このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

 

腰がいたい中、バシャールの本を最終編集してるのですが、

 

『人間のココロ』は、本当に便利な探知機だと思う。

 

探知機であり、報知器。

 

 

『嫌な気分』が発せられている時は、

 

いつだって、「無いもの」を探している時。

 

「無いもの」を見ている時。

 

 

『良い気分』が発せられているトキは、

 

いつだって、「在るもの」を見ている時、

 

「在るもの」を感じている時。

 

 

 

【不足】に目を当てれば、嫌な気分になり、

 

【充足】に目を向ければ、良い気分になる。

 

 

 

いま、あなたがどんな「気分」かは分からないが、

 

例えば嫌な気分だったとしよう。

 

その時、意識して180度反対の「在るもの」を見て欲しい。

 

自分が、既に持っているもの。

 

自分が既に、達成したこと。

 

自分が既に、出来ていること。

 

 

それだけで、ココロは【良い気分】を発するようになる。ただの報知機だから。

 

 

いま、【有る】か【無い】か、どちらを見ているかの違いだけ。。

 

 

 

【無い】

もっと、お金がほしい(今は無い)

嫌な上司がいる(良い上司が無い)

頭がいたい(健康な身体が無い)

ご飯がまずい(美味しいが無い)

部屋がせまい(広く無い)

 

 

【有る】

既に貯金が50万円は有る

優しい同僚が居る

健康な腰が有る

ご飯が食べれている

住む場所がある

 

 

 

 

どんな瞬間であれ、どんな場所であれ、そこに『人間』という探知機を置くと、

 

ソイツは、【ある】方面を見ているか、【ない】方面を見ているかを、「感情」で知らせてくれる。

 

 

そして、そんな人類へ、朗報。

 

 

【無い】を見ている時は、嫌な気分になるけど、

 

そもそも【無い】なのだから、無い。

 

 

安心出来た?

 

無いもの(通称:マボロシ)で、バカみたいに不安にならないで。

 

【無い】んだから。

 

 

 

今日は、1月のミソカモウデの日。

 

身の回りで、「有る」を探してみてください。

 

感謝したい気持ち(幸福感)が、勝手に湧いてくるでしょう。

 

 

あなたには、なにが「有り」ますか??

 

コメント欄で、教えてね。

 

 

★届いたら、大音量で聴いて下さい★

小さい音では、聞こえない成分が入っています。

 

さとうみつろうNEWアルバム『グラビトン』

予約注文は⇒こちらから

 

 

 

★沖縄の誰も知らない聖地の写真付き

★J-POP初の純正律の楽曲を収録

 

 

※まずはYOUTUBEで無料視聴↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓不安な時はいつだって、【無い】方向を見ている時。

 

安心したいんだったら、どんな時だって、どんな場所だって、

 

そこから【有る】方向を見て下さい。

 

 

腰が痛い時。

 

「健康な腰が欲しい(無い)」と思うか、

 

「でも、座れるくらい良くなってきている(有る)」を思うか。

 

 

CDを発売した時、

 

「SMAPは良いよな、メディアとスキャンダルを借りて(無い)」と思うか、

 

「深く共鳴してくれた2,000人もの仲間がいる(有る)」と思うか。

 

 

【無い】ものは、そもそも「無い」から、

 

それを見て、不安になる必要も、無い。

 

 

あー、「わたし」は、いーっぱい、持っている。

 

もう、持ちすぎている。

 

有りすぎている。

 

 

有るを探すゲーム、「あるある探検隊」ってのが、

 

神さまとのおしゃべりにあった気がする。

 

無かった、気もする。

 

どっちだったかな。

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「その場で、【有る】の方向を見ればいいだけ。」ポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

携帯サイト/ みつろうTV

フェイスブックページ/ツイッター/公式ライン

 

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ