このブログ笑えるスピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ)
昨日から3日間、CD事務所の方と沖縄県内メディア巡りをしています。
昨日も話しましたが、ぎっくり腰の人は、「落し物」が拾えません。
むちゃくちゃ頑張れば拾えるのですが、
マジで「落し物」を拾う代わりに命を落とす可能性があるんです。
そんな中、街なかでゴミをポイ捨てする若者を見ました。
いつもだったら、「イラッ」とするんですが、昨日はこう考えました。
みつろう
「ひょっとしてあいつ、腰仲間なんじゃねーか??
ゴミがポケットから落ちたけど・・・、
拾いたくて、たまらないけど、命を捨てるわけにはいかずに・・・、
泣く泣く、前を向いて歩き始めたんじゃ・・・。
よく見たら、プルプルしているし!!
おーい、俺たちは、仲間だよなー!!
たとえ、善良ぶった(健康ぶった)市民どもに何と思われようと、
拾えないものは、拾えないよなー!!!
なぁ、今夜あたり、どっかで飲もうぜー!!
クッションの効いた、ソファーでさー!!
座れなかったら、仰向けで朝まで語ろうぜー!!」
ということで、今日のメソッドです。
☆オモンパカルはコシナカマメソッド☆
①あなたが、大っ嫌いな行動をする人を目の前に用意します。
②いつもだったら、腹立たしい、または、まるで理解できない、行動。
③それを目撃して、はいまた「イラっ!!」としたその時、
④「アイツコシナカマカモシレナイ」と呪文を唱えます。
⑤彼には、彼にしか分からない、どうしようもない事情を抱えているのかもしれない。
それは「わたし」から見ると、到底理解できない行動だけど、
「彼に」は、本当にやむ終えぬ事情があるのかもしれない。
⑥もう一度、「アナタ、コシナカマナノネ」と呪文を唱えます
⑦いつもあなたに嫌がらせするアイツだって。ひょっとすると、裏でジャニーズ事務所に脅されているだけかも。
本当はやりたくないけど、もうどうしようもなくて、やっているのかも。
⑧彼の事情をおもんぱかった後に、「コシナカマヨエイエンニ」と唱えます
嫌いな人には、「あなた」にはわからない事情があるだけです。
それを「価値観」と言いますが、
ここでは便宜上、「コシナカマ」としましょう。
彼には、彼なりの事情があります。
これまで生きてきた、全てのその経験による、事情が、ある特定の方向を向いていて、
それが「あなた」には通じないだけです。
でも、「あなた」には分からないだけであって(違う人生だから)、
それはそれは、どうしようもない事情(価値観)なんです。
落し物を拾いたいけど、いのちは落としたくない。
その人は、街で出会えた、コシナカマ。
ありがとう。良い腰を。(よいとしを)
★歌詞カードが本になっているCDです★
-NEW アルバム予約受付中-
1月27日の発売日までの予約注文数で、
オリコン10位以内を目指せ大作戦!
さとうみつろうNEWアルバム『グラビトン』
予約注文は⇒こちらから
★沖縄の誰も知らない聖地の写真付き
★J-POP初の純正律の楽曲を収録
※視聴はYOUTUBE↓
↓もう、今日からは嫌いな人を見るたびに、
「アナタ・・・コシナカマナノネ。」と心中でつぶやきましょう。
その呪文は日本語に訳すと、
「わたしには理解できないだけで、あなたなりの事情があるのよね!!」になります。
まぁ、どっちも日本語ですけど、
「あなた」には分からない事情を生きているのが、他人です。
どうして、あなただけの価値観を押し付けるの?
言っとくけど、本気で、無理なんだよ落し物。
どうやったって、「同じ視点」になれないのが他人です。
だからこそ、他人とあなたは分離しているのだから。
嫌いな人の、嫌いな行動をいつまでも観測するより、
呪文を唱えて、違う方向を向きましょう。
↓今日は、2つのボタンを押す祭、
「アナタ・・・、コシナカマナノネ」ポチ↓ポチ↓
↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑
◆このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?◆
★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★
キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから
◆アマゾン『総合』で1位になった本◆
『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう
『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』
サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら
◆さとうみつろうの他のページ◆
↓ブログには無い情報もあるよ↓
このブログ笑えるスピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ)
★Pickup過去記事★
・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ