このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

 

オリコンランキング1位のお知恵、ありがとうございました。

来月の27日発売なので、また来月のアタマに作戦会議しましょう、えいえいおー!



さて、オリコンには関係ないお便りをもらいました。

 

 

「もうすぐ今年が終わります。

 

今年のうちに、やらなければいけないこととかありますか?

 

例えば、大掃除は年内にやった方が、神さまが喜んで新年がパワーアップすると聞いたことがあります。」

 

 

 

 

年末なので、大掃除や、断捨離がブームなようです。

 

2年前の過去記事で、断捨離をダンシャル!(⇒ここ① )と書きましたが、

 

今年もダン・とシャー・とリーの極悪三兄弟に困っていませんか?

 

 

 

そもそも断捨離と言うのは、

 

「何かを得る」んじゃなくて、「何かを捨て」ましょうよ運動の事です。

 

 

もうこれ以上、新しいモノは要らない!

 

「何かを得る」必要なんて無いぜベービー!、と。

 

 

でも、よく考えてみると、

 

「新しいものは要らない!」と言いながら、

 

【綺麗に片付いた部屋】という新しいモノを手に入れようとしているわけです。

 

おかしいですね。

 

 

もし、「新しいモノが要らない」のだったら、そのままで良いのかもしれません。

 

わざわざ何かを捨てて、新しい環境を手に入れないでも。

 

「新しいシェネルの服を買う」のも、

 

「物をいっぱい捨てて綺麗な環境にする」のも、

 

新しい「モノ」を手に入れる行為なはずです。

 

 

 

 

掃除するなと言っている訳じゃないんですよ(笑)

 

 

捨てるのも。買うのも。

 

「新しい環境を手に入れよう」という自我の行為です。

 

 

僕らは、「行為」そのものです。

 

 

「何もしないぞ!」というのも、僕らの「行為」です。

 

 

人間が動く限り、エントロピーは増大します。

 

人が動いたら、「働く」という漢字になるそうですから、どうしたってあなたは働き者です。

 

もちろん「動くまい!」という動きも、「働くまい!」という働きも含めて。

 

 

 

回答になっているか分かりませんが、

 

「今年のうちにやらなければいけないこと」

 

は、

 

「やっても」、「やらなくても」

 

出来ています。

 

 

あなたという動きが、神の使いです。

 

 

 

ちょっとキリスト教っぽくなってカッコ悪い終わりになりましたので、修正しますと。

 

 

「あなた」という動きが、全体の願いです。

 

全体の願いのままに、あなたは今日も動いています。

 

だから、そのままで。

 

 

 

※ずっと「満席」って言ってましたが、東京忘年会会場、わずかですが、入れるようです(^o^)

※サントリーホールは満席です

 

 

☆各地の忘年会会場へ寄贈品を贈る方☆

各地の送付住所はこちらです⇒ここ

 

 

☆みつろうと快な仲間たち忘年会☆

-3時間飲み放題&ブッフェ&豪華ビンゴ大会-

大阪 忘年会11月27日(金)

名古屋忘年会11月28日(土)

東京 忘年会12月04日(金)

福岡 忘年会12月12日(土)

札幌 忘年会12月18日(金)

沖縄大忘年会12月22日(冬至)

 

※詳細・お申し込みは、各地の名称をクリックして下さい。

※各地とも18:30~21:30です.



☆新刊予約受付中☆

笑えるスピリチュアル/KADOKAWA

 

 

↓「動くまい!」というのも、動きなんですよ。

 

分かりますか?

 

「働くまい!」というのも、働きなんです。

 

 

「新しいモノを手に入れない」ためにやることが、断捨離だそうです。

 

断捨離をするという、新しいことをしようとしているのに、ですよ?

 

 

 

「考えないようにしよう」いや、「考えたほうがいいかも」という考えも、

 

「何もしないでじっとしていよう」という行動も、

 

「ありのままじゃだめ」や「ありのままでいい」というありのままのあなたも。

 

 

人間であるかぎり、「動き」の中で動いています。

 

 

ちょっと今日の話しが難しい方は、スルーして下さい笑

 

3ヶ月に1度くらい発作的に起こる、難しい日です。

 

お釈迦様の手のひらの上にいる孫悟空をイメージ出来たら、

 

今日の記事で伝えたかったことと一緒です。

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「何もしないで居よう!という行動。」ポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

※目の見えない方が友人に居ましたら、ぜひとも教えてあげてください。

一人でも多くの人に、等しく、伝えたいと思っています。

「目が見えない」という理由だけで、

僕らよりも、得る情報が少なくなるのは、おかしいと思っています。

ご協力ください。

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ