このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

「なんでもするから合格させて下さい」

 

と願った受験生に、

 

「何でもするんじゃな?じゃあ勉強しろ」

 

と答えた神さま。

 

 

他にも有名なトンチに、

 

 

「日本人は何もしないためだったら、何でもする」

 

 

というのがあるらしい。

 

 

どこかの国の宣教師が言ったそうだが、

 

ほんとそうだと思う。

 

(でも、ちょっと日本人魂にイラっと火を付けて、)

 

「人間」なら誰でも、そうだと思う。

 

 

 

「何もしない」ために、何でもしようとする。

 

 

 

 

過去記事で、スーパーの入口の近くの駐車場に車を停めるため、

 

必死になって駐車スペースを奪い合う男の話し(⇒必読過去記事)を書いた。




 

 CDの歌詞カードの中の写真。沖に「久高島」。

  


この毎日が、そう。

 

「幸せになるため」に、いろいろな方法を試し続ける僕たちは、

 

色々な方法を試すよりも、

 

「ただ在るだけ」で幸せになれると、早く達観した方がいい。

 

 

 

「幸せ」になるために、遠くに行く必要は無いということだ。

 

そもそも「遠く」に行くのが、めっちゃ大変な行為なのだから。

 

 

 

いつだってそうさ♪こんな歌が僕らを立たせたんだ♪

聴いたことあるだろ?泣いたこともあるだろ?

どの曲も変わらないさ

「いつか」という、幻の日、あわく追わされて♪

今、ここで、確かなもの、手のひらの中で崩れていく♪

 

ー『スターライダー』の歌詞より抜粋-

 

 


これは新しいCDの2曲目、『スターライダー』の歌詞です。

 

 

もしも、「幸せ」になるために一番良い方法が、

 

目の前の『現実』だとしたら、あなたはどうする??


何より、「そんな話し」を信じられる??

 

 

★歌詞カードが「本」になっているCDです★

-NEW アルバム予約受付中-

1月27日の発売日までの予約注文数で、

オリコン10位以内を目指せ大作戦!

 

さとうみつろうNEWアルバム『グラビトン』

予約注文は⇒こちらから

 

★沖縄の誰も知らない聖地の写真付き

★J-POP初の純正律の楽曲を収録

※視聴はYOUTUBE↓

 

 

 

 

 

  

↓ページの上の方にリンク貼った、過去記事読んでみて。

 

「遠回り」を避けようとするマインド、自体が、

 

「遠回り」だと気づけるはずです。

 

 

今日紹介した2曲目の『スターライダー』は、歌詞がめっちゃ長いです。

 

なので、その解説は「一冊の本」が書けます。

 

というか、書きます。

 

 

ちなみに、僕も、もれなく人間ですので、


「何もしないため」に何でもしてきた男です笑。


だれもが、そうです。「どこか」を目指しちゃうんです。

でも、休んでいる時はいつだって、どこにも行っていない時です。

何もしてない時です。

 

詩集にも書きましたが、

 

今日も人間は、「何もしないで良くなる」日を目指して、何かをしています。

 

「何もしない」を目標に、何かをしている(⇒この過去記事も)んです。

 

 

そんなあなたに。


「幸せにするために、何でもします」というあなたに、その願いの答えとして、

 

じゃあ、これをしてみて、って、

 

目の前の『現実』が用意されています。

 

 

 

週末である今日が、良い日(いまここ)でありますように。

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「いつかという、幻の日あわく追わされて♪」ポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

携帯サイト/ みつろうTV

フェイスブックページ/ツイッター/公式ライン

 

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ