このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

NEW ALBUMのブックレット(歌詞カード)は主に2つの構成です。

 

 

まず、歌詞が載っている。

 

その横のページに、その歌詞の解説が付いています。

 

なので、itunesなどでデータ販売も行われますが、

 

僕としてはこのブックレットを手に取りながら、曲を聴いてもらいたいのです。

 

 

「物質」としての本を手に持ちながら、聴いてもらえたらと・・・。

 

 

 

例えば、1曲目

 

『Star kids are ready』

作詞作曲:さとうみつろう

 

あの星が、瞬いている理由は あの星も、迷っているから

あの星が、輝いている理由は あの星も、闇を抱いているから

あの星が、集まっている理由は あの星も、1人で生まれたから

あの星が、君に伝えたがってることがトキ超えて、君に届けばいいな

 

 

これが、歌詞カードの左側のページに書かれています。

 

いわゆる一般的な、「歌詞」です。

 

で、今回の本(CD)は、歌詞をより深く解説するのが目的なので、

 

その右側のページに、この曲ができた経緯や、解説や、考え方なんかを書きました。

 

 

例えば、この曲であれば、

 

以下の文が右ページに載っています。

 

どうか、輝く星の周りにある「闇」こそが星を輝かせているということを、子供たちが学べますように。

どうか、輝くものだけを追い求め、目に見える物だけを信じる大人になりませんように。

「まだ見ぬ世界を創る」のが自分だと思えるはずだから。

 

どうか、瞬く星は今でも迷っていることを子供たちが学べますように。

どうか、迷わない存在なんてどこにも居ないという事が分かりますように。

いつか必ず来る、迷う日にも安心できるはずだから。

 

どうか、集まる星々が万有引力で引き合っているということを、子供たちが学べますように。

どうか、この宇宙に「わたし」しかいないという孤独感など抱きませんように。

寂しくなった夜に、星空を見上げるだけで優しさが胸に宿るはずだから。

 

どうか、子供たちが大きくなっても、その子供たちが大きくなっても、ずっとそこに星空が在りますように。

 

 

 全12曲のすべてが、ブックレットでこの二部構成です。

 

歌詞の説明の部分なのに、「さらに詩」が載っているページも。

 

詩を、詩で説明しようってんだから、「説明なのかそれ?」状態の曲も(笑)。

 

 

あの星が、瞬いている理由は あの星も迷っているから♪

 

 

これが、車を運転しながら浮かんだメロディと歌詞です。

 

でも、これだけじゃ「僕が伝えたいこと」は伝わらない。

 

で、解説ページを右側に付けた。

 

 

あの輝いている星さえも、「今も迷っている」と思えたら、どれほど安心できるか。

 

星の点滅は、「行くか、行かないか。」「やるか、やらないか。」

 

あの星を瞬かせているのは、あの星の迷い。

 

あの星は、あんなにも迷っているから、あんなにも美しい。

 

 

あなたの人生で、迷いは尽きないだろう。

 

「迷いは尽きます」って言っている人が居たら、全員嘘つきです。

 

「人間」であるかぎり、分離しているので確実に迷います。

 

答えを知らない状態が、人間だからです。

 

 

「嘘だ、あの人は、もう迷っていない」とあなたの脳内に出てくるその人は、

 

あなたの脳内で解釈を加えて、「迷わない人」に見えているだけです。

 

 

偉人も、聖人も、悟った人も、笑ってる人も。

 

 

誰一人、例外なく、迷っています。今も。

 

 

 

だから。

 

もしも、子供たちが、

 

「立派な人が居るのよ」という間違った義務教育から脱却できたなら。

 

そう願って、この曲は書きました。

 

 

小さいころに学校で、「迷わない人なんて居ない、みんな迷う。」って習えたなら。

 

誰もが立派じゃない「わたし」と同じだと、思えたなら。

 

 

 

私の「恥部」を隠すための犯罪が減るでしょう。

 

私だけが「未熟なんだ」という悩みが無くなるでしょう。

 

「あの人を目指さなきゃ」という競争による争いがやむでしょう。

 

 

 

ほら(笑。

 

 

あの星が瞬いている理由は あの星も迷っているから♪

 

 

 

ここだけ歌って逃げるのって、インチキ歌手じゃん!!!

 

その背景のストーリーの全てを伝えて初めて、曲だと思う・・・。

 

 

 

てことで、今日のブログで1曲目の解説すら終わらなかったので、

 

明日もこの 01.star kids are ready について解説します・・・。

 

 

あ、ちなみにこの曲は、札幌忘年会の会場さんが動画に添付したのでYOUTUBEでも聴けます。

 

最初の20秒位がこの曲で、途中からスターライダーに合体編集されてますが。

 

コチラから⇒Star kids are ready

 

 

★このCDは、読まずに「聴く」本だ★

-NEW アルバム予約受付中-

1月27日の発売日までの予約注文数で、

オリコン10位以内を目指せ大作戦!

 

さとうみつろうNEWアルバム『グラビトン』

予約注文は⇒こちらから

 ★沖縄の誰も知らない聖地の写真付き

★J-POP初の純正律の楽曲を収録

※視聴はYOUTUBE↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓犯罪って、なんで起こるんだろうね。

 

「わたしの未熟さを隠さなきゃ」

 

「あの人はできているはずなのに、私には出来ていない」

 

「わたしだけが、異常なのよ。」

 

 

小さいころに習ったその教え、ほんとに、そうかな?

 

 

僕なんて、毎日悩んでいるし、人もねたむし、子供には怒鳴るし。

 

 

「みつろうさんのように成りたいんです」って講演会で言ってくる人に、

 

「まじで、やめといたほうが良いよ、俺だけは!」って真剣に思うもん。

 

 

どこかに立派な人を探すのも良いけど、

 

どこにも立派な人なんて居ないと、心からシれた時に、

 

初めて、「じゃあ私も、このままで良いのね」と自分を許せるのではないか。

 

 

だれもが、人間。だれもが、その旅の途中だから、

 

これからもきっとあなたの目には、「やっぱりいた!!立派な人!」が映るだろう。

 

そしてその人は、悩んでいないように見えるだろう。

 

 

それで良い。

 

あの星は、今日も瞬いているのだから。

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「あのほし~がー、またたいてるーりゆーは、あのーほしーも、迷ってるから♪」ポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

携帯サイト/ みつろうTV

フェイスブックページ/ツイッター/公式ライン

 

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ