「この秋分期間に、地球で一番とくしている男」だと、

 

おとといの記事(⇒ココ)で書きましたが、やっぱりこれは、間違いない事実でした。

2日前に東京で1,500人、昨日は大阪で630人。その全ての集合に、参加できました。


 

 



日本全国から、遊びに来てくれて、1F席が満席になりました。

 

 

 

 

 


詩の朗読。体育すわり。室内に満月。どれも、最高でしたね。


「あなたは、今よりも幸せになることは出来ません。」

という阿部さんの深いコトバで終わった、会でした。

 

  

2014年3月の春分(四国)50人

2014年6月の夏至(東京)180人

2014年9月の秋分(東京)500人

2014年12月の冬至(東京)150人

2015年3月の春分(札幌)380人

2015年6月の夏至(沖縄)130人

2015年9月の秋分(東京・大阪)2,000人

 

 

 

太陽4点は、毎回、自分で大きなイベントを主催しているので、

 

結局、「自分自身」という肉体が毎回、集合意識の中に居させてもらえてる。

 

 

 

当初は、「誰かのために!」と思って、やっていました。

 

「太陽4点に人を集めてイベントすると、集まったみんなのためになる。がんばろう!」

 

って気張って。

 

でも、なんのことはない、自分が一番とくしてました

 

気づくのが、あまりにも遅かった(笑

 

 

 

「お、俺かよ!!一番、とくしてるのは!!毎回、参加できてるじゃん!!」

 

 

 

これは、僕だけの話じゃないと思います。

 

 

例えば、身体にめちゃくちゃ良い自然栽培の野菜を売っている人

 

きっと、「食べてくれる誰かが、健康になってくれたら!!」という、

 

「誰かのために」という思いで、必死にやっていることでしょう。

 

 

経営も大変だろうし、自然栽培は天候に影響されるし、辞めたくなった日もたくさんあるはず。

 

でも、「誰かのために。食べてくれる人の健康のために!」と頑張る。

 

すると、よくよく考えたら、売れ残った野菜を毎回食べている自分が、

 

めちゃくちゃ健康になっていることに、気づくわけです。

 

 

 

「っは!!私が一番、とくしている!!!」

 

 

 

 

「誰かのために!」

 

その思いで商売をやって、はずれることは、絶対にないと、僕は思います。

 

はずれるというのは、お金のことじゃないですよ。

 

お金じゃなくて、「自分の尊厳(思い)に傷がつかない」と解釈します。

 

 

 

要するに、自分が良いと思っているものだからこそ、

 

それを、「誰かにもシェアしたい!!」という思いから商売とは始まるはずで、

 

 

その「自分が良いと思っているもの」に日々かこまれているわけですから、

 

売れ残ったり、在庫の中に居たり、集合するお客さんの笑顔の中に居たりして、

 

 

結局、自分自身という肉体が、

 

「自分が良いと思っているその商品」の恩恵を、一番近くで、一番長期間、あび続ける事が出来るわけです。

 

 

 

 

「あまり、身体によくないけどな。お金のためだし。化学調味料だらけの居酒屋を経営しよう。」

 

そういう思いで商売を始めたら、

 

身体に良くない化学調味料だらけに、自分自身がずーっとさらされ続けるわけですから、

 

結局、自分の身体が壊れるでしょう。

 

 

「誰かにとって、損を与えるかもしれない。でも、お客さんが傷ついても、自分が儲かればいい」

 

この思想は、危険です。

 

 

道徳観念からの話じゃ、無いんです。

 

原理的な仕組みとして、危険なんです。

 

 

 

「お客にとっては、悪いものだけど、自分は避ければいい。」

 

そう思うかもしれませんが、不可能です。

 

売るわけだから、どうしても、その商品に関わるし、被爆しますし、

 

何より、「お客に悪いもの」は、例外なく、あなたにも悪いものなんです。

 

 

だって、「お客」と「あなた」は、同じニンゲンという生物学的に同じ種別だから

 

 

放射能を、毎日売っていたら、お客より自分が先にやられるでしょう。

 

パーマ屋さんで、石油系の揮発剤を使い続けている人は、みんな身体を壊します。

 

最初は、「客が傷ついても、原材料が安いし、儲かるし」との思いがあっても、

 

結局、自分自身がやられるので、

 

最終的に、「お客さんの身体に良い商品を使いたい!」という思いになるそうです。

 

 

 

 

 

あなたは、今日、何を、「誰かに使って欲しい!!」と思っていますか??

 

その熱い思いで始めれば、はずれることは、絶対に無いと、僕は宣言します。

 

 

だって、「あなたが良いと思っているもの」が、

 

あなたに、悪い影響をあたえるわけが無いのだから。

 

誰かのために、何かを始めてみてください。

 

それが、一番、あなたのためになります。

 

 

 

 

 

 

僕の場合・・・。

 

自分が、良いと思うものを、人に勧める仕事にシフトできて、

 

本当に、良かった。

 

 

僕の尊厳が、今後傷つくことは、永遠に無いわけだから。

 

 

昨日から、僕が良いと思っているコトバが詰まった2冊の詩集が店頭にならんでます。

 

よろしければ、読んでみてね(^^)



 

毎日が幸せだったら、毎日は幸せと言えるだろうか?/ワニブックス
¥1,500
Amazon.co.jp
もしも人生が一度きりだとしたら。もしもそれが、「もしも」じゃないとしたら。/ワニブックス
¥1,500
Amazon.co.jp

 

 

 

 

☆2年ぶり四国でトークショー☆

日時:10月4日(日)11:00~

場所:高知県・土佐御苑(旅館)飛蝶の間

詳細・申し込みは⇒こちらから

 

  

 

↓だって、そうでしょ?

 

自分が良いと思っているものが、身の回りに在り続けるわけだから、

 

そりゃあ、「自分にとって良い」効果しか、跳ね返ってこないわい。

 

「誰かのために、なることを」って、考えてみてください。

 

その「誰か」は、あなたと同じ、ニンゲン種族なので、

 

結局は、あなたのためになります。


大阪の皆さん、昨日はありがとうございました。

僕の次のソロトークショーは、要望の多かった、平日午前中の大阪公演です。

11/27(金)の10:30くらいから、堂島のエルセラーンホールでやりますので、良かったらまたきてねー。

ちなみに、その日の、午後7時くらいから、大阪忘年会もしますよー。

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「誰かのためを考えているトキ、私が一番幸せ。」ポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

※目の見えない方が友人に居ましたら、ぜひとも教えてあげてください。

一人でも多くの人に、等しく、伝えたいと思っています。

「目が見えない」という理由だけで、

僕らよりも、得る情報が少なくなるのは、おかしいと思っています。

ご協力ください。

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ