このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

 

普段なら絶対に迷わないであろう行動を、わざと迷ってみる

 

 

マヨ王メソッド。⇒昨日の記事

 

昨日一日中、やってみていかがでしたか?

 

 

コメント欄にもあるように、

 

 

「わたしは、無意識に色んなことを選択していたことに気づけた。」

 

 

ことでしょう。

 

そして、

 

「わたしと言う者が、いかにいつも同じ選択肢をチョイスしていたのか気づけた。」

 

 

 

↑そうなんです。

 

 

意識的に「わたし」の行動を見てみると、

 

意外とこの主人公「わたし」は選択肢が狭いんです。

 

 

 

あなたは、いーっつも、同じ「選択」をすることを繰り返している。

 

「わたし」が、これを選択をしていると言うことにすら気づかずに、あなたは選択し続けている。

 

 

 

電車の扉が閉まるアナウンスが流れたら常に、「①走る!」を選択し、

 

Aさんとの会話では常に、「①反論する!」を選択し(無意識に)、

 

飲むのは「①コーヒー」で、飲む場所は「②鼻から」じゃなく「①口から」。

 

 

行動がワンパターンです。

 

これを、世間ではなんと言うかというと、

 

マンネリ王です。

 

 

 

 

デラックス「色んな王様だぜば良いってもんじゃないのよ?

 

なんだい昨日から、マヨ王だの、マンネリ王だの。」

 

 

 

マンネリ王と、マヨ王は敵対関係にあります。

 

 

 

中世ヨーロッパの南の方にあるマン・ネリ国。

 

国王のマンネリ16世。

 

 

その北にある国、マヨ国の国王、マヨ王3世。

 

 

今日もマンネリ国に攻め込んだは、マヨ王3世。

 

 

 

マヨ王3世

「おまえ、いつもワンパターンなんだよ!

 

もっと、いろんな選択肢で迷ってみろよ!

 

ほら、こっち来いよ!

 

紅茶を鼻で飲む可能性を検討してみろよ!」

 

 
 ↑16世




マン・ネリ16世

「いいんだよ、ワンパターンで。

 

いいか、みつろうダイヤモンド会員さまも言ってたじゃないか。

 

『迷っている間は悩んでいる』(⇒ここ)って。

 

だから、迷わず、ワンパターンで良いんだよ。

 

今日も俺は、コーヒーを口から飲むよ!

 

迷わずにな。

 

てか、鼻から飲むヤツ居るかバーカ!」

 

 

 

 

マヨ王3世

「違うんだよ、マン・ネリ。

 

それがもう、既にワンパターンなんだよ。

 

良いか、原理的に『迷っている間は、悩んでいる時間』なのは間違いない。

 

だから、『迷うことは不幸』だろうよ。

 

でも、なんでいっつも不幸をさけようとする?

 

ワンパターンかっ!!

 

たまには、幸せをさけてみろよ!

 

ほら、来いよ!!

 

こっち、来いよ!!

 

 

いろんな事、経験するのが、楽しいんじゃないか?人生って。

 

お前、ずーっと、コーヒーばっか飲んで死んでくのか?

 

紅茶も飲んでみろよ!

 

幸せばっか経験して生きていくのか?

 

不幸も味わってみろよ!!

 

さぁ!!

 

さぁ!!」

 

 

 

マン・ネリ16世

「確かに、せっかく生まれてきて、コーヒーの味しかシラずに死んでくのは馬鹿らしい。

 

紅茶も、飲んでみたい。

 

「まずい」かもしれないけど、「うまい」だけじゃなくて、

 

「まずい」も経験してみたい!

 

 

っは!そうか。

 

「幸せ」だけを味わっても、楽しくないんじゃねーか、このゲーム。

 

よし、行くぞ。

 

おい、マ・ヨ!

 

俺の鼻に、紅茶を流し込んでくれ、さぁ、勢い良く!!

 

 

(流し込まれるティー)

 

 

 

ぶはっー!!ごほぉっ!!

 

 

つ、つらいっ!!

 

ぜんっぜん、楽しくない!!!

 

 

やらなきゃ良かった。

 

 

でも、

 

 

「つらい」も、

 

「やらなきゃ良かった」も初経験だ!!

 

 

楽しい」と、

 

「やって良かった!」だけしかシらなかったけど。

 

 

「やらなきゃ良かった」って思えたから、やって良かったよ。

 

 

やらなきゃ良かったけど、やって良かったってことか・・・。

お!

なんだこの、矛盾したコトバは。

 

そうか、みつろうダイヤモンド会員さまがいつも言っている、

 

真理の近くは矛盾だらけ、がこの感覚かっ!!」

 

 

 

盛り上がる、2つの敵対国家マヨ国とマン・ネリ国。

 

途中から国王たちが暴走してかなり脱線しましたので、明日はまた違う切り口から書いてみます。

 

 

 

☆みつろうと快な仲間たち忘年会☆

-3時間飲み放題&ブッフェ&豪華ビンゴ大会-

大阪 忘年会11月27日(金)

名古屋忘年会11月28日(土)

東京 忘年会12月04日(金)※キャンセル待ち

福岡 忘年会12月12日(土)

札幌 忘年会12月18日(金)

沖縄大忘年会12月22日(冬至)

 

※詳細・お申し込みは、各地の名称をクリックして下さい。

※各地とも18:30~21:30です。

 

 

☆みっちゃんと行く出雲の神迎え祭り☆満席御礼

 

☆さとうみつろうトークショー☆

 

東京:12月5日@サントリー大ホール ※満席

詳細・申し込みは⇒コチラから

 

 大阪:11月27日AM10:30~

詳細・申し込みは⇒コチラから

  

※チケットはファミリーマートでも買えます。

ファミポート端末で「さとうみつろう」をチケット検索して下さい。

 

 

 

 

↓マン・ネリ16世。

 

我ながら、素晴らしいネーミングだ。

 

浮かぶもん、アタマに。

 

居そうだもん、中世ヨーロッパに。

 

 

こう言うと、怒られると思うけど、

 

僕、だいっきらいなんだよね。

 

中世ヨーロッパ調の家具だの、インテリアだの、芸術だの、城だの、

 

あの、封鎖的なメルヘンチックな紋様の全てが。

 

 

たぶん、中世ヨーロッパと敵対関係にあったんだと思う。前世で。

 

『中世ヨーロッパ』全体と、敵対できていた俺(笑)は、

 

いったいどこに居たのかナゾですが。

 

 

あ。

 

マヨ国に居たのか。

 

 

おととい、「迷うな!」って言って、

 

今日は、「迷えよ!」って言って。

 

 

ほら、この↑ブレずに「迷えている」のが、国王たるあかしです。

 

 

今日も、迷おう!

 

ものども、続け!

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「よはマン・ネリ16世」ポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

※目の見えない方が友人に居ましたら、ぜひとも教えてあげてください。

一人でも多くの人に、等しく、伝えたいと思っています。

「目が見えない」という理由だけで、

僕らよりも、得る情報が少なくなるのは、おかしいと思っています。

ご協力ください。

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ