このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

意識高かった系について、昨日の記事で熱く語りました。

 

すると、こんなご意見が。

 

 

デラックス「たまには悪いものも食べたほうが、健康に良いのね。」

 

 

いいえ、断じて違います。

 

悪いものを食べたら、健康に悪いに決まってるじゃん。

 

細胞の仕組みは、何億年も変わらないんだから、

 

石油合成由来だとか、遺伝子組み換えだとか、F1野菜だとか、

 

細胞に悪いものは、当然に身体に悪いですよ。

 

 

デラックス「じゃあなんでてめー、ジャンクフードも食べ始めてんのよ?

 

悪いものも食べたほうが、健康に良いからじゃねーの?

 

健康に悪いのに、食べてんの?バカなの?」

 

 

 

けろけろけろっぴ【健康に悪いこと】は、悪いことですか?って言ってるだけです。

 

ジャンクフードが健康に良いなんて、言っとらんわい。

 

病気は、悪いことなんですか?って言ってるだけ。」

 

 

 

デラックス「え?病気は悪いことに決まってんじゃねーか!

 

死んじゃうよ?」

 

 

けろけろけろっぴ「じゃあ、【死ぬこと】は悪いことですか?って聞いてんの。」

 

 

 

デラックス「なら、殺してやろうか?よけるなよ?私のボディープレス!!」

 

 

けろけろけろっぴ「よけるに決まってるじゃん!

 

なんで、ここまでパラダイスな人生送っといて、死因が圧死なんじゃい。」

 

 

デラックス「よけたわね。ほら、死ぬのを、嫌がってんじゃねーか。矛盾してるわよ。」

 

 

 

けろけろけろっぴ「じゃあ、【矛盾】は悪いことですか?って聞いてるんです。」

 

 

デラックス「悪いに、決まってんじゃん。悪い悪い悪い!」

 

 

 

けろけろけろっぴ「じゃあ、【悪いこと】は、悪いことですか?って聞いてるんです。」

 

 

 

 

 

 

 

意識高かった系。

 

健康に気をつけていたけど、ある日、健康に気をつけなくなる。

 

すると周囲が、「そのこだわらない姿勢が、健康に良いんですよね?」とか聞いてくる。

 

 

んな、バカな。

 

「健康に、気をつけなくなった」って書いてあるんだから、

 

健康に良いかどうかなんて、もうこだわってないでしょーに。

 

もう、【健康】に興味が無くなってるの。

 

だから、【病気】にもなるかもしれません。

 

それでも、その特定のジャンル(健康OR病気)にはもうこだわらなくなってるの。

 

 

 

赤ちゃんは、「良いこと」と「悪いこと」のジャンル分けに、興味ありません。

 

というか、知りません。そのジャンル分けの方法を。

 

だから、起こる出来事の全てが良いことです(または全てが悪いこととも言える)

 

 

ある日、どうやら、周囲の大人たちは、特定の一極「良いこと」のみを支持してることを学ぶ。

 

「良いこと」が起こると、小躍りを始めるバブゥ。

 

「良いこと」は、起こって欲しい出来事なんだぶぅ。

 

 

 

「善悪」という最初の、二極分化に、無事に成功すれば、

 

あとは、興味のある特定のジャンルにフォーカスして、

 

それの、どちらか一極を「良いこと」に振り分け、もう一極を「悪いこと」にするだけです。

 

 

「健康」と「病気」のどちらが良いことか、興味なかった赤ちゃんですが、

 

どうやら、「健康」の方への支持が多いようなので、「健康」を「良いこと」と思います。

 

 

「お金」というジャンルでは、「貧乏」と「リッチ」を。

 

競争というジャンルでは、「一位」と「ビリ」を、

 

それぞれのジャンルで、どちらか一極を、支持するようになるんです。

 

 

 

あなたは今、水球(すいきゅう)に興味ありますか?

 

水球というジャンルに興味が無い人は、

 

ドルフィンキックスバタフライエンジェルズの試合で、

 

どちらが勝っても、どーでも良いですよね??

 

 

あなたが、「健康」というジャンルに興味をもつ前、

 

(それはきっと小学生の頃でしょうが)、

 

体に悪いお菓子と、身体に良いお菓子の区分は、どーでも良かった。

 

 

ところが、なぜだか、みーんなが、「身体に良い」方だけを、支持し始める。

 

 

これはすなわち、ドルフィンエンジェルズのみを支持し始める大人たちを見て、

 

「あー、なるほど。ドルフィンエンジェルズ(健康)って最高なんだな」と思ったわけだ。

 

 

そのうち、水球選手が、足につける、足ひれ?のメーカーとかにも興味が出るかもしれない。

 

「ミズノ(有機野菜)」と「アシックス(自然栽培野菜)」を調べるかもね。

 

すると、どちらか一極に、支持がいくだろう。

 

 

 

 

もともと、水球(健康OR病気というジャンル)なんてどーでも良かったはずなのに。

 

ミズノを辞めた途端に、友だちに、

 

「あなた、そのままでは、ドルフィンキックス(病気)になるわよ!!!」

 

 

って、おどされる。

 

 

もともと、そこはどーでも良かったっつーの。

 

ドルフィンなんちゃらが勝とうが、なんちゃらエンジェルズが勝とうが、

 

本来的に、水球自体に、なんの興味もなかったのだから。

 

 

 

そんな、どちらかだけに、「善」と「悪」の二極化ゲームをして、

 

今日も僕たちは遊んでいます。

 

 

さぁ、その話しを聞いたうえで、今日も、会話をリピートしてみましょう。

 

さっきとは、まったく違った理解に到達すると思います

 

 

 

 

 

「意識高かった系だから、ジャンクフードも食べるんだよねー、最近。」

 

 

「なるほど、悪いものも食べたほうが、健康に良いのね?」

 

 

「健康には、悪いに決まってるじゃん。」

 

 

「え?

 

健康に悪いのに、食べてんの?バカなの?」

 

 

【健康に悪いこと】は、悪いことですか?って言ってるだけです。

 

病気は、悪いことなんですか?」

 

 

 

 

「え?病気は悪いことに決まってんじゃねーか!

 

死んじゃうよ?」

 

 

 

「じゃあ、【死ぬこと】は悪いことですか?って聞いてんの。」

 

 

 

「なら、殺してやろうか?よけるなよ?私のボディープレス!!」

 

 

「よけるに決まってるじゃん!

 

なんで、ここまでパラダイスな人生送っといて、死因が圧死なんじゃい。」

 

 

「よけたわね。ほら、死ぬのを、嫌がってんじゃねーか。矛盾してるわよ。」

 

 

「じゃあ、【矛盾】は悪いことですか?って聞いてるんです。」

 

 

「悪いに、決まってんじゃん。悪い悪い悪い!」

 

 

 

「じゃあ、【悪いこと】は、悪いことですか?って聞いてるんです。」

 

 

 

 

 

 

 

☆2年ぶり四国でトークショー☆

日時:10月4日(日)11:00~

場所:高知県・土佐御苑(旅館)飛蝶の間

詳細・申し込みは⇒こちらから

 

 

☆特別な日秋分の日は大阪で集合意識☆

日時:9月23日(祝)13:00~17:00

場所:大阪メルパルクホール

詳細・申し込みは⇒こちらから

 

※ネットが繋がらない場合は、ファミリーマートのファミポート端末で、

eプラスを開き「さとうみつろう」と検索すると、その場で買えます。

 

 

 

 

 

 

↓ジャンクフードは、健康に悪いです。

 

当然だよね。

 

じゃあ、【健康に悪いこと】は、悪いことですか?

 

って聞いてるんです。

 

 

この問答を繰り返していくと、自我は最終的に、「悪いもんは、悪いんじゃい!!」とブチ切れます。

 

すると、「悪いこと」は、悪いんですか?と聞いて、終了です。

 

 

ジャンクを最近食べ過ぎてるので、

 

そろそろ、意識高い系に戻ろうと思っています。

 

 

意識高かった系、卒業系の、意識高い系、再入学系です。

 

 

それって、悪い系?

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「健康に悪いことは、悪いことなの?」ポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ