このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

昨日から3日間、CD事務所の方と沖縄県内メディア巡りをしています。

 

昨日も話しましたが、ぎっくり腰の人は、「落し物」が拾えません。

 

むちゃくちゃ頑張れば拾えるのですが、

 

マジで「落し物」を拾う代わりに命を落とす可能性があるんです。

 

 

そんな中、街なかでゴミをポイ捨てする若者を見ました。

 

いつもだったら、「イラッ」とするんですが、昨日はこう考えました。

 

 

みつろう

「ひょっとしてあいつ、腰仲間なんじゃねーか??

 

ゴミがポケットから落ちたけど・・・、

 

拾いたくて、たまらないけど、命を捨てるわけにはいかずに・・・、

 

泣く泣く、前を向いて歩き始めたんじゃ・・・。

 

 

よく見たら、プルプルしているし!!

 

 

おーい、俺たちは、仲間だよなー!!

 

 

 

たとえ、善良ぶった(健康ぶった)市民どもに何と思われようと、

 

拾えないものは、拾えないよなー!!!

 

なぁ、今夜あたり、どっかで飲もうぜー!!

 

クッションの効いた、ソファーでさー!!

 

座れなかったら、仰向けで朝まで語ろうぜー!!」

 

 

 

 

ということで、今日のメソッドです。

 

 

 

☆オモンパカルはコシナカマメソッド☆

 

 

①あなたが、大っ嫌いな行動をする人を目の前に用意します。

 

②いつもだったら、腹立たしい、または、まるで理解できない、行動。

 

③それを目撃して、はいまた「イラっ!!」としたその時、

 

④「アイツコシナカマカモシレナイ」と呪文を唱えます。

 

⑤彼には、彼にしか分からない、どうしようもない事情を抱えているのかもしれない。

 

それは「わたし」から見ると、到底理解できない行動だけど、

 

「彼に」は、本当にやむ終えぬ事情があるのかもしれない。

 

 

⑥もう一度、「アナタ、コシナカマナノネ」と呪文を唱えます

 

⑦いつもあなたに嫌がらせするアイツだって。ひょっとすると、裏でジャニーズ事務所に脅されているだけかも。

 

本当はやりたくないけど、もうどうしようもなくて、やっているのかも。

 

⑧彼の事情をおもんぱかった後に、「コシナカマヨエイエンニ」と唱えます

 

 

 

嫌いな人には、「あなた」にはわからない事情があるだけです。

 

それを「価値観」と言いますが、

 

ここでは便宜上、「コシナカマ」としましょう。

 

 

彼には、彼なりの事情があります。

 

これまで生きてきた、全てのその経験による、事情が、ある特定の方向を向いていて、

 

それが「あなた」には通じないだけです。

 

 

でも、「あなた」には分からないだけであって(違う人生だから)、

 

それはそれは、どうしようもない事情(価値観)なんです。

 

 

落し物を拾いたいけど、いのちは落としたくない。

 

その人は、街で出会えた、コシナカマ。


ありがとう。良い腰を。(よいとしを)

 

 

 

★歌詞カードが本になっているCDです★

-NEW アルバム予約受付中-

1月27日の発売日までの予約注文数で、

オリコン10位以内を目指せ大作戦!

 

さとうみつろうNEWアルバム『グラビトン』

予約注文は⇒こちらから

 

★沖縄の誰も知らない聖地の写真付き

★J-POP初の純正律の楽曲を収録

※視聴はYOUTUBE↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓もう、今日からは嫌いな人を見るたびに、

 

「アナタ・・・コシナカマナノネ。」と心中でつぶやきましょう。

 

その呪文は日本語に訳すと、

 

「わたしには理解できないだけで、あなたなりの事情があるのよね!!」になります。

 

 

まぁ、どっちも日本語ですけど、

 

「あなた」には分からない事情を生きているのが、他人です。

 

 

どうして、あなただけの価値観を押し付けるの?

 

 

言っとくけど、本気で、無理なんだよ落し物。

 

 

どうやったって、「同じ視点」になれないのが他人です。

 

だからこそ、他人とあなたは分離しているのだから。

 

 

嫌いな人の、嫌いな行動をいつまでも観測するより、

 

呪文を唱えて、違う方向を向きましょう。

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「アナタ・・・、コシナカマナノネ」ポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

携帯サイト/ みつろうTV

フェイスブックページ/ツイッター/公式ライン

 

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ