このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

 

「みつろうさんの本の内容や、ブログの内容をパクっている人が居ます!!」

 

という内容のメールをたくさんもらいます。

 

 

僕は、全然良いと思います。

 

もちろん、「これは、みつろうさんの本から学んだ内容です」と付記してくれるとありがたいですが、

 

たとえ、僕とまーったく同じ内容を、その人がブログや本で伝えていても、

 

それはそれで「役」に立っていると思うからです。(著作権とかは分かりませんが)

 

 

 

 

例えば、僕が「リンゴはすっぱいんだぜの法則!!」というのを考えついたとしましょう。

 

すると、僕の読者にはその情報が届きます。

 

 

次の年に、誰かが「リンゴはすっぱいんだぜの法則!!」をそのまんまブログで書いていたとしても、

 

僕(さとうみつろう)が届けられなかった場所に、その人が「リンゴ」を届けたことになるわけです。

 

 

「リンゴの法則」側からすると、

 

「さとうみつろう(発案者)」が伝えようが、「ひきた引用さん」が伝えようが、どっちだって良いわけです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、一致団結した(笑)多くのパワーブロガーさんたちにCDをシェアしてもらいましたが、

 

「微力ですが、私もSNSでシェアしましたよ」というコメントをたくさんもらいました。

 

僕の書き方も悪かったかもしれませんが、その一人ひとりに、同じように感謝しています。

 

 

トータルで100万アクセスです!なんて書いちゃったので、

 

「微力ですが」と思わせちゃったようで、すみませんでしたm(__)m

 

でも、あなたのチカラは、ぜんぜん「微力」じゃありません。

 

 

 

 

先ほどの「リンゴの法則」からすると、

 

40万人に伝えられるパワーブロガーAさんも、

 

3人しか読んでいないインストグラムを書いているBさんも、同じパワーです。

 

 

なぜなら、Aさんは40万人に届けたけど、

 

Aさんでは届けられなかった場所に居た、「山田花子さん」にBさんなら届くかもしれません。

 

 

 

「山田花子さん」の視点から見てみると、

 

Aさんだろうが、Bさんだろうが、「人生を変えるCDを私に届けた」という事実は変わらないからです。

 

 

 

僕にドヤ顔もせずにこっそりと、

 

ブログや()、フェイスブックや、LINEや、インストグラム()なんかで、

 

CDを応援してくれていた皆さん、本当にありがとう(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

これからはマス・マーケティングが崩壊していきます。

 

マス(大衆)というのは、例えば3,000万人が観ているTVにCMを流す手法。

 

 

3,000万人が見ているのだから、母数は確かに大きいです。

 

ところが、「TV局」が「この洗剤、すごいよ!!」っていくら言っても、

 

信じる人は10人くらいかもしれません。

 

 

 

 

一方、10人の読者を持つブロガーさんが、

 

「この洗剤はね、こういう理由ですごいんだよ!」とちゃんと「その人のコトバ・気持ち」で伝えると、

 

10人動くわけです。

 

 

洗剤メーカーからすると、

 

①10人に売れれば、どっちだって一緒

 

なおかつ、

 

②個人の思いが動かした10人は、その後も買い続ける

 

ことでしょう。

 

 

「TV局」よりも「友だち」の方を、信頼しているからです。

 

 

 

 

時代は、変わります。

 

これまでは、体制側が一方的に流すCMで、「地球によくなくても」「消費者によくなくても」

 

母数を強みに、売れてきました。

 

 

個人の情報発信のツールが整いつつあるこれからは、

 

市民の一人ひとりが、その人の周りに、その人の「気持ち」を伝えることで、

 

商品は広がっていくんだと思います。

 

 

 

てことで、『微力ですが・・・』と思わせてしまった、大勢の皆さんへ。

 

皆さんが「気持ち」で動かした皆さんの周囲の人は、

 

TV広告で動かすよりも、きっと深く響いたと思っていますm(__)m

 

 

まぁ、今回の僕のCDで、まだまだマスには勝てないことが分かりましたが(笑

 

どうにか、ウィークリーランクで30位には入ってみせます(^o^)

 

 

「本当に、いいモノだから」という皆さんの気持ちが動かしたうねりは、

 

徐々に広がると思います、いっぱいのシェア、ありがとう。

 

 

LINEとかでシェアする際は、以下のYOUTUBEリンクアドレス使ってねー。

 

https://youtu.be/hW6jNlbAdIg

 

 

 

 

レッツ、プレイ! ▶ 

 

 

 

★いいモノ、でけちゃった!!★

 

さとうみつろうNEWアルバム『グラビトン』

予約注文は⇒こちらから

 

 

 

★沖縄の誰も知らない聖地の写真付き

★J-POP初の純正律の楽曲を収録

 

 

※まずはYOUTUBEで無料視聴↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓マスコミが動かせるのは、母数。

 

SNSで個人が動かせるのは、1/1数。

 

 

実際にCDを聴いて、「これはいい!!」と自分自身の気持ちでシェアしてくれたその3票は、

 

マスの組織票にも匹敵します(^o^)

 

 

まぁ、そのお陰で、

 

アマゾンどころか楽天も在庫が切れてしまいました・・・。

 

HMVもタワレコも、ランキング対象ですので、どうかよろしく(^o^)

 

今週の日曜日まで、あと3日。

 

さざ波が、BIG WAVEになるには、時間が足りないねー。

 

 

あー、てっとり早くマスに頼りたい(笑

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「マスよりも広がる、SNSの”気持ち” 」ポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

携帯サイト/ みつろうTV

フェイスブックページ/ツイッター/公式ライン

 

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ