このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

 

長編になった迷路シリーズ。

 

 

今日でまとめて終わります。

 

 

迷わないで即決するメソッド!!

 

これは、定期的にやると楽しいと思います。

 

実際、コメント欄に多くの意見として寄せられた通り、

 

「いつもは、どうしてこんなに悩んでいたんだろう?」と思えるほど、

 

僕らは日常の「選択」にエネルギーを削がれています。

 

選択=悩みですので、

 

やればスッキリするでしょう。

 

 

月に1回でも、週に1回でも、

 

「今日一日は、全ての選択肢を即決する!!」と決めて見て下さい。

 

 

悩まず、検討せず、計算せず、全てを即決したはずなのに、

 

その一日への影響は全く無いでしょう。

 

むしろ、良い影響のほうが沢山出てくるでしょう。

 

 

ただ、やるなら、その一日は徹底して『即決!』してくださいね。

 

 

 

 

次に、わざと迷ってみるマヨ王メソッド!!

 

 

これは、いつもは『無意識』に選択している事柄に対して、

 

「別の方法もあるはずだけど?」と視野を拡げてくれます。

 

 

日常のどんな瞬間でも良い、どのシーンでも良い。

 

急に、「今、私は、どうしてこの方法を選択したのか?」とつぶやいてみてください。

 

例えば、今も。

 

「どうして、親指で画面をスクロールしたの?」

 

「どうして、右手なの?」

 

「どうして、そのパジャマをはいたの?」

 

 

『慣れ』によって狭まった視野を、

 

「他の選択肢もあったのか!!」と拡げてみます。

 

 

 

「世界は狭い」と思うことほど、悲しいことはないでしょう。

 

あなたが思っているより、世界は広いです。

 

あなたの思い込みが、世界を創っているので、思い囲みを外せば、気づけることがたくさんあります。

 

 

 

世界は、あなたが無意識に選ぶ、「①の選択肢」だけじゃないんです。

 

わざと迷うマヨ王メソッド。

 

これは、脳科学者が言う、「別のシナプス回路の形成」のことです。

 

 

 

 

 

こうして、選択肢が他にもあると分かったら、

 

わざと違う選択肢を選んでみるメソッド

 

 

これは、「やりたくない」はずですけど、

 

やると確実に現実が変わります。

 

 

【現実】に対して、違うアプローチをしてみようと言ってるのだから。

 

ただし、いつもと同じアプローチ(=安心、説明がつく、納得できる、計算範囲内)だけが大好きなのが、

 

「あなた」ですので、難しいでしょう。

 

 

でも、100回撃っても当たらなかった鉄砲を、

 

たった1回でいいから、違う方向へ向けて撃ってみて下さい。

 

たった一回だけ、「わたし」以外に譲りましょう。

 

他人のやり方を聴きましょう。

 

いつも、他人のやり方を聞いてる人は、

 

たった一回だけ、自分の意見を主張しましょう。

 

 

いつもなら、選ばない方法で、【現実】に対処してみましょう。

 

 

良い方向へは行きません

 

 

 

なぜなら、「良い方向だ!」と判断するのが自我で、

 

その自我とは別の方向をわざとやるのだから。

 

絶対に、絶対に、良い方向へは行きません。

 

 

だからこそ、やってみましょう。

 

チャレンジフルですね。

 

 

 

 

それにしても、両極をやってみた一週間、

 

楽しかったですね。

 

 

 

即決して、迷わない日!!(悩まない日)

 

わざと迷って、悩んでみる日!!

 

 

悩みたいのか、悩みたくないのかよくわからないと思いませんか?

 

 

これが、プロです!!

 

 

職人です!!

 

 

 

プロにとっては、もう【悩み】はお手の物なので、

 

気分によって、「今日は悩もう!」「明日は、悩まないでおこう!」が選べます。

 

もはや、【悩み】という獲物が、手中(しゅちゅう)に収まっているわけです。

 

 

洋服を着る感覚ですよ、プロにとっての【悩み】なんて。

 

 

ところが、アマチュアはどうか。

 

【悩み】が、自分の手の中に無いから、

 

「今日悩む」のか「明日は悩まない」のかすら選択できず、

 

現実に振り回されています。

 

 

 

マヨワネーゼであり、マヨ王である皆さまにおかれましては、

 

これからも、【悩み】を、その日の気分で選びましょう。

 

 

さようなら。

 

 

  

 

☆みつろうと快な仲間たち忘年会☆

-3時間飲み放題&ブッフェ&豪華ビンゴ大会-

大阪 忘年会11月27日(金)

名古屋忘年会11月28日(土)

東京 忘年会12月04日(金)※キャンセル待ち

福岡 忘年会12月12日(土)

札幌 忘年会12月18日(金)

沖縄大忘年会12月22日(冬至)

 

※詳細・お申し込みは、各地の名称をクリックして下さい。

※各地とも18:30~21:30です。

 

 

☆みっちゃんと行く出雲の神迎え祭り☆満席御礼

 

☆さとうみつろうトークショー☆

 

東京※満席

詳細・申し込みは⇒コチラから

 

 大阪:11月27日AM10:30~

詳細・申し込みは⇒コチラから

  

※チケットはファミリーマートでも買えます。

ファミポート端末で「さとうみつろう」をチケット検索して下さい。

 

 

 

 

↓毎月、マヨ王の日と、マヨワネーゼの日を決めたら?

 

ジャスコみたいな感覚で。5%OFFの日、10日と20日だった?

 

 

マヨワネーぜの日は、メチャクチャ即決する。

 

シロガネーゼのように、「おほほほ!コレ!」って言う。

 

毎回、悩む時間はこの、「おほほほほ!」の2秒間だけ。

 

まわりにいる友達にバレないように、

 

実はこの、「おほほほほ!」の2秒間はめっちゃ焦って悩んでる。

 

 

でも、もうすぐ「コレ!」がやって来る!

 

やばい!!

 

からーの、

 

「おほほほほ、コレ!」

 

 

 

友達は言う。

 

すごーい!いつも即決ね!しかも上品ね!

 

 

 

すると、ハツカの日。

 

あんなに、優美に、上品に即決!していたはずのあなたが、

 

 

椅子に座るか、テーブルに座るかすら悩み始める。

 

コーヒーを、鼻から飲む可能性を検討し始める・・・。

 

 

 

 

友達

「ねぇ、最近あなた、気分のムラが激しいと思うの。

 

何も決められない日と、

 

急にオホホホ笑い出す日・・・。

 

知り合いにお医者さんが居るんだけど、会ってみない?」

 

 

 

こんな日に限って、

 

わざといつもとは違う選択肢を選択する日だった、あなた・・・。

 

 

 

あなた

「そうね、会ってみるわ。」

 

 

会いたくない、会いたくない!!

 

精神科医になんて、会いたくない!!

 

私は、正常よ!

 

ただ、みつろうとか言う、変なのにひっかかっただけなの!!

 

いやよ、精神科医にあったら、処方されちゃうじゃないの!!

 

ぜーったいに、嫌よ!!!

 

 

あなた

「うん、会ってみるわ」

 

 

なんだか、人生が、楽しくなりそうですね。

 

 

 

「なるかっ!!」

 

 

ちなみに、今日は何の日?

 

悩む日、悩まない日?

 

もう、どっちでも良いよね。

 

僕たちは、【悩み】を超えているんだから。

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「悩んでもいいし、悩まなくても良い。悩みたくないと思っても良い。悩みたいと思っても良い。」ポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

※目の見えない方が友人に居ましたら、ぜひとも教えてあげてください。

一人でも多くの人に、等しく、伝えたいと思っています。

「目が見えない」という理由だけで、

僕らよりも、得る情報が少なくなるのは、おかしいと思っています。

ご協力ください。

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ