このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

昨日の記事で紹介しました、

 

「当たり前の日常」へ、

 

むしょうに感謝したくなる、ANAメソッド。

 

 

 

「当機は、墜落いたします」という機内アナウンスを流しといて、

 

その後、3分間、「自我」がなんとわめくかに、注目します。

 

「死にたくない!着陸だけでありがたい!怪我したって良い!到着遅延くらいどうでもいい!生きてればいい!」

 

 

で、3分後に、機内アナウンスを入れます。

 

「当機は、やっぱり着陸できることになりました。」

 

 

その後の、自我の反応を見る。

 

 

「やったぞ!!でかした!!!着陸とは、なんとありがたい行為なんだ!!

 

着陸。チャクリク。

まず、ひびきがかっこいい!!!


無事に、着陸!!!

奇跡だ、これは!!

 

あぁ、着陸さん、本当に、本当に、いつもありがとう!!!」

 

 

 

 

 

 

脅すなんてやり方は、確かにかっこ悪いけど、

 

でも、そのくらいしないと、自我は【当たり前】に感謝できないだろう。

 

その目の前の当たり前が、どれほど素晴らしい奇跡なのかは、

 

【それが当たり前じゃない可能性だってあるんだよ】と教えないかぎり、

 

真実の絶叫としては、聴こえてこないだろう。

 

 

飛行機は、飛んだら降りるもの。

 

当たり前のようで、実は「降りる」ことは、ありがたすぎる出来事だ。

 

 

会社に行けば、建物がある。

 

当たり前のようで、同僚たちの笑顔は、ありがたすぎる出来事だ。

 

 

息を吸えば、空気がある。

 

風邪をひいたら、鼻で呼吸することのありがたさを感じないだろうか?

 

 

無理やり、感謝を探す必要は無い。

ただ、

 

【当たり前】は、あなたに感謝されずとも、

 

今日も、あなたを支え続けるだろう。

 

それが、【当たり前】なのだから。

 

 

 

感謝されずとも、あなたをこれからも、支え続けるだろうけど、

 

でも、感謝することだって、出来るんだよという、お話しです。

 

 

今日は、9月のミソカモウデの日です。

 

潜在意識が、感謝という視座を神社で得ると、

 

残り1ヶ月は、感謝しか見えないようになるでしょう。

 

それは、ほんの些細な脳の錯覚を利用した行事だけど、

 

この些細な錯覚を、僕たちは【幸せ】と呼んでいます。

 

 

要するに、来月、一ヶ月間、あなたは、ラッキーになるという、ことなんです。

 

 

「ありがとう」側から、見ちゃうクセをつけに、300円持って、ミソカモウデへ行きましょうか。

 

 

ありがとう。

 

僕は、この【当たり前】さんたちのけなげさに、涙が出そうになります。

 

 

僕の日常の、当たり前さんたちへ。

 

これからも、僕を、当たり前のように支えてください。

 

たまーにしか、感謝できませんが。

 

息が吸えて、足で歩けて、とんだ飛行機が毎回降りてくれて、

 

店に入ったらいつでも何かは、食べさせてくれて。

 

道を歩けば、ひかれることもなく。ホテルに行けば、ベットが用意されていて。

 

 

ありがとう、当たり前さんたち。


ミソカモウデは、この本の第6章に出ています↓

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-/ワニブックス
¥1,500
Amazon.co.jp

 

 

☆2年ぶり四国でトークショー☆

日時:10月4日(日)11:00~

場所:高知県・土佐御苑(旅館)飛蝶の間

詳細・申し込みは⇒こちらから

 

 ※ネットが繋がらない場合は、ファミリーマートのファミポート端末で、

eプラスを開き「さとうみつろう」と検索すると、その場で買えます。

 

 

 

 

 

 

↓「わざわざ、自我を脅してまで、感謝したくありません。」

 

 

いいんだよ、それで。

 

その態度であろうと、絶対に文句は言ってこないさ。

 

当たり前さんたちは。

 

あなたが、どれほど雑に扱おうと、気にかけることすら無い状態であろうと、

 

当たり前のように、これからも、あなたを、支え続けるだろう。

 

 

その話を聞いて、どう思うのかなと、ふと思っただけです。

 

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「飛んだら、降りるのは、本当に当たり前なのだろうか?」ポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

※目の見えない方が友人に居ましたら、ぜひとも教えてあげてください。

一人でも多くの人に、等しく、伝えたいと思っています。

「目が見えない」という理由だけで、

僕らよりも、得る情報が少なくなるのは、おかしいと思っています。

ご協力ください。

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ