このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

今年は、どんな年でしたか?



答えを一つに合わせて、コメント欄で教えて下さい。

合わせる答えは、「良い年でした。」



そこから文章を初めて、どんな年だったか教えて下さい。



今年は、どんな年でしたか??





↓年の最後だ。シンプルに書いてみました。

接頭語を、「今年はいい年でした」で書き始めると、

「なぜなら、◯◯があったし、」

「だって、□□だったし」と、続きます。

接頭語で、人生は変わるんです。

結論を、先に決めて、後は言い訳探しをしているのが、人生です。

不幸な言い訳も、幸せの理由も。



なので、「今年は良い年でした。なぜなら」までは、みんな同じく合わせて、書き始めてみてください。


どんな人でも、「良い年」に書き換わります。


僕は。

さとうみつろうは。


今年は、良い年でした。

なぜなら、あなたに出会えたから。

画面を通して、ブログで。

文字を通して、書籍で。

トークショーで、ツアーで、イベントで。


今年は、良い一年でした。なぜなら、あなたの笑顔が見れたから。


こんな感じで、接頭語を固定するだけで、「良い思い出」しか出てきません。オワリモウデ・ミソカモウデの原理です。


もうなんか、いっぱい出てきちゃったんで、シンプルにする予定でしたが、追加で。


今年は、良い一年でした。なぜなら。

本を4冊も出せました。

1万人近い人に会えました。

サントリーホールを満杯にしてピアノを弾けました。

ビルボードライブ東京でライブが出来ました。

詩集を出せました。

旧友に会えました。バンドを組めました。

CDのレコーディングが出来ました。

ハードスケジュールなのに、健康のままでした。

家族もみんな健康でした。


今年は、最高の一年でした。なぜなら。

出雲に行けました。伊勢に行けました。

自然栽培についての講演会が出来ました。

ダイヤモンド会員さまに成りました。

全国を旅して回りました。

良いホテルに沢山泊まれました。

たくさんのお土産をもらいました。

ソレ以上に、笑顔を沢山もらえました。

会社員時代には考えられないほど、大勢の人と関われました。

こんな自由にしているだけの僕に、「ありがとう」と言ってくれる人が沢山いました。

泣きながら「辛い時に、救われた」とハグタイムに言ってくれた人が30人は居ました。

あなたの本が私の一生を変えたと、大勢の人に言われました。

高級なギターを買ってもらいました。

誕生日を1,000人に祝ってもらいました。

ボブマーリのカバー曲の許諾が、諦めた後にギリギリで出ました。

アマゾンで全作1位となりました。

こんなに素敵なお客さんが集まる会はどこにもないと、何度も各地のホールスタッフに言われました。

そんなに素敵な人たちが読み続けてくれました。支え続けてくれました。


今年は、最高に一年でした。

ありがとう、ございました。


























↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

 

「今年は最高の一年でした、なぜなら・・・」ポチ↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ