このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

バシャールさんへの質問を、絶賛受付中です(昨日の記事読んでね)。

 

こっち(LA)の現地時間で、火曜日・水曜日・木曜日と3日間対談します。

 

なので、このブログを書いている今からすると、対談は明日からです。

 

 

 

 

 

昨日の質問は、総数でかなりの数になってしまい、現在、出版社さんの方でとりまとめてくれていますが、

 

僕もLA観光の合間に、タイミングが合った数十個くらいの質問に目を通しましたが、こんな質問とかです。 

 

 

「エイブラハムやアナスタシアとは友達か?」

 

「2015年以降にタイムラインが分岐するってほんと?」

 

「ゴキブリは何のために生きているのか?」

 

「覚醒は向こうからやってくるって言うけど、本当に、本当にそうなのかと、ダメもとで聴いてみてください。」

 

「宇宙の果てには何があるのか?」

 

 

まぁ、何個かは僕でも答えられますが、みなさん、楽しんでるようで何よりです。

 

 

 

 ↑昨日は、サンタモニカのビーチと、ビバリーヒルズへ行ってきました。完全にLA観光中です。

 

 

受け付けた質問は、ちゃんと真面目に集計して、プリントアウトした紙を対談会場に持って行きますので、

 

もっともっと、質問を挙げてくださいね。

  

 

ただ、今回、この質問の募集で僕がやりたかった、もう一つの事。

 

「質問できること自体の、ワクワクを膨らまそう。知りたいという欲求をトコトン楽しもう。」

 

 

 

過去記事で何度か触れてますが、

 

「知りたい!」という欲求の実現の大前提は、「知らない状態にあること」です。

 

「知らない」ことじゃないと、「知りたい」とすら思えない。

 

 


ビックバンが起こり分離する前、僕たちは一つでした。

 

それはすなわち、全てが在る状態です。

 

ということは、疑問が湧けないんです。

 

だって、答えの全てがそろっているから。

 

 

その、何もかもをシっていて、何もかもが完璧な状態に飽きたからこそ、

 

僕らは分離してバラバラになったんです。

 

 

だから、「知りたい」というワクワクは、この世を楽しんでいる素敵な証拠だと、僕は思ってます。



「われ思う、ゆえに、我あり」と言った人も、

「人間は、考える葦である」と言った人も、

みーんな、「知りたいという欲求こそを楽しもうぜ!」というスタンスです。


 

 

あなたも、僕も、彼も彼女も。

 

僕たちは、全てをシっている存在でした。

 

でも、だからこそ、「知らない状態」で、いま遊んでいます。

 

 



「知らない」。それは時に、不安を僕らに与えます。

 

「答え」を知らないから。

「解決」を絶望させるから。

「良い方法」をこの口が言えないから。


 

 

でも、やっぱり、総体的にみると、知らない状態をこそ楽しんでいるんだろうなと思えます。



 

 

もっと、聞こうぜ!

 

もっと、疑問に思おうぜ!

 

もっと、「私は知らないんだ!」と言い張ろうぜ!!

 

 

大丈夫、僕たちは本当は全てをシっているから。

 

「知りたい」それは、恥ずかしいことじゃない。

 

 

今日も、知らないことを、この地球で、楽しんでんだ。

 

 

 

 

てことで、バシャールデゴシャールさんへの質問、まだまだ、募集しています。質問募集のシェアもお願いします。

 

「知りたい」という欲求を、ワクワクしながら膨らませて、バンバンご応募ください。



今日も僕はLAで、知らない風景をたくさん見て、「知らない事」の喜びに震えています。

 

 

 

 

 

 

☆みっちゃんと行く出雲の神迎え祭り☆

2015年11月21日(土)~11月23日(祝)2泊3日

詳細は⇒コチラから

 

 

☆さとうみつろうトークショー☆

東京:12月5日@サントリー大ホール 満席御礼

※第二弾の追加席の発売は11月です

 大阪:11月27日AM10:30~

詳細・申し込みは⇒コチラから

 

仙台:11月7日13:00~

詳細・申し込みは⇒コチラから

 

※チケットはファミリーマートでも買えます。

ファミポート端末で「さとうみつろう」をチケット検索して下さい。

 

 

 

 

 

 

↓こう言うと、嫌な感じを与えると思いますが、

 

「すべてをシっている状態」にも僕は成れます。

 

その瞬間、確かに至福ですが、何も湧きません。

 

疑問が一つもない状態のトキです。

 

あなたにも、その瞬間が沢山あることも、僕はシっています。

 

 

ところが、ひとたび、エゴが「疑問」という素敵な夢を抱えると、

 

その瞬間に、「疑問」と「答え」が分離します。

 

それは、壮大な壮大な、素敵な夢です。

 


「知りたい。」。

そのために、わたしは、「知っている」を失いたい。


 

 

シってるトキは、疑問が答えとペアで存在してるので、

 

疑問が湧かず、その瞬間に、溶け込んでいます。


でも、「知りたい」が湧いたら、そのワクワクのままに、不足を楽しめるんです。


 

 

 

今回の質問で、意外と多くてビビったのが、「視力回復方法」・・・。

 

 

お前ら、どんだけ弱視の集団やねん!

 

って、サンタモニカのビーチで叫びました。

 

なんか、悲しかったよ。

 

 

いや、自分もメガネっ子なんだけど、

 

なんだか、「メガネの集団」って弱そうじゃん!!!

 

真面目そうだし。勉強できそうだし。

 

 

 

出来れば、僕の周囲は、みんなストリート系で、勉強なんてしたことなくて、

 

ちょい悪で、視力はゾマホン並みが理想だったのに・・・。

 

 

 

視力回復法がまさかの10くらいあった・・・。

 

てか、そもそもバシャールもメガネっ子なので、聴いても説得力が無いって。

 

 


えーっと、対談に来たんですが、今日もロサンゼルス観光を楽しんでます。

 

で、でも、合間にちゃんと読みますので、質問ドシドシくださいね。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「バシャールさんも、暗い部屋で勉強を沢山したタイプ?」↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

いつも

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ