このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

昨日、部屋にお花を飾ったんですが、

 

まさかの12時間で、枯れてしまいました。

 

夜に活けたのですが、朝にはシナシナに。

 

  

風水が大好きなAさん

「家の運気が悪いのよ!

 

家の人が疲れていると、花もすぐに枯れるのよ?知ってた?

 

花が、あなたの代わりに悪い運気を吸収して、枯れてくれたのよ。」

 

 

あるスピリチュアルな人は、そう言います。

 

すると、そんな非科学的なことを信じてない、科学者Bさんが言います。

 

 

科学者B

「悪い運気を、代わりに吸収して枯れた?

 

え?何いってんの?非科学的すぎる。

 

いいか、よーく見てご覧。

 

その花は、クーラーが直接当たる場所に置いてある。

 

そりゃあ、一日で枯れるさ。」

 

 

 

どっちが正しいと思いますか?

 

 

我が家のひまわりを枯らしたのは、

 

『悪い運気』なのか、『クーラー』なのか。

 

 

 

まぁ、このブログをいつも読んでる人は分かると思いますが、

 

僕は、こう思ってます。

 

クーラーが、悪い運気だって。

 

 

悪い運気が家に流れていたというのは本当で、

 

それはクーラーという現象として視認された「運気」であり、

 

科学者も正しくて、Aさんも正しい。

 

 

 

 

 

 

 

↑この花です。我が家の悪い運気を知らせて死んでった・・・。

 

 

 

疲れている人や、運気が悪い人がいる家の花は、すぐに枯れる。

 

これは、実験してみたら分かると思いますが、事実です。

 

家の人が、ハツラツとしているトキ、花は長持ちします。

 

でも、家の人が、ドヨーンとしている時、花は一瞬で枯れます。

 

実験してみてください。本当なんです。

 

 

そしてそれは、説明できる理由で起こっているというのが、僕のスタンスです。

 

 

 

 

科学者B

「クーラーに当たる場所に置いていたから、枯れたんでしょ?」

 

 

大正解です!

 

クーラーに当たる場所だから、ひまわりは一晩で枯れたと思います。

 

でもって、

 

 

Aさん

「家の人の運気が悪いから、枯れたのよ!」

 

 

超正解です!!

 

家の人の運気が悪いから、枯れました。

 

Aさんと、Bさんがどちらも正解だと思えた時に、

 

 

さらにもうひとつ上の答えに到達します。

 

 

クーラーが、家の運気を悪くしてるんだ!

 

 

 

 

もちろんこれは、クーラーだけじゃありません。

 

例えば、さっきの科学者がもっと論理的に調査して、

 

 

科学者B

「運気のせいじゃない。そもそも、ひまわりは、花瓶では育たない。

 

土が無いから、枯れたのさ。」

 

 

と気づけば、それにAさんの意見「運気が悪い説」をMIXしたら、

 

もっとすごいことに気づけます。

 

 

土がない状態は、人間にとってよくない状態=運気が悪い。

 

 

 

とても、科学的です。

 

昔、炭鉱夫は、ほった穴の中にガス(目には見えない毒の流れ)が無いか調査するために、

 

カナリアを先に入れたそうです。

 

カナリアが、鳴かずに死んだら、そこにはガス(人間の目には見えない悪い流れ)がある。

 

だから、別のルートを掘り進む。

 

 

 

部屋のお花が枯れるのも、

 

「人間では見えない流れ」を、花が死を持って、先に知らせてくれているからです。

 

 

 

でもって、この、「人間では見えない流れ」というのが、

 

思っている以上に、人間には見えていないんです(予測計算できてない)。

 

 

 

Wi-Fiとか、電磁波なんてあたりまえで、

 

そんなレベルの話しじゃなくて、

 

「人間関係の流れ」とか、「太陽の当たる位置」とか、

 

「その人の発する言葉の種類」とか、「思考のポジティブ度」とか、

 

それこそ、「西に黄色を置く?」とか「南に旦那さんの書斎を置く?」とか、

 

 

本当は、科学的な背景を持って起こっているであろう現象だけど、

 

それを「科学」が説明するのを諦めたせいで、

 

「人間の目には見えない流れ(予測できない流れ)」になってしまっている。

 

 

でも本当は、あなたが思っている以上に、『あなたには見えない流れ』は多岐にわたり、

 

でもってそれをシンプルに、生物たちは「イキイキ」か「シナシナ」かで、知らせてくれます。

 

 

 

 

「笑顔の多い家の花は、長持ちする。」

 

 

↑ほら。今聞いたら、「当たり前だろっ!」と突っ込みたくなりませんか?

 

笑顔が多い家には、科学的に色んな理由(根拠)がきっとあり、

(寒すぎない、電磁波が無い、朝に日光が入る、・・・などなど)

 

 

人間と同じ細胞で出来ているお花なんだから、長持ちするわそりゃっ。

 

 

「笑顔の多い家の花は、長持ちする」

 

当たり前じゃ!!

 

生物学的に、最適な環境が、そう、整っとるんだから、ニンゲンが笑顔になるんじゃい。

 

そんな家(環境)なんだから、花も、枯れんわい!!

 

 

さてここから、さらにもう一歩踏み込んだ、我が家の写真をご紹介します。

 

「目には見えない流れ」が、多すぎる人間には、

 

またもや不思議(に見える)かもしれませんが、

 

我が家の、神だな近くにイケた花は、同じ環境下(クーラー)にあったのに、

 

まったくもって、イキイキしています↓

 

 

 

 

 

もちろんここにも、科学的な根拠を持った「流れ」があるのですが、

 

人間の目には見えない流れなので、左脳はすぐにこう叫びます。

 

 

「神だなの、近くの花だけ枯れなかった?バカみたい。オカルトかよ。」

 

 

 

【科学】とは、説明を諦めたら、絶対にダメな分野なのに、

 

すぐに「非科学的だから!」と言って、調査すらしない。

 

 

科学、が説明を諦めたんだから、そりゃあ、「非科学的」になっちゃうでしょうに笑


「非科学的」な事象は全て、科学者が自らの非力さをさらけ出してるんだと、僕は思っちゃいます。

 

 

僕は今日も、思考法、「わたし」の仕組み、健康と身体の関係、微生物と細胞・・・、

 

色んな、『起きていること』を説明したくて、ワクワクしてます(^^)

 

 

 

この現象界で、説明できないのは、たった一つだけだと、もうシっているからです。

 

 

ソレ以外のものは、たとえどんな奇跡であれ、

 

「起こる」からには、物理的な仕組みを持って、起こっています。

 

これからもこのブログや、トークショーや、著書で、一緒に宇宙のいろんな法則や仕組みを、解明していきましょ(^^ゞ

 

 

 

☆2年ぶり四国でトークショー☆

日時:10月4日(日)11:00~

場所:高知県・土佐御苑(旅館)飛蝶の間

詳細・申し込みは⇒こちらから

 

 

☆特別な日秋分の日は大阪で集合意識☆

日時:9月23日(祝)13:00~17:00

場所:大阪メルパルクホール

詳細・申し込みは⇒こちらから

 

※ネットが繋がらない場合は、ファミリーマートのファミポート端末で、

eプラスを開き「さとうみつろう」と検索すると、その場で買えます。

 

 

 

 

 

 

↓「ひまわりが、一晩で、枯れました。」

 

科学者が調査したら、

 

【適温じゃなかった】、【土がなかった】、【水が汚れてた】、【電磁波の干渉を受けていた】、【日が当たらなかった】・・・。

 

その全てが、『細胞』にとって、悪かったからだと、報告するでしょう。

 

じゃあ、その、同じ細胞が63兆個集合している、『ニンゲン』にとっても、

 

まったく同じ理由で、その家(環境)は悪いんだよ?


運気が悪い家の花は、すぐに枯れる。


当たり前じゃん。

 

『ニンゲン』が、シナシナしてしまう環境のことを、「悪い運気」って言うんだから。

 

 

笑顔が少ない家の花は、すぐに枯れるだろうさ。とっても科学的理由で笑

 

 

過去記事には、風水の科学的根拠発見!(⇒ここ必読)とか、色々とありますので、

 

時間があったら、探してみてねこ。

 

 

 

あなたの周りに、

 

「家の人が笑ってないと、花はすぐに枯れる」

 

って言って、「嘘だぁ?バカみたい」って言ってくる友だちが居ましたら、

 

全力でシェアして、説得してね。

 

「まったくもって、普通の原理なんですけどっ笑!」って。

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「花は枯れる。人も枯れる。We are 同じ細胞。」ポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ