明日から、出雲ツアーです。

 

そもそも、どうしてこの出雲ツアーを開催しようと思ったか。

 

というか、開催させられたか。

 

 

 

 

 

 

僕のトークショーには、

 

目には見えないモノを見ちゃう人や、

 

人間には察知できないはずのエネルギーを、察知しちゃう人もいっぱい来ます。

 

 

とある、トークショーで。

 

 

 

お客さんA

「みつろうさん、あなた、前世?でアマテラスとして、

 

出雲の人たちにめっちゃ悪いことしました。

 

謝りに行ったほうが良いですよ。」

 

 

 

みつろう

「はぁ????

 

 

待て待て待て待て!!

 

 

俺のオヤジが昔、どこかで悪い事しました。

 

代わりに謝りに行きなさい。

 

これなら、100歩ゆずって、行ってもいいよ。

 

 

いや、行かないか。


肉親の代わりでも、謝らないよ。

 

それなのに、

 

前世で悪いことしたから、謝りに行けと??

 

 

 

おかしいでしょ、それ。

 

俺、完全に無実じゃん!!」

 

 

 

お客さんA

「いいから、行って下さい。」

 

 

まぁ、1回だったら、当然、気にしないよね。

 

ところがですよ、皆さん。

 

【現実】と言うのは、この観測者である「わたし」が創っているから、

 

それからというもの、

 

何度も、まったく違う場所、まったく違う人に、同じことを言われるのです。

 

 

 

お客さんB

「みつろうさんって、アマテラスのエネルギーを後ろに付けてるんですね。

 

たぶん、出雲に行ったほうが良いですよ。」

 

 

みつろう

「アマテラスは、伊勢でしょ。なんで、出雲へ。」

 

 

お客さんB

「謝るために。」

 

 

みつろう

「でしょうね!!」

 

 

 

 

気にしないようにすればするほど、

 

各地で「行け!行け!コール」が。

 

 

最初に言われたのは、名古屋です(名古屋は”陽”の地です。)

 

次に、東京、大阪で。

 

 

 

さすがに気になって、地元のカミンチュに相談すると、

 

 

 

「そうね、あなたはアマテラスのチジだったんだね。

 

要するにスメラヒね。

 

アマテラスの指示を受けて、行動する人。

 

なんで?遊びながら、出雲に謝りに行ったら良いさー。」

 

 

 

 

 

よーく、考えてみてくださいよ、皆さん。

 

この場合、あなたなら、どうします??

 

 

いや、行くか、行かないかは、もう「行く」になりましたが、

 

なんと言えと??

 

 

 

 

みつろう

「(手を叩く)パンパンパン!

 

えーと、神さま。

 

僕はさとうみつろうと申します。

 

なんと言いますか、その、

 

前世?におきましては、

 

大変な無礼、失礼しました。

 

 

ほんと、悪いことしたなーって、思っています。

 

まぁ、どんな悪い事したのかは分かりませんが、

 

とにかく、そのー、

 

悪いことしたよなー、ってことだけは思っています。」

 

 

 

殺されるんじゃないかい、こんなヤツ来たら。

 

 

 

「悪いことした」けど、「それがなんだか分からない」って言ってるんだよ?

 

 

「よく分かんないけど、ごめんなさい」って言うしか無いんだよ??

 

 

生活指導に怒られる、ヤンキーかっ!!!

 

 

 

 

 

なんか、すいませんでしたツアー。

 

 

 

ずっと伏せてましたが、

 

今回の、ツアーの本当のタイトルです。

 

 

【謝りたくない】と言うのが自我の正義なので、

 

【謝らない】ために、色んな理由を出してくるでしょう。

 

 

◯◯だから、わたしの方が正しい。

 

□□だから、相手のほうが間違っている。

 

 

そんな、理由のすべてを超えて、

 

ただ、謝る。

 

 

とにかく、なんか、すいませんでした。

 

 

 

 

これは、バカにしているように見えるかもしれませんが、

 

【理由なく、謝る】という、自我が一番嫌がる行為です。

 

 

あなたには、出来ますか?

 

「わたし」が悪くないはずなのに、謝るなんて。

 

理由もないのに、ただ謝るなんて。

 

 

ホ・オポノポノの呪文に、

 

「許してください」がありますが、この意味です。

 

 

 

とにかく、これから出雲へ行ってきます。

 

もう、謝ると決めたので、とにかく清らかな気持ちで行ってきます。

 

(ちなみに謝るのはツアーの前日です。

ツアー参加者の皆さんとは、全国の神さまを迎えるカミムカエ祭りです。)

 

 

 

 

☆みっちゃんと行く出雲の神迎え祭り☆満席御礼

 

☆さとうみつろうトークショー☆

 

東京※満席

詳細・申し込みは⇒コチラから

 

 大阪:11月27日AM10:30~

詳細・申し込みは⇒コチラから

  

※チケットはファミリーマートでも買えます。

ファミポート端末で「さとうみつろう」をチケット検索して下さい。

 

 

 

 

↓考えきれません。

 

「いいから、とにかく、謝ってこい」って言われてるんですよ、こっちは。

 

 

科学的根拠、ゼロ。

 

自我的な納得行く根拠、ゼロ。

 

何を謝ればいいかの詳細ゼロ。

 

 

のなか、「なんか、本当に、すみませんでした。」

 

 

 

これは、

 

どこまで、自分のプライドを折れるかの、チャレンジだと思っています。

 

「自分は、何も悪くないぞ!」という声が、ココロから無数に湧いてくるでしょう。

 

てか実際、悪くないし!!!

 

アホか!!

 

 

↑ほら、今も、沢山の【謝りたくない】が湧いてきます。

 

 

その全ての声をねじ伏せて、清い心で、「本気でごめんなさい」と言えるかどうか。

 

興味ある方は、僕と一緒に、このアラギョウに取り組んでみてください。

 

お近くの神社で、(あなたは何も悪くないのに)「ごめんなさい、許してください」と言ってみる。

 

何度も何度も、「ごめんなさい、許してください」と言ってみる。

 

涙が、出てくるまで。

 

 

あなたは、何も悪くないんだよ?

 

何一つ、謝るべき理由なんて無いんだよ?

 

 

それなのに、ココロから本気で相手に、「ごめんなさい」と謝ってみる。

 

 

【自我】とは、【主張】【根拠】【合理的説明】のことなので、

 

このアラギョウは、誰にでも効く強力なメソッドです。

 

 

ホ・オポノポノの、「ごめんなさい、許してください」の部分に、

 

納得のいかない人が沢山います。

 

当然です。

 

「納得」のその先を目指しているんだから。

 

【納得できないけど、謝る。】こそが、

 

ホ・オポノポノを考えた人の真意だから。

 

謎が、解けましたか?

 

じゃあ、夕方ね。

 

全国一斉に、謝ってみよう。

 

PM6:36くらいにしようか。

 

具体的な理由はアタマに浮かべないで良い。

 

「ごめんなさい」って言っているうちに、沢山湧いてくるから。

 

 

「明るいことだけ考えよう!」と引き寄せ的に考えている人は特に。

 

表面的にいくら取り繕っても、ココロの奥に、「わたしが悪い」という原罪の感覚を自我は保有しています。

 

それは、分離した瞬間からの宿命です。

 

スッキリするよ、意味もなく「謝罪」すれば。

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「なんか、すみませんでした。」ポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

※目の見えない方が友人に居ましたら、ぜひとも教えてあげてください。

一人でも多くの人に、等しく、伝えたいと思っています。

「目が見えない」という理由だけで、

僕らよりも、得る情報が少なくなるのは、おかしいと思っています。

ご協力ください。

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ