このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

意識高い系ってシってる?

 

元々は、健康に気を使っている人たちへ対する、

 

disrespect(ディスる)の単語で、

 

 

オーガニックフードにこだわったり、

 

玄米菜食にこだわったり、

 

ローフード、ベジなど、良い食べ物に気を使っている人たちのことです。

 

 

用例は、以下のように使います。

 

 

 

美樹

「えー、ランチどこいくぅ?マックにするぅ?」

 

 

久美子

「マックは嫌よ。あそこの角に、有機野菜だけを使ったベジカフェあるから、そこにしない?」

 

 

美樹

「えー、久美子って、いしきたかいけーい。」

 

 

 

 

 

ご存知、玄米大好きニンゲンさとうみつろうさん。

 

細胞が喜ぶ食材分けとかもしてるし、

 

有機野菜の方が、慣行野菜よりも逆に身体に悪いことをシッてたり、

 

TGGを作ったり、天然の炭酸水を飲んだり、

 

調味料は合成素材が入ってないものをすべて使って、

 

キッチンにサラダ油なんて無くて、オリーブオイルで揚げ物を揚げたり。

 

意識高い系なわけです。

 

 

こだわっているトキはめちゃくちゃ色んな食材の裏事情まで調べて、

 

何がよくて、何が悪いのか、徹底的にシってしまい、

 

外食なんて無理な状態になっていました。

 

 

が。

 

 

、ですよ皆さん。

 

 

もう逆に健康すぎて、ちょっと前から、わざと身体に悪いものを食べ始めている程です。

 

何が悪くて、何が良いのか完全にわかった上で、

 

もうなんか、悪いものも食べちゃえみたいな。

 

 

それでも大丈夫なくらい、身体から合成原料の排出が完了してるので。

 

 

 

 

 

 

で、昨日なんて、こんなの一人でペロリと食べちゃうほどです。

 

意識高い系の人が、絶対に食べないはずの、合成着色料・保存料・人工甘味料が満載の、スナック菓子!!

 

しかも増量タイプ!!

 

 

外に食べに出た時も、昔は、「あぁ、この材料があるから、ダメ。この料理は、これがダメ。」

 

結局、喰えるものなんて何も無かったりするのですが、

 

最近では、平気でジャンクフードに入ったりします。

 

 

で、昨日、気づいたんです。

 

俺って、もう、意識高い系じゃないなって。

 

 

意識高かった系だなって。

 

 

この造語の魅力にヤバさを感じて、今日のブログを書いております。

 

 

かっこくない???

 

意識高い系の、その先におわすであろう、意識高かった系ですよ??

 

 

それを踏まえた上で、さっきの用例をもう一度ごらんください。

 

 

 

美樹

「えー、ランチどこいくぅ?マックにするぅ?」

 

 

久美子

「マックは嫌よ。あそこの角に、有機野菜だけを使ったベジカフェあるから、そこにしない?」

 

 

美樹

「えー、久美子って、いしきたかいけーい。」

 

 

久美子

「美樹があまりにも、意識が低すぎるのよ。」

 

 

美樹

「いや、私もずーっとやってたよ。玄米食べて、自然栽培野菜食べて、人工的なものを避けて。

 

でも、身体に悪いのもたまには食べたほうが、身体に良い気がして。

 

辞めたの、意識高い系。」

 

 

久美子

「えー??なにそれ、ちょーカッケーじゃん!!

 

いしき高かったけい??」

 

 

 

 

なんか、先輩みたいな感じしません??

 

 

意識高い系の、先に居る、パイセンみたいな!!

 

「意識高い系」なんて、、すでに通過したんだよこっちわ、的な。

 

 

昔は、あたしも、意識高い系だったのよ的な!!!

 

 

 

 

 

まぁちなみに、意識高かった系なので、

 

「意識低い頃(何も知らず、ジャンクを食べていた)」も知っていて、

 

「意識高い食材があること」も知っていて、

 

両方をシってるので、使いこなすことが出来ます。

 

 

体調に異変がでたら、すぐに断食しますし(風邪なんて、ごはん食べなかったらすぐ治る)、

 

どう考えても悪いものには、手を出しませんし、

 

でも、「このくらいの悪いもの」だったら、その後のアレでリカバーできるなみたいな。

 

 

 

でも、「意識高かった系」なので、

 

徹底的にこだわっている頃よりも、体調はスッキリしてません。

 

完全にオーガニックやら、細胞に良い食材分け通りに食べていた頃は、

 

意識もピュアで、クリアで、色んなことに千里眼的な能力が出たりします。

 

 

でも、「意識高かった系」の食生活なので、

 

体調もズッシリ悪いですし、ひょっとすると体内にガン細胞が多数生じてるかもしれません。

 

でも、なんか俗世間にまみれた感じで、楽しいよ(^^ゞ

 

 

 

今日はただ、意識高かった系という新語を思いついたので、

 

流行らせたくて、書いてみました。

 

 

 

意識高かった系

 

用例・意味:

昔いちじき、身体にめっちゃいい食材にこだわったことがある。

その経験を基に、なぜだか、悪いものも食べ始めている状態。

別名、『ただの堕落』ともいう。

意識高い系よりは、意識はピュアじゃないが、

というか、意識高い系よりは、意識は確実に低いが(笑)、

意識高い系の人の声も、意識低い系の人の声も、どちらも聞こえる状態で、

みんなの気持ちが、より理解できる状態。

作家のさとうみつろう先生が、初代の意識高かった系座長であると言い伝えられる。

同氏は、意識高い系からの転落により、ジャンクフードを食べ過ぎて、結局死亡したが、

死ぬ間際の遺言が、ロックだったと評判である。

「意識高かったころも楽しかったし、意識低かったころも楽しかった。でも、そのどちらにもこだわらずに、ただ食べていた、幼き日々がいちばん最高だった。ガクっ。」

 

 

 

あなたは、なにけい?

 

 

 

☆2年ぶり四国でトークショー☆

日時:10月4日(日)11:00~

場所:高知県・土佐御苑(旅館)飛蝶の間

詳細・申し込みは⇒こちらから

 

 

☆特別な日秋分の日は大阪で集合意識☆

日時:9月23日(祝)13:00~17:00

場所:大阪メルパルクホール

詳細・申し込みは⇒こちらから

 

※ネットが繋がらない場合は、ファミリーマートのファミポート端末で、

eプラスを開き「さとうみつろう」と検索すると、その場で買えます。

 

 

 

 

 

 

↓いや、でも当然、ふつーの人よりは、だいぶ意識高い系です。

 

台所に、合成料が入った「なんちゃって調味料」なんて無いし、

 

玄米は味が大好きだし、ニンジンも自然栽培以外の腐るニンジンは食べたくありません。

 

 

でーもーねー。

 

 

たまーに、その裏側の意識が、大爆発して、大暴走するんだよねー。

 

めっちゃジャンクフード食べちゃったりする。

 

確実に、身体には悪いことをシってるうえで食べるので、余計に体に悪い。

 

「余計に悪い」それさえシッてて、食べちゃうみたいな笑

 

 

 

デラックス「ただ、欲望に負けてるだけじゃねーか!」

 

 

意識高かった系。

 

我ながら、最高なネーミングを考えたもんです。

 

どちらも歩いて、どちらも通過した、そんな世界。

 

人生で起こる出来事には、『良いこと」も『悪いこと』もある。

 

「良い」も良かった。「悪い」も良かった。全てが、良かった。

 

 

ピザポテト一袋食べたくらいで、もう死ぬんじゃないかって発言をしているあたり、

 

まだまだ、意識高い系のようです(笑

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「ねぇ、意識高かった系ってシってる?」ポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ