このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

ここは中国、福建省。

 

毎晩、毎晩、子供の夜泣きに悩むお母さんが、

 

有名なお医者さんのところにやって来た。

 

 

ハハ

「先生、子供が毎晩寝ないんです。

 

いったい、何が原因なのかしら?

 

私のおっぱいが出てないのかしら?

 

いつも午前2時に泣くので、ひょっとすると、幽霊を見てるのかしら?」

 

 

ワンターレン

「子供の夜泣きは大変ですよね。

 

じゃあ、誰でも眠れる強力な漢方薬を処方しますので、

 

夜、寝る前に飲ませてあげて下さい。

 

きっと、朝までぐっすり眠りますよ。」

 

 

家に帰り、晩ごはんを食べて、絵本を読んだ後に、

 

母親は娘に漢方薬を飲ませた。

 

 

ハハ

「これできっと、朝までぐっすりね。」

 

 

 

すると、その夜の2時頃。

 

 

 

赤子

「ホンギャー!!ホンギャー!!!」

 

 

夜泣きで疲れ果てていた母親は、

 

ブチ切れて医者のところまで飛んでいった。

 

 

 

ハハ

「おい!やぶ医者!

 

あんたが処方した薬、まったく効かないわよ!!

 

わたしはね、この子を産んでから2年間、毎晩毎晩夜泣きの抱っこで、

 

まったく寝てないのよ!!

 

だから、あんたの薬には、期待したわよ!!

 

これでやっと、夜泣きから解放される!!!

 

娘が、朝まで一度も起きずに寝てくれるってね!!!

 

ところが、どうだい?

 

きっちり、1分の狂いもなく、2時に泣いたわよ!!!

 

タイマーかっ!!」

 

 

 

すると、お医者さんはにこやかに母親に答えた。

 

 

ワンターレン

「私が処方したのは、飲めば、ぐっすり眠れる薬ですよ?

 

どうして、あなたが飲まなかったのですか??」

 

 

 

 

母親は、目の前が真っ白になった。

 

 

 

ワンターレン

「あなたは、毎晩心配している。

 

どうすれば良いのだろうか?

 

何が悪いのだろうか?と。

 

 

【心配しているあなた】と【心配の対象物(娘)】が世界にはあり、

 

あなたは、心配の種(対象物)である娘さんをコントロールしようとしたんです。

 

これまでのように。

 

 

でも、外側の世界を消そうとするよりも、

 

そもそも【心配しているあなた】が消えれば、心配事は無くなるんじゃないですか?

 

 

 ↑朝までぐっすりチョウセンアサガオ↑




僕がトークショーでよく話す定義ですが、

 

相対性のこの世界は、全てが3つの要素から成り立ちます

 

 

 

【心配する人(わたし)】と、【心配されるもの(対象物)】が存在(分離)して初めて、

 

【心配】が生まれます。

 

 

これまで、僕たちは、心配されるもの(対象物)を先に消そうとしてました。

 

悩みのタネを、先に消そうとしていたんです。

 

 

でもそれは、不可能です。

 

だって、「悩みの種を消してやる!」というのが、そもそも悩みですので、

 

悩みを消そうとすればするほど、悩みは消えません。

 

 

だって「悩みを消そう!」と悩み続けてるからです。


悩みを消そうとしている間、ずーっと、悩み続けているということですので、


悩みを消そうとしている間は、絶対に、悩みは消えません。

 

 

 

笑っちゃうかもしれませんが、


あなただって、そうでしょう。

 

きっと今日も、外側の世界を、先にコントロールしようと、

 

四苦八苦するでしょう。

 

 

嫌な部長が、死んでしまえば!

 

お金さえ、手に入れば!

 

恋人が思い通りに、言うことを聞いてくれれば!

 

 

 

全てが、本末転倒です。

 

 

 

【悩みのタネ(対象物)】を消すんじゃなく、

 

【悩んでいる人(主体(観測者))】が消えれば、

 

【悩み】はすぐに消えてなくなります。

 

 

原理上、そうなんです。

 

 

【嫌な部長】を殺すことは難しいですが、

 

【嫌な部長】を、【嫌な部長】と思った人が消えれば、悩みは無くなります。

 

もちろん、自殺しろって言っているんじゃなくて、

 

【嫌な部長】を、【嫌な部長】と定義付けしたのは誰なのかって話しです。

 

違う定義付けは、出来ないでしょうか?

 

または、嫌な部長のことをわざわざ考えない。

 

 

悩む相手を消すより、悩む私が消えれば、楽だと思えませんか?

 

 

【お金】さえ、手に入れば。

 

【お金】が無ければいけないと、勝手に定義付けしたのは、誰でしょうか?

 

 

 

今日は少し、時間を取って、考えてみてください。

 

あなたの、その【悩み】は、どうやれば消えそうですか?

 

 

 

それでは、我ながらよく出来た物語の、

 

主人公の名言を最後にもう一度、どうぞ。

 

 

 

ワンターレン

「ぐっすり眠れる薬なのに、どうしてあなたが飲まなかったのですか?」

 

 

 

↓その仕組みは、この本に詳しく書きました↓

 神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-/ワニブックス

¥1,500
Amazon.co.jp

 

↓そして実践は、この本でワーク出来ます↓

 

あなたが人生でやっておくべき、たった1つのこと/ワニブックス
¥1,500
Amazon.co.jp

 

☆みつろうと快な仲間たち忘年会☆

-3時間飲み放題&ブッフェ&豪華ビンゴ大会-

大阪 忘年会11月27日(金)

名古屋忘年会11月28日(土)

東京 忘年会12月04日(金)

福岡 忘年会12月12日(土)

札幌 忘年会12月18日(金)

沖縄大忘年会12月22日(冬至)

 

※詳細・お申し込みは、各地の名称をクリックして下さい。

※各地とも18:30~21:30です。

 

 

☆みっちゃんと行く出雲の神迎え祭り☆満席御礼

 

☆さとうみつろうトークショー☆

 

東京:12月5日@サントリー大ホール 残り僅か

詳細・申し込みは⇒コチラから

 

 大阪:11月27日AM10:30~

詳細・申し込みは⇒コチラから

  

※チケットはファミリーマートでも買えます。

ファミポート端末で「さとうみつろう」をチケット検索して下さい。

 

 

 

 

↓誰かを変えようとするより、私が変わろう。

 

テレビドラマとかで、熱血先生が言ってそうなセリフですが、

 

そこにはちゃんと原理があります。

 

 

僕たちは、観る者です。

 

「わたし」は、永遠に観測者です。

 

全てを、解釈する者です。

 

 

ならば、観測者の外側を先に変えることは、原理上出来ないんです。

 

あなたが、「壁は白い」と思っているから、そこに白い壁が見えているんです。

 

あなたは、壁を白く見たものです。

 

あなたが、「壁がここにある」と解釈しているから、そこに壁があるんです。

 

あなたは、壁を建てた者です。

 

 

観測者(わたし)の外側の全てが、あなたが、そう解釈したから、そう見えているだけです。

 

そう聞こえているだけです。

 

そう感じているだけです。

 

そう触れているだけです。

 

 

人間の五感の全てによる「解釈」が先にあり、

 

外側に幻の「現実」を構築しています。

 

 

まぁ、いつものように量子力学っぽい難しい話になって来たので、

 

簡単に。

 

 

誰かがあなたを悩ませたんじゃなくて、

 

あなたが、誰かで悩んだんです。

 

 

 

ちょっと、福建省に、薬を買い出しに行かないといけないので、

 

さようなら。

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「どうして、あなたが飲まなかったのですか?」ポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

※目の見えない方が友人に居ましたら、ぜひとも教えてあげてください。

一人でも多くの人に、等しく、伝えたいと思っています。

「目が見えない」という理由だけで、

僕らよりも、得る情報が少なくなるのは、おかしいと思っています。

ご協力ください。

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ