「東京バナナ人」。

 

僕が、東京の人たちを呼ぶときに愛着をもって使う言葉です。

 

 

 

 

 

 

その東京バナナ人たちが集うパーティへお呼ばれして来ました。

 

「東京と言えば、東京バナナでしょ?」という軽いノリから、

 

東京バナナ人と呼んでいたんですが、まさか自分がそのバナナ人になる日が来ようとは。

 

 

 

 

  

 

まず初めに、会場の入り口で「みつろうシールの貼られたバナナ」が全員に配られ、

 

 

そのバナナを手に持って、みんなで東京バナナダンス

 

 

 

 

 

  

このダンスが意外に楽しくて、ヒートアップする東京バナナ人たち。

 

 

 

 

 ダンスって、踊るまでは本当に恥ずかしいし、「やりたくないよねー」ってなるんですけど、

 

いざ、「つまんねーけど、付き合ってやるか」と、手足を音に乗せて動かすと、

 

身体そのものが、踊りたがっていたことに気づけます。

 

 

 

 

 

 

 以前、ベストセラー作家のパム・クラウドさんと講演した時に、

 

彼女は、幸せになる方法を90分たっぷり語ってました。

 

エネルギーを利用する話し、アインシュタインの話し、意識を向ける方向の話し、E=mc2の話し。

 

難しい話しを、ずーっと90分間語って、その最後に、

 

「まぁ、とにかく踊ればいいの。実はそれだけなの。」

 

 

って言ってました。

 

 

おいおい!! みたいな。

 

じゃあ、ここまでの90分の説明、なんだったんだい!!!みたいな。

 

結論、「おどれ!」かい!!みたいな。

 

 

 

 

 

 

思い返せば、今年は東京と言えばずーっと踊っていた気がします。

 

6月にみなとみらいで、ダンスサプライズ。

 

7月にゆんゆんで、みんなで手を挙げてダンス。

 

9月にパムさんとHAPPYを踊って、

 

10月にハロウィンでマイケルジャクソンを踊る。

 

 

東京と言えば、ダンスなの? 

 

東京タワー、スカイツリー、はとバス、ダンス。の順番であってます?

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、最初にみんなで身体を動かしたから、テンションもみんな上がり、楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワスレルゲームで、今年の「忘れたいこと」を会場で忘れ去って、

 

 

 

 

 

HAPPYちゃんは、相変わらずUFO呼びたがって、

 

 

 

 

 

 

 

みんなで「わたし」という分離の細胞膜を破るためにフリーハグして、

 

 

 

 

 

 

 

 

紅白歌手が急に歌い出して。

 

 

 

 

 

 

プレゼントも、全国各地からたーっくさん届いていました。

 

寄贈してくれたみなさん、本当にありがとう!!

 

東京バナナ人たちに代わって、お礼申し上げます!!

 

 

 

 

 

 

 

この「楽しい夜」にも、ちゃんと仕掛けた人たちが居て。

 

その人たち自身もきっと「楽しみながら」企画してくれたおかげで、

 

「楽しさ」が周りに伝染っちゃったようです。

 

東京忘年会幹事の皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

さて、今日はいよいよサントリーホールでピアノリサイタル。

 

国内最強の音響ホールで、

 

古典楽器エラールを、432Hzの完全純正律に調律しました。

 

2,000席が埋まってるので当日券はありませんが、

 

東京バナナ人たちに、今年たくさんもらった愛を、素敵な音で返せると思います。

 

では、今晩も東京バナナ人たちとお会いしてきます。

 

 

バナナ!(←アディオス!みたいなノリです)

 

 

☆さとうみつろうと愉快な仲間たち忘年会☆

 

大阪 忘年会11月27日(金) ※終了

名古屋 忘年会11月28日(土)※入り口で受付

東京 忘年会12月04日(金)※満席

福岡 忘年会12月12日(土)

札幌 忘年会12月18日(金)

沖縄 12月22日(冬至)

※3時間飲み放題&ブッフェ&豪華ビンゴです

※詳細・お申し込みは、各地の名称をクリックして下さい。

※各地とも18:30~21:30です。

 

 

 

 

 

 

↓聖者と言われるOSHOラジシーニさんの結論も「踊れ!」でした。

 

僕たちは、「全体」に踊らされているダンサーです。

 

右手が羽ばたいたのも、左手が揺れたのも、右足がステップを踏んだのも、

 

全体の「流れ」のままにです。

 

あなたは、地球の一部として踊らされています。

 

でも自我にとっては、「踊らされている(宇宙は決定論である)」とは気づけません。

 

じゃあもしも、その「全体」に踊らされているダンサーが、

 

実際に踊ったら、どうなるでしょうか?

 

 

踊らされている⇒から⇒踊っている

 

「わたし」⇒から⇒「全体」に主体が転換。

 

要するに、悟りと言ってもいいのかもしれません。

 

 

 

徳島名物、阿波踊りの名言、「踊る阿呆に、見る阿呆、同じ阿保なら、踊らにゃソンソン♪」を、

 

今日の「全体」と「わたし」の話しに置き換えてみると、

 

 

踊らされているのに、踊らされていないと言う阿呆(自由意志の主張)と、

 

踊らされているのに、「踊っている」と言う阿呆(視点が「わたし」から「全体」へ)

 

同じ阿保なら、踊らにゃソンソン♪

 

 

今日も「あなた」という日常を、踊ってみてください。

 

では、僕はサントリーホール(国内最強音響ホール)で、踊ってきます。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「踊らにゃ、そんそん♪」↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

いつも

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ