このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

3日間も秋分の日の話しをしていたので、

 

いつの間にか僕のことを、古代文明の学者だと思い込んだ人から、

 

以下の様なメールをもらいました。

 

 

 

「秋分点や春分点や夏至冬至に、古代の文明の人達が、

 

行っていた『儀式』って、どんなのが在るんですか?」

 

 

 

この質問に対する僕の回答は、

 

とてもシンプルです。

 

 

 

みつろう
「しるかっ!」

 

 

 

 

いや、実際に、誰もしらないと思うよ。

 

だって『儀式』だよ?

 

文字にも、書物にも落とし込めないに決まっている。

 

もしも、数万年ものトキを超えて伝承で伝わっているとしたら、

 

『音楽』と『踊り』くらいじゃないかね。

 

  

 

 

 

 

 

ただ、やろうとしていたこと、は分かります。

 

それは、『祈り』です。

 

その瞬間のエネルギーを利用して、『祈り』を通していたんだと思います。

 

 

「小」から「大」まで、入れ子式に全てが同じカタチをしているこの宇宙で、

 

軸が垂直に安定した瞬間に、下から上の構造体までエネルギーの伝播が可能になります。

 

 

 

「小」の構造体は「大」の構造体の構成要素でもある訳ですから、

 

お互いの骨格は同じなわけです。

 

だから、軸がブレている時は伝わりませんが、

 

秋分点などで、軸が安定したトキに、上に祈りを通したんだと思います。

 

そのトキを狙って、『祈った』んだと思います。

 

 

 

 

デラックス「お、良いこと聞いたわ。

 

じゃあ、来週の9月23日17時21分に祈れば、痩せれるのね?」

 

 

 

『祈り』とは、個人的なものではありません。

 

むしろ、個人意識の消滅の状態が、『祈り』です。

 

 

「わたし」という主体が消える瞬間が、祈りなので、

 

「わたしが、◯◯に成りますように」って願いの全てが、祈りじゃありません。

 

まったく、無意味です。

 

 

 

それよりは、

 

自分より、大きな振動の源に、意識を合わせた状態が、『祈り』なので、

 

平和そのものになってみたり、

 

幸せそのものの状態に浸ってみたり、

 

一番簡単な『祈り』は、やっぱ、死ぬほど踊り狂うことだと思います。

 

 

 

秋分の日に、朝まで踊り狂うという伝統が残っている地域が、世界にはたくさんあります。

だいたいが、その地域の幻覚成分のある薬草と共にですが、とにかく踊る。おどって、 踊る。

 

これは、長時間、細胞を揺すって、踊っていると、変性意識(トランス状態)になるからです。

 

 

 
有名な覚醒者OSHOラジシーニのメソッドにも、踊り狂う瞑想法ってのがありますし、

 

ジュリアナ東京に入り浸っていたであろう、明るいおばちゃんの皆さんはご存知でしょうが、

 

踊り狂ってる瞬間に「わたし」なんて、存在できません。

 

 

「あなた」を、超える、大きな波(振動)に、完全に身を委ねると、どうなるか。

 

「わたし」という振動(固有振動数こそ、個人の細胞膜です)を超えるので、

 

全体の一部に還ります。

 

 

 

長くなりましたが、回答です。

 

古代の『祈り』の儀式は、ジュリアナ東京です。(笑

 

 

 

今年の秋分点は、大阪メルパルクホールのマントラ瞑想で全体意識に溶けるか、

 

ジュリアナ東京で踊り狂うかの2択だと思います。

 

 

☆特別な日秋分の日は大阪で集合意識☆

日時:9月23日(祝)13:00~17:30

場所:大阪メルパルクホール

※秋分点(17:21)前後には惣領智子さんによるマントラ瞑想

そのトキ個人意識は全体意識に溶けます。

詳細・申し込みは⇒こちらから

 

※ネットが繋がらない場合は、ファミリーマートのファミポート端末で、

eプラスを開き「さとうみつろう」と検索すると、その場で買えます。

 

 

 

 

 

 

↓「わたし」よりも、大きな振動の波があるとイメージしてみてください。

 

海に浮かんでいるイメージで、

 

「わたし」以外の、周囲のより大きな振動の波に、「あなたの身体」が翻弄されます。

 

で、完全に、「わたし」が振動をコントロールしていない状況だと体感できた瞬間に、

 

「自我」は大きな振動の中の一部に、溶け込みます。

 

 

古代の「祈り」の儀式、ジュリアナ東京。

 

大勢で踊ったのは、振動数を合わせるためです。

不思議なんですが、2人で踊るより、3人で踊ると、タイミングが合ってきます。

さらに、4人になると、もっと見えない大きな流れを捕まえてしまう感覚で、よりピッタリの動きになります。

その数を増やしていけば、まるで、周囲の暗号を紐解いていくように、振動(踊り)が一致してくるそうです。



まぁ、ダンサーじゃないので、詳しいことは分かりませんが、

踊るのがめんどくさかったら、メルパルクホール大阪でマントラ瞑想しましょうか。同じことが起こります。

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「ニュースです!!ピラミッドの中から、ジュリアナが発見された模様です。」ポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ