムがなんだか分からないけど、

 

今の気持ちを四文字熟語にすると、「ギョムッ」以外、考えられんばい!!

 

 

 

スースーハー。

 

 

 

 

考察1:

 

去年の5月ころに、初めてその名『前野隆司』をネットで知った。

 

たぶん、知った当初は興奮してた気がする。「こんな人と、お話ししたい!!」って。

 

 

 

考察2:

 

たぶん野望?願望?の意味も込めて、8月の日付の欄に書き込んだ。一緒にコラボしたいって。たぶん。

 

 

 

考察3:

 

これまた、たぶん、8月までは何度か、その名前をスケジュール欄で確認してた(意識してた)模様。

 

 

 

考察4:

 

9月以降は、100%忘れた。名前どころか、書いたことすら、忘れた。

 

 

考察5:

 

それから、半年。書類を渡された。この時点でもまだ名前も、「教授と対談したがってた」ことも、完全に忘れてた。

 

 

考察6:

 

ここが、一番不思議。なぜだか、昨日の朝、急に、「あの書類、そう言えば去年の教授かも」と思った。

 

半年たって完全に忘れきってたのに。

 

書類を渡された時も、忘れたままだったのに。

 

 

何故か急に、「ひょっとすると?」と思い出した。

 

思い出した、と言うよりも、「思い、出した」。「思い、始めた」。

 

↑この瞬間に、全ての現実を、自分で創り上げた気がする。

 

 

去年の5月という『過去』と、4日前に渡された書類を、うまくねつ造して、

 

自分でミラクルな現実を、作った気がする・・・。

 

 

 

 

 

 

まぁ、この感動は、たぶん当事者の僕にしか伝わらないのでしょうが・・・、

 

とにかく、久しぶりに興奮した1日でした。

 

 

ここ1週間ほど落ち込むことが続いていて、「ドヨーン」と生きてたので、

 

一気に明るくなりました。

 

 

人生は、本当は、素敵なモノなのかもしれません。

 

神さまが言っても、聖人が言っても、誰が言っても信じられなかったけど、

 

人生は、本当に、素敵なモノなのかもしれません。

 

 

 

今日の記事、鳥肌が伝染った方は、シェアして感動を拡げてね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、僕は今日さくらが満開の富山に来ています。

 

13時から、富山市民プラザアンサンブルホールでトークショーです。

 

純正律のピアノです。

 

当日券もたっぷりありますので、お時間があれば遊びに来てね(^^♪

 

 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

4月09日(土)金沢 

4月23日(土)山口

4月30日(土)奈良 

5月08日(日)秋田

5月28日(土)静岡

・6月10日(金)埼玉

・6月26日(日)青森

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

 

  

 

 

↓「うちゅうさいこー!!キャーキャー!!!」とか、騒ぐ奴がウザいのは100も承知ですが、

 

騒がずにおられんかったバイ。

 

手品師に、成った気分でした、マジで。

 

ほら、トランプを一致させるみたいな。

 

 

まずは、去年の手帳を引っ張り出してきて、『前野隆司』を確認。

 

その後、トランクから書類を引っ張り出してきて、『前野隆司』がBINGOだった瞬間の、鳥肌実ったら。

 

騒がずに、おられんバイ。

 

 

まぁ、僕っていつも冷静な文章で、こんなこと↓書いてるじゃないですか??

 

 

ノンデュアリティで、全てが一つに繋がっているのだから、

 

「未来」と「いま」も区分線がありません。

 

「未来」も「いま」に繋がっているのだから、

 

「未来」の影響を受けない「いま」なんて無いのです。

 

だから、シンクロニシティという「ヒント」は、地続きの「未来」が「いま」に及ぼした影響だと言えます。

 

そもそも未来予知というより、「未来」を基に「今」を作ったという感じです。っふ。

 

 

 

↑とか、何度も書いてきましたが、

 

そんな理論的な話しを、全てぶっ飛ばすくらいの、

 

「キャー!!!!」が、さとう家のリビングに響いた朝でした。

 

 

この話しを聴いて、皆さんが何を感じるか分かりませんが、

 

全ての「他人」の話しは、あなたの人生を良くするためにあります。

 

誰かが、明るい方向を向くための材料にしてもらえたら、幸いです。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「1枚目スペードの隆司・・・、2枚目ハートの隆司・ドボン!!↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ